2011/05/29 08:52
テーマ:今日の話題 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今日も、雨>_<

Photo
 今日も、朝から雨・・・

野球は、中止で、ちょっとのんびり~・・・

旦那は、小雨降る中・・・ゴルフへ~^^v



こんな朝は、ちょっとのんびり~・・・というわけで、朝からパソコン(笑)


久々のヨンジュン・・

釜山で、ゴルフしていたんですね^^

ということは、体の調子もいい??

以前みたいに、颯爽とゴルフ・・・してたかな?^^

あ~、ゴルフするヨンジュンを見てみたい~・・・・


コピを飲みに現れた・・・という姿も・・・

でも、顔をバンダナで覆って??・・・
気の毒だけど、見られて嬉しい気分??
だって、あまりにも、ご無沙汰なんだもん>_<


あんなに、お顔を覆っていたら・・・コーヒーが、飲めないでしょ?(笑)

どうやって飲んだんだろう~??

なんて、想像がふくらむ~^^(単純^^)


そろそろ、暖かくなって行動開始?

ヨンジュン・・・コーヒー飲みながら、作品のお話でもしてましたか??

それだったら・・・とっても、嬉しいんだけど^m^


梅雨が明けたら・・・・なにか、いことあるかしら~??


ヨンジュン・・・みんなの声、聞こえてる~??^^v


ワンコの散歩は、済ませたけど・・・朝ごはんの仕度・・まだしてない。

さあ、のんびりと頑張ります~^^v


台風の進路が、気になるところですが・・・
どうか、被害がでませんように・・・。



2011/05/27 09:07
テーマ:今日の話題 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

もうすぐ、梅雨入り?

Photo
    今日は、まだ雨こそ降っていませんが・・・・今にも、降りだしそう

昨日は、一日お休みだったけど、旦那もお休み・・・

ゴルフの予定もなかったようで、家でダラダラ・・・・

私も、家でダラダラ>_<


というわけで、舘山寺まで、温泉&ランチバイキングに~

ダイエットもしなくては、いけないというのに・・・・


家の片付けも、草取りも、やることは、いっぱいあるんだけどな~

なかなか、すすまない~

こちらのお部屋も・・・なかなか、更新できない~>_<



ヨンジュン、どうしてるのかしら?

あまりにも、話題がなさすぎて・・・書くことがナイ!!

まだ、釜山にいるみたいだけど・・・・

なにか、たくらんでるのかな?^m^

そうで、あって欲しいと願う私^^


今日も、一日元気でいてくれるだけでいい・・・といいつつも・・・

やっぱり、会いたいヨン♪


今年は、この辺の梅雨入りも、早そう~・・・そろそろかな?

雨の日は、ワンコの散歩も大変だから・・・ちょっと、憂鬱です。


2011/05/23 10:00
テーマ:雑談 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

雑談いろいろ・・^^

Photo
  今日は、曇り空・・・ちょっと、肌寒い>_<

一昨日、長男が10日間のホームステイから帰国

空港まで、迎えに行った。

久々に会う息子は、疲れてはいるものの元気そうだった^^

空港で、少し遅めの夕飯を食べさせて・・・「

「食べたいものは?」に・・・「ラーメン!!」

で、ラーメン屋に入って、餃子とラーメン


「で、どうだった?」



「楽しかったけど、疲れた。日本語がなつかしい~(笑)」

まあ、我が息子の語学力がばれちゃうね(苦笑)

それでも、ホームステイ先での出来事を色々と話してくれた。


あちらでのペット

馬(それも、白馬!!)に あひるに、孔雀にニワトリ・・・

犬にラット・・・・・


これだけでも、どんな場所にステイしてきたのか想像がつく^^

で、学校までは、バスで一時間

お弁当を持たせていただいて、半日学校に行く・・・・


週末には、ファミリーで遊びに連れて行ってもらった・・・と

海に行くと、でっかいアカエイがいて、普通に触れられた。とか

でも、寒かった・・・朝は、4度くらいまで、気温が下がったのに・・
子供は、裸足だったとか・・・


カンガルーに出会ったら、逃げられたとか・・・

貴重な体験をさせてもらったみたい^^


そして、前回のブログにゴシレ・火のランチに行ってきました・・と書いて・・・

またまた、行ってきました。


次男坊と名古屋に行く用事があったので・・・

お昼は・・・韓国料理??と聞くと、食いついた息子^^


着いて、入り口のミニョンさんに・・・

あ~、びっくりした。混んでいて、並んで待ってる人がいるかと思った。


そして、少し待ち時間があったので、これまた観覧車に食いついた^^

もちろん、ヨン号車!!(笑)

「なんで、4まで、待たんとあかんの~?」

「ヨン様が、これに乗ったから~」・・・(苦笑)



そして、ランチ・バイキング・・

大きなビビンバの器に・・・「犬の餌入れくらいでかい!!」と(苦笑)

でも、それにいっぱいビビンバを作り・・・

お気に入りは、チヂミとチャプチェ、鶏のから揚げ?・・・

それはそれは、たくさんいただきました^^

帰りには・・・

ヨンジュンの手形に手を合わせ・・・

ミニョンの眼鏡をはずし・・・

母とまったく同じことをする息子でありました(笑)


とこのように、疲れた?私の気も知らず・・・

「今晩、BBQやる~?」と旦那

本当は、翌日野球の当番、弁当もいるんだけどな~>_<


まあ、なるようになるさ~で、BBQ


息子の友人が泊りに来て、数人の旦那のお相手が・・・

にぎやかなのは、ありがたい!!(笑)


翌日は、弁当作って、次男坊と友人の朝ごはんを作って、出かけた。

雨が降り出して、野球は、べチャべチャ(苦笑)

それでも、夕方まで練習・・・・

帰宅して、「あ~、疲れた~。」

近所のお店に外食を・・・


泥だらけのユニフォームを洗濯して、バタンキューでした^^


というわけで、息子が二人に戻った生活は・・・・

やっぱり、時間が足りません>_<


ヨンジュンは、ソウルに戻ったと思ったら、また釜山~??

釜山でいったい何してる~?

「・・へジュセヨ~」で、トッポッギの注文してる?(笑)


そろそろ、会いたくなってきたよ~^^ ヨンジュン~☆
  

さあ、今週も頑張ろう~!と気合を入れるけど・・・^^


2011/05/16 11:52
テーマ:今日の話題 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

昨日は、ゴシレ・火

Photo
  昨日は、快晴・・・私の心も快晴^^


久々に、ゴシレ・火に出かけて行きました。

バイキングを始めてから、初めてのゴシレ・火でした。


お店に着くと、入り口では、ミニョンさんがイスに座って待っていてくれました。


私は、遅刻してしまって、まるで 気分は、ユジン~?(笑)


お席に行くと皆さん、バイキングのお料理を取りに~・・・
大変、失礼いたしましたm(_)m


で、私のお席は、先日、ヨンジュン来店の際に座っていたヨンジュン・シート^^

もう、それだけで、お尻からポカポカと温かくなって来ました~(笑)
イスは、すでに変わってるかもしれないのにね~(笑)

それでも、テーブルを触ってみたり・・・

「あ~、ここに ヨンジュン^^ って、書いていってくれたらよかったのに~」と相変わらず、わがままです。


で、バイキングは・・・

ご飯を入れて、ごま油をかけて、それから・・・
たくさんある具をお好みでのっけていくんですが・・・

この器の大きさにびっくり!!@@

で、出来上がりの量に、またびっくり~


それから、チヂミに餃子、トッポッギにチャプチェ・・・
お料理は、たっぷりありました!

デザートのイチゴにオレンジ・・・

本当にお腹いっぱいです。


これで、980円・・・・時間制限一時間では、ありますが、充分満足!



ヨン話もそこそこに食べました・・・な、わけないですね~(笑)


一時間半くらい過ごし・・・場所を変えて、またおしゃべり~

いつものことですが、時間は、あっという間に過ぎ去ります>_<



ヨンジュン、くしゃみしてないかしら~?とか言いながら・・・(笑)


そして、今日、関東限定の 愛の浮き出る新聞を・・・

Kちゃんから、預かっているよ~と持ってきてくださいました。
本当にありがとうございましたm(_)m


で、帰りを急ぐ私・・・ちょうどいい時間があったので、新幹線で
帰りました。

で、降りてホームを歩きながら気付いた・・・ヨンジュンの愛~
の新聞が~


どうしよう~無理~?あきらめる~?と独り言をいいながら・・・
あわてて、戻った。

先ほどまで、くつろいで座っていた4番シート・・・

ありました!無事にヨンジュンの愛は、私の元に~☆

こだまに乗ったので、ホームでの停車時間があったのでした^^

3Dの眼鏡探さなくちゃ、愛は、まだ浮きでてきていませんが・・(笑)


で、帰宅して我が家の旦那・・・

わけもなく機嫌が悪い?


「ねえ、何そんな恐い顔して怒ってんの~?」と関西弁で一言!

もちろん、私には、何の非もないので、だまってにらみつけていました(笑)・・・まったく、もう~>_<


というわけで、早々に布団の中に入った私でした。
ヨンジュンを想いながら・・・
ヨンジュンの温もり~に抱かれながら☆


朝は・・・「おはよう」と普通の旦那でした。(当然だと想うけど・・)


さあ、今日からまた、一週間頑張らなくちゃ!!

皆さんも、体調に気をつけて、頑張って下さいね。



ヨンジュンは、釜山の海で何してるんでしょうね~?

海をみつめながら、日本にいる私を想ってた~?(バシッ)
なんてね^^

どこにいても、元気で過ごしていてくれたら・・・と、想う私です^^
本当は、会いたい・・・が、本音^^v


2011/05/12 22:42
テーマ:今日の話題 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

どう思う?

Photo
    昨日、我が息子・・・

一週間のホームステイの修学旅行に出かけていった。

空港まで、見送りに出かけ、そこで・・・


持ち物のことで、ケンカに・・>_<


出発前に、本当は、やりたくなかったんだけど・・・・



それは、 携帯電話

学校からは、一応、持たせないように・・・とのことだったが・・・

息子曰く、みんな持っていく・・・(たいてい、このようなときのみんなは、
一部だと思う・・経験上(笑))

でも、私は、規則として持たせたくなかった。


息子・・「使わないから、持って行く!」

私・・・「使わないものは、持って行く必要なし!」



出発前に、このようなやりとりを・・・

頭ごなしにやめさせるのも・・・

私の考えとしては・・・

ホームステイ先で、携帯電話を取り出して、メールするのも、音楽聴くのも失礼だと思う。
ましてや、言葉の違うお宅・・・不愉快に思うかもしれないし・・・


もし、本当に用事があれば、電話やPCを借りればいい・・
音楽を聴きたければ、聴かせてもらえばいい・・・


そのほうが、コミュニケーションも取れると思うし、貴重な体験になるように思ったから・・・


息子には、そのように話し、渋々・・・いえ、怒りながらも置いていった。


何かあったときのために、困った時の連絡に・・・と、みんな持っていく
との、説明に・・・ちょっと揺らぎそうになったが・・・

携帯電話に、依存しなくていいように・・と。


本当は、持たせた方が安心?かもしれないけど・・・>_<


あとで、友達が「くそ~、しね~」と、言ってたよ~と教えてくれた。


本人に、「いってらっしゃい。気をつけてね~。帰りは、一人で帰ってらっしゃいよ・・・死んじゃったら、迎えに来ることは、できないからね^^」
と微笑んでおいた(笑)

ま、実際は、友達の前での、本人なりの照れ隠し・・と解ってるんだけどね^^v



それにしても、難しい年頃で~>_<


私って、今時の子にとっては、ひどいのかな~??
念のために、一応持っていきなさい・・というのが、いいの~??


まあ、いずれにしても、頭の固い母でありました(笑)


でも、先ほど、息子から、「無事に着いたから・・」とホームステイ先の
お宅で電話を貸してくれた・・・と、連絡がありました^^
で、ちょっと安心^^

これから、一週間、ちょっと心配だけど・・・のんびりしよう~(笑)


携帯電話・・・便利だけど、いつでもどこでも離さない子供を見てると・・
ちょっと、大丈夫かな~?って、思っちゃう私。
どこの国でも、そうなのかな?


息子を送りに行きながら・・・ヨンジュン、ここから旅立ったんだよね~
成田での乗り継ぎ・・・ヨンジュンも、成田から・・・・

と、こんな感じの私で、息子にあきれられました^^


お土産は、ぺ・ヨンジュンね~・・・って、ありえない(笑)





[1] [2]

TODAY 277
TOTAL 1381816
カレンダー

2011年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog