2009/10/29 12:07
テーマ:今日の話題 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ミニ・ヨン様の誕生日^^

Photo
   今日も、爽やかなヨンジュン・ブルーの一日^^

そして、今日は・・・我が家の、ミニ・ヨン様の誕生日^^

同じ、29日生まれ・・・二ヶ月違うけど・・・


ミニ・ヨン様・・・なんて、あつかまし~い、我が家の次男です^-^


きっと、母がヨン様一番大好き・・・といい続けてるから、対抗してるんでしょう^^・・・無駄な抵抗を!(笑)


長男とは、ちょっと違って、言いたい放題、文句言い放題の弟>_<

でも、結構、母の大阪の血を受け継いでいる??

次から次に面白いことを言っている^^

最近は・・・「ねえ、様のつくもの二つ知ってる」・・・

私・・・・「何?」

次男・・・「神様、ヨン様・・・ほら、二つ^^」

私・・・「絶句・・・>_<  お母様も覚えておいて!」(苦笑)

長男・・・「馬鹿じゃん」と一言。

次男・・・「お兄ちゃんこそ、馬鹿じゃん!知らないの~?そんなことも!」

だって・・・なんて、馬鹿な会話をする我が家・・(トホホ)


でも、今日は、ミニ・ヨン様の誕生日・・・

夕食は・・・大好きなハンバーグ・・・がいいらしい^^
それも、飛び切り大きいの!(自分だけ^^)

ケーキも欲しいし・・・

プレゼントも欲しい・・・これは、野球のバンブー・バット・・・
先日、先に買わされた^^

我が家のミニ・ヨン様は、言いたい放題・・・だけど・・・

ヨン様は、どうなんだろう~?

最近は、家族でゆっくり誕生日を祝うってことも、ないんだろうな~?

ケーキの生クリームを顔いっぱいにして・・・って、パーティーが、できるといいね^^

私は、こっそり、そのお顔についた生クリームを・・・ペロッとしたい^^
(石が飛んでくる~ね)


妄想しながら・・夕食の支度・・しないとね^^

メニューは・・・

野菜たっぷりのサラダ・飛び切り大きいハンバーグ・かぼちゃのスープ?
わかめスープといいたいところだけど・・・>_<

いただいたサツマイモで、スイート・ポテト(カロリー高そう>_<)

後は、買って来る・・イチゴの生クリームのケーキ!

ということで・・・^^

簡単な誕生日パーティーをすることにしました^^


本当は、外食~が、簡単でいいんだけど・・・
ミニ・ヨン様・・・ワガママ~(笑)です。

ヨンジュンの話題がないから・・・我が家のミニ・ヨン様の話題で・・・
ご勘弁を~(笑)


2009/10/28 18:25
テーマ:雑談 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国ガイドブック??^^

Photo
  今日も、こちらはヨンジュン・ブルーの広がる快晴でした^^

KOBの「公知」にヨンジュンの様子が、ちょっとだけお知らせされたみたいで・・

回復してきているようで・・嬉しいですね^^

日本には、まだ、報告ないようですが・・・>_<

ずいぶん元気になってきている。というのを信じたいと思います^^

でも、なにしろ無理しちゃうヨンジュンですからね~。
自分のことは、後回しで・・・。

日本でも、ヨンジュン、回復しました・・・のお知らせが届く日を心待ちに
したいですね。


といったところで・・・

仕事から、戻ると・・・旦那が・・・・「荷物届いてるよ。」と一言。

山形の妹から、ラ・フランスが届いていました。

昨日、無事に女の子を出産したと言うことで・・・「おめでとう~」^^

お祝い、贈って~という前に、ラ・フランス届けてくれた?(笑)

でも、息子達大好きなので、有難いです^^  

こちらは、みてないとおもうけど・・・「ありがとう~m(_)m」



もうひとつの荷物は?・・・

私・・・「あ~、これは、韓国のガイドブックを頼んだの^^」

旦那・・・「で、いつ韓国旅行に行くの?」

私・・・「別に予定は、ないけど近いうちに・・・韓国観光大使さまから、
    お誘いされてるから・・そのうちにね^^」

旦那・・・「???」

でした。(笑)

でも、韓国旅行強行宣言から・・・徐々に・・・行ってしまうであろう覚悟?
ができてきているようで・・・

東京、一泊二日の強行から・・・何を言っても、無駄~と
開き直ってくれたのか?(苦笑)

韓国ガイドブック見せて・・ということは、言いませんでしたが・・・

見たら・・これが、ガイドブック??と、旦那の見るガイドブックとの違いに
びっくりすることでしょう~。

でも、これが私にとっては、韓国旅行のバイブルのようなものですね^^

初めて、韓国を訪れるところは・・・まずは、ゴリラ・・からでしょうが(笑)


少しずつ、彼の国・・・訪れて、いろんなところを旅してみたいな^^


なんて、私の初韓国旅行は、いつになるんでしょう~?ね^^


あ、もうひとつお届け物・・・ラミーの万年筆 もちろん、イエロー

ヨンジュンが、イベントで一生懸命、日本語でお手紙書いてくれたように・・

ハングルで、お手紙書いてみようかな?

でも、この万年筆・・・ちょっと、ペン先太目ですが、とても書きやすかったです。

ヨンジュンも、慣れない日本語書くために、あえて 書きやすい太目をえらんだのでしょうか?

