2011/03/30 15:16
テーマ:雑談 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

どうしてる?追記あり

Photo
今日は、割と暖かな陽気・・・

それでも、桜のつぼみは、まだ固そう~>_<

ヨンジュン、着々と新居に引っ越す準備を進めているのかな?

絵を購入したとか・・・

オーディオテーブルを購入したとか・・・


ヨンジュンのプライベートなお部屋

う~ん、どんな感じなんだろうか?・・・
禅の趣~と以前聞いたような気がするけれど・・・

ヨンジュンがくつろげる部屋だといいね^^

そこで、ゆっくりとくつろいだ後は・・・しっかり、いい作品を!!


どんなに立派なホテルで過ごすよりも、やっぱり我が家が一番!!
そう思える空間であればいいよね^^v


ヨンジュン、今は、インテリアをじっくりと吟味してるのかな?

本当は、一人でなく、誰かと選びたいかもね^m^


体調も、ずいぶん良くなってきた様子・・・

いまごろ、どうしてるかな~?

当分、日本へは、来てくれない??

韓国は、地震がほとんどないから、とてもみんな恐れてる>_<って。

でも、実際に計画停電や原発問題などで、そんな状況でないよね?

それでも、また、みんなで笑顔で再会できる日を・・・待ってる^^



{追記}

ペ・ヨンジュンは、東北太平洋沿岸地震で被災された方々への義援金といたしまして、内閣府を通じて10億ウォン(約7,300万円)を寄付させていただきました。

この度、敷毛布15,000枚が被災地へ順次届けられており、また、医療関係の巡回用車両3台も準備でき次第、現地へ届けられることになっておりますことをご報告いたします。
(お届け先は被災地域である岩手県・宮城県・福島県や、各地域の被災者受け入れ施設などを予定しています)

被災地の一日も早い復興と被災された方々の心と体のご健康を心よりお祈り申し上げます。

ペ・ヨンジュンは引き続き、被災者の方々のお力になるべく支援活動を続けてまいります。



という公知をみて、さすがヨンジュン!!と、またまた、ヨンジュンの温かさに、これからもずっとついていこう^^と心に決めたのでした^^



2011/03/28 00:15
テーマ:今日の話題 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

届けてあげたい・・

Photo
  昨夜、我が家の旦那は、被災地より戻ってきました。

「お疲れ様~、どうだった?」の問いかけに・・・

「気の毒・・・」としか、言いようがない。とのこと・・・


今回、旦那が行ったのは、福島県のいわき市・・・

車で、救援物資を積んで、出かけたので、スピードが出せずに、
9時間ほどかかったそうです。

どんどん、被災地に近づいていくと、そこには、変わり果てた景色があったそうです。

福島県にいた時に、行った小名浜漁港は、変わり果てた姿に>_<

道路に、船が横たわっていたり・・・

写真を見ると・・・本当に、変わり果てた姿が・・>_<



そして、避難所を15箇所ほど、回ったようですが・・・

本当に気の毒・・・震災から、2週間。このあたりでは、原発の影響・
風評被害もあり?流通が滞っていて・・・

いまだに、お米は、食べれていない・・・

菓子パンに果物の支給があるのみ?


非難となっている体育館・公民館・武道館などは、電気は、復旧されたようですが、ガス・水道は・・・>_<

で、暖房もなく、とにかく寒かったようです。

カイロなども、不足しているようで、毛布などを敷いて座っていても
底冷えがして・・・。

それでも、避難所にいる人たちは、助け合って、頑張っていたそうです。


電気が復旧したといっても、テレビもなければ、情報源がない>_<

きっと、ヨンジュンの温かいメッセージを知らずに頑張っている家族の方がたくさんいると思います!


そして、避難所の方たちの一番欲しいもの・・・

「住む所!」が欲しいようです。

そうですよね~。避難所での生活は、大きなストレスに違いないと思います。


でも、これから、仮設住宅の建設のために・・・

お友達の建築関係の方や、水道関係の方が、交代で現地に向かうようです。

道路も徐々に復旧してきて、支援に向かわれる方も増えてきている様子。

どうか、テレビの入っていかない地域や、物資の届いていない地域
にも、ちゃんと届けてもらいたい・・・


必要なものが、必要とされるところに、届いて欲しい・・・



そんな中、ある体育館では、卒業証書授与式の文字が・・・

きっと、この中で卒業証書が手渡されたんでしょうね。

そんな若者達が、夢に向かって、頑張っていってくれる事を、
願いたいです^^


何もできない私だけど・・・・


頑張れ!日本!

世界中のエールを受けて、いまこそひとつに!


きっと、ヨンジュンも、小さな声で・・・「ファイティ~ン」と。




で、我が家の旦那は、今日は、早速ゴルフに・・

帰って来て・・・私の機関銃のお話に、あきれていましたが・・・
ひたすら、続ける私でした^^V

まあ、疲れてるだろうから・・言いたいことの半分?にしておいたわヨン(笑)


2011/03/25 16:17
テーマ:雑談 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

独り言・・・?^^

Photo
  春は、すぐそこに・・・といいながらも、まだまだ、寒いですね。

東北地方でも、冷たい雪や雨が降り、被災地の方の寒さを思うと・・

早く、暖かな陽射しが欲しいな~と、思います。


我が家でも、被災地に旦那を送り出し、残された私は・・・?

ヨンジュンの温かい懐に~のはずが・・>_<

なかなか、思うように取れません。

それよりも、たまるのは・・・・ストレスばかりなり~


朝から、朝食・洗濯・ワンコの散歩・・・そして、仕事・・・
と、めまぐるしく過ぎる時間

お昼に、戻ってきて、お昼ごはんを食べさせて、夕食の仕度をして
出かけて・・・・

戻ってきて、夕食を食べ終えてる息子の塾の送迎


だというのに、姑ときたら・・・

「こういうときに、近くに娘がいないと都合が悪いね~。頼みごとが出来ない。」という・・・

私が、役に立たないってこと~??(まあ、たってないんだけどね^^)

「私は、息子しかいないから・・・最初から、あきらめてるわ!」と一言。



そして、息子を駅まで送って、夕飯にしたら・・・
餃子が、冷めていた・・・そこで、言った一言

「あったかいかと思ったら、冷たい・・」と、残す始末!!

まったく、頭にくるったらありゃしない(心が狭い)

自分で食べたいもの作れば・・って言いたくなったけどね。

ここは、大人・・・さっさと、私は、食べて席を立った。



そのあとは、後片付けをして・・・またまた、息子を駅まで・・・

戻ってきて、テレビをつけて・・・お楽しみの「ドリーム・ハイ」を
つけたら・・・

我が家の長男が、「これ、面白い~」と嵌った(笑)

で、二人でヨンジュンの想いの篭ったドラマで・・・
楽しいひとときを・・・・過ごすことができました^^v


まったく、単純~な私なのでした^^v


こんなことで、ブツブツ言ってる私・・・
被災地で頑張ってる方に、申し訳ないね。

でも、ここだけだから・・・許してくださいm(_)m


さあ、今から、また、仕事に行ってきますね^^



食品の安全性が、大切に思われる今・・・

ヨンジュンの漬けたキムチが、食べたくなっちゃった。


2011/03/23 21:12
テーマ:今日の話題 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

春よ来い・・・^^

Photo
    お彼岸も、済んでちょっと落ち着いたかな~?って、思ってると・・

あっという間に春休み・・・

暑さ、寒さも彼岸まで・・・というけれど、やっぱり、まだ寒い>_<

それでも、散歩道のサクラの蕾は、少しずつ大きくなってるし、
ツクシも、出てきた。

春は、確実にやってきているね。

被災地でも、復興に向けて頑張ってる姿が・・・


そして、息子達も中学で、被災地のために・・と、子供達ができることは・・と、考えて募金をあつめているらしい・・

衣類やなんかは、受け付けてもらえないみたいでだめらしい・・>_<

日本中のみんなが、力を合わせれば乗り越えられないわけがない。


朝のテレビで、避難所を毎朝掃除する姉妹の姿があった。

下の子は、お姉ちゃんの真似をして、ほうきとちりとりを持っている。
なんと、1歳だった^^

避難所の人たちの笑顔を誘っているとか・・・

子供達の笑顔は、やはり大きい!!

ヨンジュンは、こんなことを想いながら、ほほえみプロジェクトに参加してくれたんだろうね。

DAテレビの密着で、イベントのあと 皆さんにほんの少ししか姿が
見せられなくて申し訳なかった・・と、
そして、この次は、色んな姿を皆さんにお見せしたい。と^^

こんなヨンジュンの心がやはり嬉しい。

家族写真を終えての感想で・・・

後でこの写真を見たら、胸がいっぱいになると思います。と・・・

ヨンジュン、韓国で家族写真みつめてくれたかな~?

みんなの幸せそうな顔が、届けば嬉しいね^^

そんなヨンジュン・・・

被災地の方々のために、立ち上がろうという意志を~

ヨンジュンやジウちゃんの日本への想いがありがたい。


そんな想いが少しでも被災地で頑張ってる方たちに届くといいな^^



私は・・・福島に、3年ほど住んでいただけに、他人事とは、思えない。

そんな中、我が家の旦那は、市の依頼で一週間の被災地支援に出かけた。

その間私は、全てをお任せされることに~~

仕事も、子供も、ワンコも、姑も~>_<


といっても、結構のんびりやってるんだけどね^^

ただ・・・残された姑が一番厄介だ~

子供達は、それなりに手伝ってくれるし、やることやってくれるんだけどね^^

あ~、これ以上書くと、久々の更新が・・愚痴になっちゃうから・・
この辺でね^^v


ヨンジュンが、元気になってきて・・
少しずつ、撮影やなんかできているのが嬉しいわ^^

ヨンジュン、無理しないでね~待ってるから♪


被災地の皆さん・・・

何も出来ないけれど・・・応援しています。

頑張って下さいね!!

ここで、元気な声が聞けるのを・・・待っています。


2011/03/16 18:01
テーマ:今日の話題 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いつも、心は一緒です・・

Photo
  今日は、こちらでも、雪が舞い散る寒さ・・・

被災地の方々は、この寒さを肩を寄せ合ってしのいでいるんだろう・・

遠くからみつめるしかできない自分が悲しい・・・


その後も続く、余震。寒さと恐怖に震えているんだろうと・・・


それでも、テレビに映し出される被災者の方は、前向きだ。

「命があっただけでも、よかった。これから、また、一から始める・・」

この言葉に胸がいっぱいになった。


これだけの規模の被害、復興までの道は、遠いかもしれない。

それでも、世界中からの日本中からの支援の手

力を合わせれば、なんとかなる。


そんな中でいち早く支援の手を差し伸べてくれたヨンジュン

そして、今もテレビをみつめながら、自分のできることを・・
防寒用具の準備など、国内で調達して送る準備をしていると・・・

このヨンジュンの行動に、涙でいっぱいになる。


いつも、「家族の皆さん、離れていても心は一緒です。」と
言ってくれるヨンジュン

その言葉に偽りはなく、どんなときでも、そっと手を差し伸べてくれる。

その手の温もりにどれだけの家族がすくわれただろう?

実際に触れることは、できなくても、いつもヨンジュンの温もりに
包まれているような・・・


今回もきっと、ヨンジュンの温もりに元気をもらっている人が、たくさんいると思います。


そして、ぺ・ヨンジュンの凄さ・優しさを・・・・


私の職場でも、「ヨン様、凄いですね~。」

そして、我が旦那も・・・黙らせた^^

テレビのヨン様からのメッセージと寄付の話題に・・・

「さすが、ぺ・ヨンジュンだね~。やっぱり、ヨン様よ~^^」と
言う私に、いつもなら・・・

今回は、一言も!!(やった~^^)


やっぱり、今さらながら・・・見る目があるね^^v


東北家族の皆さん・・・ヨンジュンの想いが届きますように・・


昨夜は、こちらでも強い揺れが・・・震度3~4でも、恐かった>_<



東北地方は、ヨンジュンが韓国の美をたどる旅でも、訪れた場所
そして、こっそり温泉にゴルフに・・と訪れた場所

今日も、テレビの前で、祈るようにみつめているだろうヨンジュンの
祈りが届きますように・・。



[1] [2]

TODAY 233
TOTAL 1427608
カレンダー

2011年3月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog