2008-06-17 00:59:22.0
テーマ:友情愛会 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

ノリャンジン水産市場でジェホが食べていた料理

Photo

昨夜 韓国のジェホ友さんと、

食べ物についてメールのやりとりをしました。^^

 

ジェホがシニョンさんと一緒に食べた

(食べたのは ほとんどジェホだけど ^^ )

食べ物について 何なんだろうと、

気になっていたので質問してみました。

彼女曰く、

ノリャンジン水産市場でジェホが食べていたのは、

魚出汁の汁麺 交ぜそうめんのムルクッス。

라면 ラミョンでは、ないそうです。

クッスは、(韓国の麺 素麺)

ラーメンは油気があるが麺はこぎれい・・・とのこと、

たぶん あっさりしているってことでしょう。^^

 

ずっと根拠もなく、ラーメンだと思ってました。^^;;

麺が素麺と似ているみたいなので、

日本の にゅうめん とどう違うのか、

お互い インスタントのものを

送りあいっこしてみようか? と 話しています。^^

 

今年の1月に、私たちが、お好み焼きと おふのおすまし

彼女たちが、豆腐のチゲと、ムルキムチなどなど・・・

を作って 一緒に食べました。

 

次回、彼女たちは、キムパブを作ってあげたいね

と 相談してくださってるみたい。^^

私も 彼女たちのリクエストを聞いて、

何か作くろうと思って、

キムパブと対するなら、おにぎりかな?

それとも、巻き寿司?

全然違うけど・・・ きつねうどん とか・・・

なんて、質問したりしていました。

次回 彼女たちに会うのは、一年以上先の予定なのですが

食べ物の話題は 楽しくて、

もうすぐ 一緒に料理する気分になります。^^



[コメント]

1.Re:ノリャンジン水産市場でジェホが食べていた料理

2008-06-20 20:45:18.0 sakamiti

そのムルクッスでいくら位でしょう・・・
是非一度いきたい市場です。
ハングルが出来ないと食べられないでしょうか・・・・?


2.Re:ノリャンジン水産市場でジェホが食べていた料理

2008-06-20 22:21:47.0 kitunyanko

sakamiti さま こんばんは。   私も まだ 食べてみたことはないので、値段までは 分かりません。 ごめんなさいね。  私は 昨年の初夏 早朝のセリを見に、市場に行きました。セリを見た後、セリの場所の近くにあった売店でコーヒーを買いました。ドキドキしましたが、「コピ トゥr  チュセヨ」 (コーヒー2つください) と言いながら、手で V を見せました。
ジェホが食べている写真を持って行って、見せながら「イゴ チュセヨ」「オンミョン(あたたかい麺) ムルクッス チュセヨ」と言ってみては どうでしょうか・・・ 私も機会があれば、そうしてみようと思っています。^^ 売店のおばさんは 優しいので、大丈夫です。^^


3.Re:ノリャンジン水産市場でジェホが食べていた料理

2008-06-21 15:57:32.0 teruko funaba

いつも、キムヘスさんの情報有難うございます。私も娘のように思って、応援しています。4月に彼女の事務所に行きおみやげを置いてきました。そのごノリャンジンシジヤンにも行きました。その後電車で一山のシ二ンの家も見てきましたよ。  これからも情報お願いします。


4.Re:ノリャンジン水産市場でジェホが食べていた料理

2008-06-22 00:18:09.0 kitunyanko

teruko funaba さま こんばんは。  ヘスさんも、知れば知るほど 好きになります。^^ 社会的問題にも いつも目を向け、ファンに分かりやすく解説していこうとされる姿勢。。。さすが、大学の講師をされていらしただけのことはあるなぁって思います。 こちらこそ どうぞよろしくお願いします。^^


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 218
TOTAL 1280971
ブロコリblog