2008-06-13 11:06:52.0
テーマ:家族の風景 カテゴリ:生活・日常(家族)

メリ ハリっ

Photo

ちょっと 奮発した お刺身と、サラダと軟骨のから揚げ、

苺 たっぷりのケーキ

そして、 韓国風ワカメスープの素に、

青梗菜 玉ねぎ を放り込んで作った (入れすぎた)

具だくさん過ぎる ピリカラのわかめスープ。。。


 昨日の夕食。。。

 自分で用意した料理で 簡単なお誕生会をしました。


 夫からのプレゼントのメインは、

 イベントの時に着て行った

 自分では、セオをイメージして選んでいたのに、

 周りからは キハのイメージだねって言われて・・・^^;;

 苦笑いしながら コムロ村のイメージかな と 

 強がって(?)言っていた チュニックだったので、

 もう 当日は無しかな・・・と思っていたら、

 おまけ・・・と、云いながら

 バレッタ(髪飾り)を・・・

 「キハのイメージのを探したけど 見つからなかったから・・・

  ホゲのお母さんぽいのにした・・・」とのこと

                       ハハハハ・・・ ^^;;

確かに・・・そんな感じかもね。

 息子に「チュシンの王になれ」って 言い聞かせるわ。(爆)


 でも、実際 キハの かんざしみたいな髪飾りよりかは 

 活用しやすくて 良かったかも・・・あんがと。。。笑


 子供からは、カードだけ・・・

 「まだ プレゼント買いに行けてないから 10日待って・・・」

 と言っていたが、

 母の日も もうちょっとしてから渡す・・・と

 言っていたのに・・・で、   期待薄いかも・・・

 プレゼントを2度も用意してくれなかったのに・・・

 カードの辛口メッセージには 参った!!! ^^;;

「お母さん ヨン様仲間とうまくやるのも大事ですが、

    何事もメリハリをつけて元気に過ごしてください。」

  添えられていた イラストは、ヒツジとガラス。。。  

        メリーさんの羊と 貼りガラス ^^;; トホホ・・・


 そういえば ヨンジュンさんも 以前

 「余った時間で応援してください」って語っておられたっけ・・・

 夢のような日々も 一旦区切りを迎えたことだし・・・

 日常生活に 重点を置きたいな。。。


 一瞬 立派なことが頭によぎったのですが・・・、

 お祝にって ヨン友さんが 作って贈ってくださった

 あの朝の お寝坊 タムドクのプリントされた

 クッションを抱いて、DVDを観ながら眠ったら・・・

 

 なかなか・・・ ねぇ・・・ 苦笑

 また・・・さぼってます。


 今の瞬間に 最善を尽くせ!!!   

 あれっ 東の空から 声が聞こえたような・・・ 焦っ ^^



[コメント]

1.Re:メリ ハリっ

2008-06-14 11:05:53.0  珠江

きつねこさん、お誕生日おめでとうございます。        6月12日がお誕生日なのですね。 優しいご主人と、坊ちゃんで、羨ましいです。お二人とも、TSG見てらっしゃるのね。お受験ママとして、そっと、坊ちゃんを、見守り、さりげなく助けてあげてください。


2.Re:メリ ハリっ

2008-06-14 13:27:45.0 kitunyanko

 珠江 さま ありがとうございます。^^ 11日はジウ姫や沢口靖子さんのお誕生日。。。1日違いで大違いです。^^  来年以降の自分のためにも・・・お受験ママとして くいのない日々を過ごしたいです。^^


3.Re:メリ ハリっ

2008-06-15 09:21:02.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♪ おはよう!ごめん(>_<) バタバタしててここに来るの遅くなっっちゃったら・・・12日がお誕生日だったの\(◎o◎)/! あらら・・・とっても遅いけど・・・「お誕生日おめでとう!」息子なんて・・・そんなもんだよね♪ うちの二人の息子も一緒にいる時は プレゼントは母の日や誕生日にお花とか小物をくれたのが数えるほど♪ でも、大学に入って遠くで暮らすようになったら・・・ありがたみが分かったようで、離れてからのほうが忘れずにプレゼントを送ってくれるようになりました(*^_^*) 一度離れてみないと「大切なもの」って実感できないのかも(^_-)-☆


4.Re:メリ ハリっ

2008-06-15 14:59:00.0 kitunyanko

歌姫ちゃこちゃん さま ありがとうございます。^^ ダラダラしてばっかりいるので、自分が 後で ありがたがってもらえる母かどうか・・・かなり不安です。笑  カードのメッセージをくれるだけでも 喜ばないといけないのでしょうね。(^^;;) 何かモノをもらいたがっている根性がそもそも 問題なのかも。。。 でも やっぱり。。。 嬉しいですよね。^^


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 327
TOTAL 1275461
ブロコリblog