2008-05-20 16:32:39.0
テーマ:友情愛会 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

初めセオ気分だったけど。。。


鶴橋の市場で出逢った 韓国人のオモニの薦めで

私は、「朱雀の心臓」を手に入れました。

彼女は、ほとんど日本語を話すことができないようで、

少しの単語を繰り返すことと、ゼスチャーで

私たちから 質問があれば、応じる・・・

そんな感じ・・・

もしかしたら、どなたかの代理で

店番をしておられたのかもしれません。

 

たくさん並んでいる店の中の商品を

ウキウキした気持ちで見ていた時、

「あれっ?」 店の奥に、かかっていた

朱雀の心臓みたいなペンダントが目に飛び込んできました。

私の視線にオモニは、気づかれたようで、

「かわいいよ」「あなた にあう」と、語りかけてこられました。

私は、イベントの時につけていたら、楽しいかも。。。^^

そう思ったものの、奥の方に飾ってあったし・・・

・・・これって 高いかも。。。

そんなことが頭をよぎり、価格を聞くことができずにいました。

そんな 根性無しの私を見ていた友人が、

「おかあさん これって いくら?   安くしてね」

と、聞いてくださいました。

 

オモニは、

「2700円だけど2500円」

そうお返事されるや否や、ふぅ~ん と聞いている 私に、

ゼスチャーで、こうやって つけるといいよ・・・

ピッタリですよ。  と、強く勧めてくださる・・・。

言葉は やっぱり 「かわいいよ」(^^) 一言だけ。

その様子は、韓国語の単語とゼスチャーで、

韓国のファンと交流している自分が重なりました。^^

 

勧められるがままに つけてみると、

本物の宝石の「朱雀の心臓」よりも、小振りで

ニットとデニムのスカートスタイルの私の

カジュアルな感じには、ちょうどいい・・・かも。

手に取ってみて じっと見つめていたら

友人も、店内におられた ヨンジュンさん家族の方も、

「あっ いいかも」

「似合ってますよ」

と、おっしゃってくださった。

 まぁ・・・ 普通 似合わない・・・とか 

    言いにくいとは思うけど・・・・  苦笑

 

オモニが奥から鏡を持って来てくださったので、

覗きこんでみると、

だんだん楽しい気分になってきて、

珠を手で握りながら

火を操るポーズをしてみたり・・・してしまいました。 笑

 

周囲からの後押しもあって、そのペンダントは、私の許に・・・

 

その後、コリアタウンのグッズ店を見ても、

販売されておらず、

若い従業員の方が、驚いたような表情で

「それって 朱雀の心臓ですね」 と

話しかけてこられたので、

「あれっ ?  これって 定番商品じゃないみたい・・・」

と思えて、   かなり いい気になって・・・  ^^;; スミマセン

イベント当日 セオの髪型で行っちゃおうかな ~

とか 考えてしまいました。

 

自宅に着いてからも、

「これっ イベントの時に・・・  いいでしょ ?」

「コスプレしたくなってくるな~」と、見せびらかしていると、

夫が、

「まぁ コスプレ キハやったら文句は言われんやろ」 と・・・

「・・・・」 トホホ

セオ・・・  石投げられるか・・・な。 やっぱり・・・ 苦笑

 

朱雀の心臓」入手を

韓国のヨン友さんにも お知らせしようと、

ウヂョンサのファンのお部屋の

今日のできごとのコーナーに書きこんでいたら、

ヨン名の方から、丁寧なお祝のメッセージを受け・・・ 笑

これで 〇〇さまも 火を操る力を手にいれられましたね。

  神女になられましたね。

       お祝い申し上げます。

 

よく判らないけれど、

なんとなく 敬語みたいな気がする・・・

 おかしすぎる。。。。

 

火天会の長老から お祝を受ける キハニム。。。

いや。。。  自分自身が長老になった気分????

 

くれぐれも 黒朱雀にならないように気をつけないと・・・

ドームの席は、スタンドだから 

陛下に近づかずにすみます。   よかった。。。 ^^



[コメント]

1.Re:初めセオ気分だったけど。。。

2008-05-20 17:45:34.0 紅水晶

こんばんは~セオになってくださいまし^^私はキハニムの装い^^を検討中です^^コスプレしたくなりますよねぇ(^-^)☆朱雀の心臓見てみたいです☆


2.Re:初めセオ気分だったけど。。。

2008-05-20 19:24:09.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♪ こんばんは~☆ いいな!朱雀の心臓♫ 今度見せてね~\(^o^)/ それから横レス失礼♪ 紅水晶さん♫ 素敵~!キハになってくれちゃうんだぁ♫ 絶対それでイベントに参加して~!セオ&キハ・・・陛下が喜ばれますわ(*^^)v


3.Re:初めセオ気分だったけど。。。

2008-05-20 21:06:15.0 kitunyanko

紅水晶さま こんばんは。 ↑のキハの衣装ですか? ↑の衣装みたいなブラウス着てみたいな~ コリアタウンで 今回のドラマ風の衣装 探してみましたが・・・ なかったです。。。  洋裁される方なら、衣装制作されて着用参加されるんだろうなぁ~ セオのコスプレか・・・ 現地で着替えないと あのまま電車は 無理でしょうね。^^ 紅水晶さまのキハニム 楽しみです。。。


4.Re:初めセオ気分だったけど。。。

2008-05-20 21:10:39.0 kitunyanko

歌姫ちゃこちゃん さま こんばんは。。。 朱雀の心臓  本物は、阿弗蘭寺にあるので・・・ フェイクです。 (笑)  紅水晶さまのキハニムは、陛下は 必ず喜ばれるでしょうが・・・ 私のセオには、ためらうことなく・・・弓を・・・ (TT)


5.Re:初めセオ気分だったけど。。。

2008-05-20 21:51:53.0 珠江

kitunyankoさま、私も、朱雀のネックレス、持っています。公式ジュエリーで、[NIEVE]と言う韓国の会社ので、ネットで買いました。赤いトンボ玉のようなガラス玉に皮の紐がついていますが 本物より小さい感じがします。  joon関係の集まりには、何時もつけています。 たむのネックレスや指輪付けている方もいますね。              お会い出来るならば、目印になるかなぁ・・・でも、 私太めだから、あまり、ネックレスが目立たないのヨ~ン。


6.Re:初めセオ気分だったけど。。。

2008-05-20 22:16:45.0 ハリーママ

鶴橋のコリアタウン 楽しそうですね。朱雀の心臓のペンダントでセオ気分に・・・・そして後ろからそっと ファヌンが手を差し伸べて 「こうやるんだよ」って火を操る方法を教えてくれる・・・・そう 想像するだけでも とても楽しそう^^一度行ってみたくなりました。


7.Re:初めセオ気分だったけど。。。

2008-05-21 10:14:45.0 kitunyanko

珠江 さま こんにちは。  珠江 さまは、本物の守り主であられますね。^^  私の偽物は、だいぶ小振りです。^^ 本物の輝き きっと 目印になるでしょうね。。。 ヨンジュンさんの作品関連のアクセサリーって 楽しいです。。。 ジェホが シニョンさんに何かプレゼントしてあげたらよかったのに。。。。愛情溢れる言葉の贈り物が たくさんあったから、シニョンさんがいらないって言ったのかもしれないけど・・・^^


8.Re:初めセオ気分だったけど。。。

2008-05-21 10:20:16.0 kitunyanko

ハリーママさま こんにちは。 ペンダントに触れていると、ファヌンさまが・・・って ついつい妄想の世界に・・・ イベント会場には、守り主たちが たくさん 集まってくるかもしれません。(笑) 鶴橋の商店街 道幅が狭くて ビックリです。^^ でも、ワクワクしてくます。駅に隣接しているので、ぜひぜひ 訪問をお勧めしたいです。^^


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 29
TOTAL 1281031
ブロコリblog