2008-06-20 01:43:23.0
テーマ:その他 カテゴリ:日記(その他)

韓国男性のプライド

Photo

今日 また 韓国のかわいい我が子

(勝手にそう思っている) からメールが来ました。^^

彼は、私と違って、翻訳ソフトを使わず、

ちゃんと 日本語でメールを打ち込んでいるようです。

1月 高校から駅まで一緒に歩いている時、

日本語のキーボードを持っていると 言っていました。 凄ッ ^^

最初は、気にしていなかったのですが・・・

せっかく 日本人の私と メール交換をしているのなら、

正しい日本語が学べた方がいいのではないか・・・

彼の文章は、とっても かわいくて 楽しいけれど、

日本語としては、 正しくない部分があるので、

添削してあげた方がいいのか・・・

ものすごく 迷っています。

 

メールのしめくくりの言葉

「また会うごとを欲しいながら。。。」  

添削してしまわない方がいいかな・・・とも思える

かわいさですが。。。。^^

 

韓国の男性って プライドが高いって

以前 耳にしたことがあるような・・・

うちの子供に聞いたら、勉強になるから

教えてあげたら いいんちゃう?

と 言っていましたが・・・

どうなんでしょう・・・



[コメント]

1.Re:韓国男性のプライド

2008-06-21 18:23:57.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♪ こんばんは~☆ 「また会うことを欲しいながら・・・」これは ちゃんと間違いを教えてあげたほうが親切というものでしょう♫ プライド・・・とは別の次元で、間違いは間違いできちんと教えてもらったほうが 相手も嬉しいと思いますが・・・。ただし、その時にプライドを傷つけないいい方とか表現でしてあげれば大丈夫だと思います。返って喜ばれると思うけどな(^_-)-☆


2.Re:韓国男性のプライド

2008-06-22 00:23:36.0 kitunyanko

歌姫ちゃこちゃん さま こんばんは。 コメントうれしいです。 お母さまのご容体・・・ いかがでしたか?  ↑の☆マークに 少し ホっとしています。。。 今回は まだ 迷っていたので、↑のメールの返事、送られたメールの文章を添削するのではなく、自分の文章を 今までハングルだけにしていたのを 日本語とハングル両方にしてみました。 でも、やっぱり・・・ せっかくなら たくさん褒めて ちょっぴり アドバイスが思いやりですよね。^^ アドバイスありがとうございます。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 241
TOTAL 1280994
ブロコリblog