あのときの、一文字一文字書いてくれた日本語が、とても、懐かしいです^^


今日は、ぼやきのお部屋では、なくなったよね?^^
      雑談ばかり・・・だけど。

最後に・・
このガイドブック・・・ハングルが並んでいて、とても愛しい^^
今の私には・・・写真集だけど(笑)

日本版と紙質が違って、分厚くて・・ちょっと重厚^^



2009/10/27 13:38
テーマ:今日の話題 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ちょっとした、心配り?^^

Photo
昨日の冷たい雨から、一転・・・

今日は、ヨンジュン・ブルーの爽やかな日です^^

昨日は、テイさんがブログで・・・

ヨンジュンが、インタビュー撮影をしているところをソクビン君とのぞきに行った
とか・・・^^

ソクビン君を抱っこして何度も「かわいい、かわいい」と言っていたと・・。


イベントで司会を務めてくださった宮本さんと・・・インタビュー撮影^^


ヨンジュンは、インタビュー撮影もできるくらいに回復したんだね^^


それなら、ちょっとでいいから・・・

体調も回復し、仕事も再開し始めました・・・くらい、お知らせしてくれても
いいのにね^^・・・・とまたまた、ワガママ病が出てしまう私です>_<


テイさん・・・ブログで、少しずつ ヨンジュンのイベントでの裏話などを
       してくださる。

そして、イベントでも家族の想いを伝えようと・・・
一生懸命に努めてくださっていた^^

今回のインタビュー撮影のお話もきっと・・・

日本家族が、とても心配してるのを察してくださっての記事だろうな~。
って感じました^^

さりげない心配りに嬉しくなりました^^

ちょっとした心配り・・・ヨンジュン・サイドでも・・・

別に知ったからって、ヨンジュンをとって食べたりしないのに~(笑)



いつになったら、ヨンジュン、元気になりました。の報告が聞かれるのでしょうか?

それとも・・・まだ、体調よろしくないのかしら~??



今日は、週刊誌で先日ヨンジュンが眼科にいって・・・

「韓国の美をたどる旅」を読んでいたファンの方に・・・

めずらしく、写真でなく本に名前入りでサインをされたとか・・・^^

そんな、素敵な出会いもあるんですね~。
いつか、私も・・・なんて、夢みたいなこと想像してしまいました^^


さあ、今から現実に戻って・・・お掃除しなくちゃね^^


2009/10/26 15:56
テーマ:今日の話題 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今日から、やっと・・・

Photo
今日からやっと、長男は学校に行きました。

一週間、長かった~。なんて、手のかかる年齢でもなく、
食事だけ食べさせておけば・・・世話は、いらないんだけど。

なんとなく、普段いないのに昼間からいるとなると・・・
ちょっと、違う。

ヨンジュンと静かに過ごす時間もなかなか取れないし・・・

で、今朝は、ゆっくりテレビをつけたら、 スカパーで・・・

「ホテリアー」をやっていた^^

それも、私の大好きなドンヒョクのプールのシーン^^

あのときのヨンジュンのなんともいえない可愛い笑顔にあのナイス・ボディ^^

私も、プールでおぼれてみたい~ なんて、想いながら・・・。

そして、ビリヤードをするシーンに・・・

父親に会いに行って、帰りの車で・・・「早く、出せ!」といって・・・
車の中で涙するシーン

そして、海でたたずむシーンと・・・

この回の作品は、私にとって・・・見所満載^^

クールなどこか寂しいドンヒョクも・・・大好き^^

今日からやっと・・・なんて、私の日常は・・・こんな感じ?^^

お天気がよければ、掃除もする気になる?けれど・・・

あ、いただいた柿でジャムを作りました^^

柿って、我が家では、旦那も息子もあまり食べない>_<

ジャムにすれば食べるだろう~とトライしました^^

ヨンジュンだったら・・・旬の食べ物、なんでもおいしそうに食べてくれるんだろうな~^^
って、またまた、ヨンジュンへと想いは、馳せてしまいました。

今から、犬の散歩に、夕食の支度・・・はあ~、現実が・・・>_<


2009/10/24 20:12
テーマ:今日の話題 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

本当だったら・・・

Photo
   今夜は、旦那は出張で・・・不在^^

本当だったら、ヨン友さんたちと ゴシレ・ファで夕食をとりながら・・・
楽しいヨンジュン話に花を咲かせるところだったのに・・・・

巷のインフルエンザ大流行で、健康だけ自慢の長男が・・・

今週、一週間お休みで・・・生活リズムが大いに狂った・・・

昨日から、やっと平熱に戻ってそろそろ、隔離生活もおしまい・・・

次男は、なんとなくダラダラと・・・野球も半日で切り上げて・・・

というわけで、本日のゴシレは、泣く泣くキャンセルさせていただきました。

旦那の留守中に、出かけていてなんかあったら、言われるのは・・・

我が家の息子達は、「行ってきていいよ^^」と言ってくれましたが・・・

なにしろ、姑が同居の我が家・・・何言われるかね~。

というわけで、夕食は、手抜き~??

近くにできた、韓国麺食堂へ・・・

息子は、冷麺にキムチ餃子

私は、キムチラーメン

姑は、普通のラーメン・・・・

ゴシレのお味には、及ばなかったけれど・・・・

ヨンジュンのお話は、なかったけれど・・・

気分だけは、韓国~というわけで、おいしかったです^^

息子は、冷麺がお気に入りで・・・超気に入った様子^^

「韓国旅行、行く時は、俺も行くからね~。」と次男は、常日頃言い続けている。

「それだけは、許してよ~(笑)」とお願いしています^^

きっと、今頃は、ゴシレ・ファで楽しい時間を過ごしているんだろうな~と
想像しながら・・・・。




せっかく、誘っていただいたのに、急なキャンセル悪かったな~と・・・

次回は、絶対に行きたいな~って思っています。m(_)m



旦那が留守の今夜は・・・
ヨンジュンとゆっくり夜を共にしたいと思います。(笑)




[1] [2] [3]

TODAY 145
TOTAL 1365842
カレンダー

2009年10月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog