2011/03/14 12:59
テーマ:今日の話題 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンからのメッセージ・・(追記あり)

Photo
  こちらは、今日は、少し暖かです。

多くの被害をだした今回の地震・・・

ヨンジュンから、公知でましたね。紹介させていただきます^^

東北太平洋沿岸地震の被災者の方々へ(ペ・ヨンジュンメッセージ日本語翻訳)

いつもさせていただいているような「こんにちは、ペ・ヨンジュンです」というご挨拶を今日は気軽には差し上げにくいです。

さる11日に発生した東北太平洋沿岸地震のニュースを拝見し、家族の皆様の安否はもちろん、被災されたすべての皆様の安否がとても心配でテレビの前を離れることができません。

被害の規模が刻々と大きくなっており、また、余震が続いているニュースに心を痛めております。ニュースをただ見守ることしかできず、無力さを感じております。

今は何をしても傷と痛みを癒して差し上げることができないですが、今回の地震と津波で被災された方々やそのご家族の方々に哀悼の意を心からささげます。これから、二次災害や事故による被害が起きないことを切に願っております。

過去にもこのような困難な状況にあっても、すばやく冷静に乗り越えられてきたことと思います。全世界の方々の関心と支援の中で、一日も早くこの困難な状況を乗り越え、安心して過ごせる日を迎えられることを心よりお祈り申し上げます。同時に、私に何ができるのか最善策を考えていきます。

元気な姿でまたお会いできることを私も韓国の家族も一心でお祈りしております。

ペ・ヨンジュン


ヨンジュンからのメッセージ

やはり、心温まる優しい言葉ですね^^

東北家族の方、まだ、みるいことができないかもしれないけれど、
ヨンジュンもテレビで、とても心配してくれていると言うだけで、少しは、元気が出るかしら?

私も、見守ることくらいしか出来ないけれど、節電したり、ほんの少しの義援金・・・

今とりあえずできるのは、それくらい>_<

きっと、物資も不足してるんですよね?

できることは、協力していきたいと思います。

いまこそ、元気で立ち上がっていかなければ・・・ですよね!!


ヨンジュンからの励ましと共に・・・

被害にあわれた家族の皆さま・・・ファイティ~ン!!


公式には、ハングルでのヨンジュンの原文もあります^^
読めないけれど、なんだか、心は、温かくなります。


ヨンジュン、カムサハムニダ~♪



これ以上、被害がひろがりませんように・・・
心から、お祈り申し上げます。

東北家族の皆さんに、少しでも元気が、笑顔が戻りますように・・・





追記・・・ヨンジュンから、日本政府に義援金として、10億ウォンが届けられたそうですね。

ヨンジュン、今後も自分に出来ることを探していく!!という心強い愛のこもった言葉に胸が熱くなりました^^

被災された方々に、暖かい夜が訪れますように・・と願わずには、いられません。


2011/03/11 16:02
テーマ:今日の話題 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

大丈夫?

Photo
    今日は、お昼までの仕事を終えて、帰宅してお昼ご飯を食べて

ちょっとのんびりしていました^^

お友達と電話でお話していたら・・・突然、地震が~

東北地方での揺れ、しばらくしたら我が家も揺れだした。

テレビでの様子を観て、東北地方の揺れの大きさにびっくり!!

その後の津波の様子も・・・・

二次災害の様子も・・・

天井が落ちたり、火災が発生したり・・

皆さん、大丈夫ですか?全国のヨンジュン家族の皆さんが気になります。

大きな被害が、でませんように・・・・。

時間が経つにつれて・・・被害が>_<

どうか、これ以上大きな被害がでませんように。

地震列島の日本・・いつ、どこでおこっても不思議じゃないですね。

備えあれば、憂いなし・・・あらためて、考えさせられました。


2011/03/09 13:59
テーマ:今日の話題 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンの近況が・・

Photo
  春は、確実に来ているけど・・・まだまだ、冷たいですね。

モバイルでの、ヨンジュンの近況報告・・・

ヨンジュンは、日曜日に ゴリラ イン ザ キッチンでお食事されたようですね^^

スタッフと、その家族を招待して・・・

今回は、出前ではなく、外出~とのことで、少しずつ回復に向かっている様子ですね(ホッ^^)

でも、まだ、運動は、してはいけないとのことですが・・・
日常生活は、OKということ^^(よかったね)

食事では、スタッフの子供 5人くらいが(2歳~5歳くらい)が走り回っていて、にぎやかだった様子・・・

そんなにぎやかさも、ヨンジュンにとっては、嬉しかったんだろうな~^^

スタッフに・・「みんな私より年下なのに、所帯持ちで子供もいてすごいね~」と冗談を言ったとか^^

でも、実際にヨンジュンの年代なら、所帯を持って、子供もいて普通~
だもんね。

ヨンジュンも、そんな風に・・と思ったかな?^^

食事の後は、子供達とゴリラの近くの公園を散歩したりした・・って^^

楽しい時間が過ごせてよかったね~^^と、思いました。


こんな風に、さりげなくヨンジュンの近況を知らせてもらえると・・
嬉しいな^^

ヨンジュンが携帯から~ということがいつかあったらな~^^
(まあ、ありえないことだけど・・)
妄想だけでも、楽しめるわ(笑)

ヨンジュン、日曜日は、みつからなかったのかな??^^
まさか、公園で子供と散歩!とは、思わないか(笑)


2011/03/07 00:00
テーマ:雑談 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

まったく、もう~>_<

Photo
 こちらは、夜になって雨が降り出しました。

一雨ごとに暖かくなるのかな?^^

この天気、我が家の天気も雨模様~>_<

朝から、旦那とやっちゃった~。


今日は、いつものごとく野球の試合・・・

で、長男の当番に重なって、次男は、旦那が行くことに・・・


といっても、朝の集合場所にも、送っていったのは私。
(朝の五時半前によ~)

そして、帰宅して当番の準備をして、弁当作って・・・


そこに、ワンコの散歩から、戻ってきた旦那・・・

いつもは、お風呂に入ってから、朝食にするくせに・・・

今朝は、「朝ごはん頂戴!」と一言。

「まだ、途中・・・なんで、今日に限って、先に食べる?」と言うと・・

「じゃあ、いい。」

私も、「そんなに食べたいなら、今あるもので食べれば~、一人でそんなに何でも、すぐにできるわけないじゃん。」と言った私。

「もう、いい・・」といじける旦那。

私も、頭にきてるから・・・「じゃあ、今食べなければ、ずっと食べさせないからね~。」と捨てゼリフ!!


食べない旦那を放って、野球の当番に、さっさと出かけた私。



夕方、帰宅したら、先に旦那と次男が戻っていた。

私は、夕飯の買い物をして、長男と帰宅・・・

試合に勝った次男のために、焼肉を買ってきた。

で、子供達のために美味しい夕飯を作って(笑)


一応、旦那に声をかけたら、一緒に食べた。


そこで、私は、大人だから朝のことは、触れずに食事を済ませて
片付けをしていたら・・・


次男に、「なんで、あそこで三振した。あんな試合を見に言ったわけじゃあない。」と言った。

そこで、またまた頭に来た私・・・
「なんで、そういう言い方しか出来ないかな~?のびる子もあなたのせいで、のびないわ~。」と


一生懸命、投げて勝った息子にその言い方は、ない!!と思う私。


お風呂で、めそめそする息子に、「泣く必要は、ない!!頑張ったんだから、それでいいの。酔っ払いがいつものように、言ってると思いなさい。でも、きっと、あなたにもっと頑張って欲しいんだと思うけど・・」

一生懸命に努力する姿は、きっといつか結果にあらわれるはず・・
ちゃんと、わかってるから、いいのよ~^^v と甘い私(笑)


息子には、甘い私だけど、旦那には、甘く出来ない!!


ヨンジュン、子供が出来たら、きっとこんな理不尽なことは、言わないんだろうな~って、想いながら・・・^^

息子達と、語らいの時間を過ごす私でした^^

明日の朝も、同じような態度だったら・・・
約束どおり、食事は、食べさせません!!(キッパリ)

こんな私って、鬼~??(笑)

まったく、もう~  


こんな夜は、ヨンジュンに癒してもらわなきゃ・・どうやって?^^v

久々に、更新した私のお部屋・・・こんなことじゃ、まったくもう~よね?


 


2011/03/01 23:40
テーマ:今日の話題 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

知りたいような、知りたくないような・・・

Photo
 やっと、こちらにたどり着きました^^

週末は、息子の野球の試合・・・ヨン活をあきらめての応援

結果は、延長さよなら負け・・・それで、ちょっと、私も凹んでた>_<

それにくわえて・・・


例の週刊誌の話題・・・

今日の発売日・・・気になって、本屋で立ち読み・・内容は、ふうん と
いったいつもの記事ね。(強がり~(笑))


それでも、昨夜 届いた・・・「ヨンジュン、明日、結婚発表!!」の話題

これには、冷静でいられない私がいました。

ヨンジュン、幸せになってね~と願いながらも・・ね(苦笑)


だから、今日一日がドキドキしてた。


でも、今回のことで、来るべき日のシュミレーション??ができた。

私は、きっと、しばらくは、引きこもり~になりそう>_<

たとえ、相手がだれであろうとも(笑)

だって、あの眼鏡なしヨンジュンをいつもみつめ続けてる人が、
いるってことよね~(あ~、私には、想像したくない世界^^)


だから、ヨンジュンのこのての話題・・・

知りたいような、知りたくないような・・・あ~、複雑!!(笑)


ヨンジュン、ごめんね~わがままな家族で^^v


[1] [2]

TODAY 22
TOTAL 1651776
カレンダー

2011年3月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog