2008/02/16 12:32
テーマ:今日の話題 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

読んでみました。

Photo

 先日、ふと立ち寄った本屋さんで見つけました。

ヨンジュンが、読んだという「チーズは、どこに消えた?」を・・。

内容は、迷路の中に住む、二匹のねずみと、二人の小人のお話。

迷路の中で、あちこち探し回って大量のチーズを発見する。みんな、その状況の中で過ごしていたが・・・。ある日、チーズがなくなっていた。

ネズミたちは、なくなったことに対応して、すぐに別のチーズを探すたびに出た。しかし小人たちは、状況分析や途方にくれるばかり・・・。しばらくそんな状況が続き、一人の小人がやっと、新しいチーズを探しにでかけた。少しのチーズに出会うばかりの日が続いたが、ないよりまし、きっとおいしいたくさんのチーズがあるはず・・。と想像しながら探し続けた。

そして、以前よりも大量のおいしいチーズを発見した。そこには、二匹のねずみもいた。お腹がぷっくり膨らんだ。

そして、もうひとりの小人にも残してきたメッセージで自分でみつけてきて欲しい・・と願いながら・・・。

こんな、おはなしだったかしら?

このお話から、常に変化は、おきる。

変化を予期して、探知し、それにすばやく適応していこう。

そして、楽しみながら対応していこう!

とこんな感じだったと思いますが・・・。

ヨンジュンもこの本を読んで?とか、勝手に想像しながら・・・。

常に前向きな彼の姿を思い浮かべていました。

やっぱり、こんなヨンジュンだから、好きなんだ。

ヨンジュンのお陰で前向きになれたな~と。

一冊のほんから、少しヨンジュンが覗けたような気分でした。

 


2008/02/02 23:21
テーマ:今日の話題 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

  節分

Photo

  今日は、子供の野球のお供で、伊勢に行き伊勢神宮へ。

伊勢には、修学旅行以来だから、数十年ぶり。伊勢の赤福を食べたいと思い出かけたのですが、後数日後に再開とか。

明日の、節分を前に、節分祭りで節分マメや、鰯の丸焼き?串焼き?、節分草なるものが、売られていた。

日本では、節分に年男が、枡の中のマメをまくというイベントがあるが、韓国にも節分なるものは、あるのかしら?そういえば、ヨンジュンも今年、年男。十二支なるものは、あるのかしら?

昨年は、韓国は、金の豚年。日本の、猪年と重なる何十年か何百年に一度の良い年で、お土産屋では、金の豚の置物があちこちで見られたとか。

我が家でも、明日は、伊勢で買ってきた福豆で「マメで、元気に暮らせるように」と豆まきする予定です。

地方によって、節分の過ごし方もいろいろあるのかしら?

今でこそ、愛知でも行われている、恵方巻きの丸かぶり。結婚当初は、「何それ?」の世界でした。

明日も、やっぱり家族で笑わず・しゃべらず・黙々と食べる様子は、ちょっと異様?ですが・・・。やる予定です。

たわいのない、お話・・失礼しました。

暦の上では、春。・・・早く、元気な姿のヨンジュンに会いたいよ~。


2008/01/21 10:14
テーマ:今日の話題 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュン・・七変化

Photo

      慌ただしい週末が終わり、やっとヨンジュン・タイムがもどってきました。

スキャンダルがBSで放送されていて、すっかり見てしまいました。夫も出張でいなかったし・・・。

久々にみる、ウォンになんだかまたまた、ドキッとさせられて・・・・。一番最初に観た時は、衝撃的でしたが、今では、許せてなんとも、セクシーなヨンジュンに見えてしまうから勝手なものです。あの口元、なんとも普段のヨンジュンからは、想像できませんでした。(私だけ?)

先週は、大画面ドンヒョクにあってドキッとしてきたというのに。ヨンジュンには、いつもドキドキさせられっぱなし。とても、同一人物とは、思えない。3話・4話のホテリアーは、まだ、鋭い目のヨンジュンがほとんどでした。私は、あの、とっても早くかけぬける朝のジョギングのヨンジュンが好き。もうすぐ観られる、プールのドンヒョクも・・・。

今日の、タムドクも・・・。

私の心は、日々、悩まされっぱなし。

ヨンジュンの七変化、当分目が離せそうにない私。

近いに訪れることを希望したい、来日。その時には、素顔のヨンジュンがみたいなー。

 

まだまだ、技術不足の私・・・思うように画像の貼り付けや写真が、みつけられなくて・・・。私の、パソコン音痴はいつになれば、素敵なページができるのか?


2008/01/12 00:26
テーマ:今日の話題 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

眼鏡とヨンジュン

Photo

   昨日は、仕事が休みで、一日ゆっくりヨンジュンタイムと思っていた。が休日は、いつもゴルフに出かけるはずの夫が家にいた。(あー、私の休日が)

しょうがないので、正月の疲れが出たのか体調のすぐれない私は、そっとテサギを観ながら息子たちの帰宅を待つことに・・・・。そこへ、下の子が帰ってきて「これって、ヨン様?眼鏡かけてないじゃん。こっちのほうがかっこいいね。ママは、どっちがいい?」と一言。

「ンー、どっちもいいよね。」と言っておいて考えた。

チャヌ・ヨソク・チュンサン・タムドク・・眼鏡なしのヨンジュンも素敵だけど、ヒョンジュン・ジェホ・ドンヒョク・ミニョン・・眼鏡のヨンジュンも素敵。

今まで、これほどに眼鏡を自分の一部のように使いこなす俳優を私は、思いつかない。

眼鏡といえば、私は今までコンタクト派で眼鏡は、ほとんど使わなかった。が近くにできた眼鏡市場のおかげ?でTPOにあわせて使うようになった。

さらに、今まで必要なかった夫も、「最近、夜は見にくいんだよね。」と・・。「眼鏡、買ってあげようか?眼鏡いちばでならね。」と言ってみた。嫌がるかと思えば、しぶしぶついて来た。店内では、いろいろと珍しそうに試していた。ヨンジュンモデルも・・・思わず「それは、よくないよ!!」というと結局別のフレームに決めたのです。もし、ヨンジュンモデルにしたら、私たちペアーの眼鏡になってしまうのよ。(笑)夫は、まさかそんなことになるとは、思ってもいませんが・・。でも、初めての眼鏡にまんざらでもない様子。ま、いいかポスターもらったし、ギフトカードで買ってカードももらったし・・・。

今日は、息子の一言から眼鏡の一日となってしまった我が家でした。

今度の来日では、眼鏡なしのヨンジュンにお目にかかりたいな。と思いました。いつになったら・・・元気なヨンジュンに会えるかな?

 


<前 [1] ... [59] [60] [61] [62] [63] [64]

TODAY 442
TOTAL 1755828
カレンダー

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog