2008-05-18 00:28:20.0
テーマ:その他 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

コリアタウンに下見に行ってきました


イベントの前日に、

遠方から来阪されるヨン友さんをご案内できるようにと、

今日、コリアタウンに下見に行ってきました。

 

近所に住んでおられる方で、私の子供の友達のお母さま

( 韓流ドラマのファンでヨンジュンさんだけのファンではない

 今は、「魔王」など 複数のドラマを鑑賞しておられる

 もちろん 「太王四神記」も・・・ イベントは 不参加)

が、「子供の頃 自転車でコリアタウンに

   何度か遊びに行ったことがあるので、

   鶴橋の市場にも詳しいし・・・

   一緒に行ってあげる」 と言ってくださったおかげで、

心強く 楽しい 下見になりました。

 

実は私、コリアタウンに行くのは初めてではなく、

ずいぶん前に2度ほど、

ヨン友さんに連れて行っていただいたことがありました。

でも、2度とも コリアタウンに近いJR桃谷駅から

行ったので、鶴橋駅周辺の市場は 初体験でした。

 

駅からコリアタウンまでの道のりは、

桃谷の方が近いし、分かりやすいのですが、

鶴橋駅に隣接している市場は、とても楽しいスポットなので、

お時間に余裕があるのならば、

是非 鶴橋から・・・  を お勧めしたいなと思いました。

 

市場の中は、道幅が狭くて、迷路みたいで・・・

一度の下見で 店の場所などを理解するのは

無理でした。 キッパリ ^^;;

でも、まぁ・・・ そんなに広い敷地ではないので、

行き当たりばったり 回って・・・

もう出ようと 思ったら、一定方向に歩くようにすれば、

市場の外に出られますから、大丈夫です。^^

なんとも 頼りない にわかガイドですね。。。^^;; 苦笑

 

狭い道幅が 非日常を感じさせてくれました。

    ( ご近所さんにとっては 日常なのですが・・・ ^^ )

韓国語も飛び交っていたし、

美しいチマチョゴリのお店や、

ラインナップ豊富な韓流グッズの店もあったし・・・

韓国の食材のお店も もちろん 多種多様。。。

美味しそうな香りで誘惑してくる 食堂もいろいろありました。

 

ざっと 一回りしてから、

お目当ての コリアタウンまで 歩きました。

10分ぐらい・・・でしょうか。

平坦な道だし、お話しながら行くと、苦にならない距離です。

 

今日のコリアタウンは、修学旅行生かな ?

それとも 課外授業 ?  学生たちの姿が目立ちました。

観光客の姿も見られましたが、

そんなに、訪れている人数は 多くありませんでした。

 

まず、KーPOP のCDなどを販売している

2階に上がっていくとある 店 に入って見ました。

 CDやDVD中心の店のように感じられますが、

そこのお店にも、韓流グッズが 少し置いてあって、

実は 周囲の店や、鶴橋の店よりも 価格が安いです。

ただ・・・ 種類とかは極端に少ないので・・・

イベントの時に 欲しいものが販売されているかは、

分かりません・・・

 

でも・・・  コリアタウン内にある別の店。。。。

食材の店に置いてある韓流グッズは・・・

めっちゃくちゃ 割高になってます。

前回は、ほんのちょっと高いなと

感じたぐらいでしたが、

今日は、ありえへん。。。と、驚いてしまいました。

 

KーPOPの店で250円だったボールペンが、

500円で販売されていました。 (@o@)

10円ぐらいの差なら、

指摘するつもりはありませんでしたが、

これは・・・ だまってはおられませんでした。 苦笑

(その場で指摘ではなく この場に 書きました。^^)

 

それから、韓国料理の食材は、

鶴橋の市場が種類も価格もお勧めですが、

市場は、基本的に 地域の市場なので、

韓国のお菓子や民芸品などを、 

お土産物として購入するならば、

コリアタウンの方が 購入しやすいかなと

感じました。

 

また 月末に 訪問する予定なので、

お店を あまり丁寧には見て回わりませんでした。

でも しっかり・・・

食べてみたかった ホットッ(揚げ餅) は、食べました。^^

 

コリアタウンの入口にある神社で

イベントの成功と、家族の健康をお祈りし、

鶴橋の市場の近くで 遅い昼食【焼肉定食】を食べて、

大根のキムチと、するめのキムチと、海苔などを購入し、

帰路につきました。

 

今夜 さっそく 夕食のおかずとして食べると、

まだ 味が染み込んでいないためか、

とても 食べやすくて、

辛いものが そんなに得意ではない私も、

パクパク たくさん食べられました。

お土産物として作られたのではない キムチは、

たくさん食べられるような味付けに

なっているのかも知れません。

 

月末に また 訪問できると思うと、ウキウキしています。



[コメント]

1.Re:コリアタウンに下見に行ってきました

2008-05-18 22:43:42.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♪ いいなぁ♪ 私は一人で土曜日の3時前に梅田に到着なんだけど・・・♫ そんな時間じゃぁ きつねこさんは遊んでくれないよね?私は物凄い方向音痴なので、案内してくれる人がいると嬉しいんだけどなぁ(*^。^*) 


2.Re:コリアタウンに下見に行ってきました

2008-05-18 23:42:13.0 tyoumu

こんばんは。コリアタウン・・・・多分,香川のサークルでパークBOFへの日帰りバスツァーで帰りに寄ったところがそうだと思います。2階のお店にも行きました・・・きっと,あそこがそう。そこで買ったらくらくソウルの旅というイラストでのガイドブックがとっても面白くて・・・・昨年の夏の一人旅はそれを片手に行きました。鶴橋の近くの通りはお休みの店が多かったような・・・日曜ってお休みなのかな?私は方向音痴だし,記憶力も低下しているので,全然違う場所のお話かもしれませんね。でも,Joon関連のイベントがある時は,全国から家族が集まってきて,すご~く混むのではないかしら・・・そんな気がします。kitunyankoさんも辛いのは得意ではないんですね。私もそう・・・です。コリアタウンは歩いて,お店を見て歩くだけで楽しいですよね。


3.Re:コリアタウンに下見に行ってきました

2008-05-19 09:41:40.0 kitunyanko

歌姫ちゃこちゃん さま おはようございます。 31日の私の予定は、一時半に 弁天町のホテルのロビーで集合して、 (集合・・・ といっても、今のところ 2人のヨン友さんと 私の3人なんですけど・・・) 鶴橋に行くことになっています。ただ・・・土曜日は、子供の塾の日なので、 夕食に間に合うように自宅に戻らなければなりません。1日 宿泊させてもらうので・・・(TT) お受験ママでなかったら、前夜祭したかったのですが・・・ 夕食をご一緒することは できないんです。  ごめんなさい。m( _ _ )m 歌姫ちゃこちゃん さまは、3時前に梅田・・・とのことですが、そのまま 環状線で鶴橋駅にいらしていただければ、コリアタウンまでご一緒することができるように、私たちは、駅前の商店街で時間調整しておくことも可能ですよ。


4.Re:コリアタウンに下見に行ってきました

2008-05-19 09:53:30.0 kitunyanko

tyoumu さま おはようございます。 鶴橋の駅前の商店街・・・ 日曜日 定休日なお店 多いのかな? よく判らないのですが、商店街は、通りからは見えないので、もしかしたら 違う場所のことかもしれないですね。^^ 31日は、リハがあるので、ヨンジュンさんの近くに・・・ ということで、ドームの飲食店に行かれる方もおられるかもしれないですが、やっぱり せっかくの大阪・・・ということで、コリアタウンや通天閣、心斎橋、アメリカ村、堀江などを訪問される方も 多いでしょうね。特に コリアタウンは、混雑しそうですね。大阪のコリアタウンはこじんまりした場所なので、 あまりたくさんの方が同時に・・・となると、ちょっと 心配です。苦笑


5.きつねこさん♪ ありがとう!

2008-05-19 11:07:59.0 歌姫ちゃこちゃん

梅田から鶴橋ってどのくらい?私は凄くうれしいけど・・・何だか そのお友達の方に申し訳ないなぁ(-.-) ホテルは梅田から近いからチェックインだけして荷物を預けたい気もするんだけど・・・そんなことしてたら遅くなっちゃうよね(>_<)


6.Re:コリアタウンに下見に行ってきました

2008-05-19 19:27:25.0 kitunyanko

歌姫ちゃこちゃん さま こんばんは。 たぶん乗車時間は15分ぐらいだと思いますよ。チェックインを済ませて JR環状線の鶴橋駅に 何時頃に来られそうですか? コリアタウン自体は、そんなに広くないので、見て回る時間は短くて大丈夫です。私たちは、歌姫ちゃこちゃん さまと 合流するまで、鶴橋の駅前の商店街を散策してお土産に買って帰るモノを下見しておくことにしますね。合流したら、時間の都合で 歌姫ちゃこちゃん さまは、下見なしになってしまいますが、まずコリアタウンに一緒に行きましょう。帰りにまた 鶴橋に戻ってくるようにするので、買い物は その時に・・・ ^^


7.きつねこさん♪ 再びありがとう!

2008-05-20 00:06:15.0 歌姫ちゃこちゃん

ああ・・・!終わってしまった(ToT) 泣けた~!しばらく放心状態の歌姫でした。 きつねこさん♪ ではお言葉に甘えて(^_-)-☆ ブロメしますから~♫ 歌姫もコリアンタウンに一緒にGOさせてくださぁい(^O^)/


 

TODAY 246
TOTAL 1280999
ブロコリblog