2008-09-14 22:31:15.0
テーマ:家族の風景 カテゴリ:生活・日常(家族)

お月見

Photo
ベランダに出て、

家族でお月見をしました。

今年は、休日だったので、

3人揃って

お月さまを眺めながら、

おだんごを食べました。^^



お天気が少し心配でしたが、

美しいお月さま  でした。


   



[コメント]

1.Re:お月見

2008-09-15 02:01:40.0 nyanko

ご家族揃って・・・ですか・・・?すてき・・・
我が家では食卓テーブルに飾ったススキを見て「そう言えば、今日は十
五夜だったっけ?」と、娘が反応してくれたくらい。。。
夜になって、「今日のお月様はすご~~~く綺麗だよ~~~!」との誘
いに、どっこらしょ・・・と、言う感じで娘は外に出てくれましたが、「ほん
と・・・」と言ってすぐに入ってしまいました(--;)
息子は、区民体育館にバスケに行っていて、21時に迎えに行ったので、
帰ってすぐに「ねえ、一緒にお月見しよ~~」と誘ったけど、「月ならもう見
た」と、ふられてしまいました(ToT)
先程、日が変わりましたが、デッキに出て一人お月見をしました(^^;)
でも、ヨンジュンさんに語りかけながらのお月見・・・(^m^)誰と一緒より
も幸せな気分だったかも・.。.:*・゜☆
。。。こうして考えると、サンヒョクが全く出てきませんね(笑)
誘ってみようとも思いませんでした(爆)
そんなタイプじゃないですしね・・・
いいですね・・・kitunekoさんのサンヒョクssi...


2.Re:お月見

2008-09-15 08:29:02.0 水無月JUNE

昨夜のお月様 ほんときれいでしたね。

私は一人で、お団子じゃなくワイングラス片手のお月見でした。

息子の野球観戦で使用していた椅子を出して、

小さな丸テーブルを広げていると、「何してんの?」 とペーハー

「お月見しようかと思って。こっちに来ない?」 そしたら、

「いや、遠慮しとくよ。」 さらっと断られてしまいました。

nyankoさんと同じで、一人っきりでしたが、

とても充実した時間でした。京セラの事、ヨンジュンさんの肩の事

子供たちの将来の事、その他 いろいろ いろいろ・・・・

TSUTAYAでレンタルしてきた、 「像の背中」という映画を観た後

だったので、感傷的になっていて・・・・

充実していたけど、不思議な想いでいっぱいになった夜でした。





コメント削除

3.Re:お月見

2008-09-15 14:06:07.0 kitunyanko

nyanko さま こんにちは。

私は、子どもの頃から 月が大好きだったので、

結婚してからから、毎年・・・

子どもも 赤ちゃんの頃からずっと、

お月見をしているので、お正月の挨拶をパスする人がいないように

特に 違和感無い感じです。。。 

といっても、こどもは、月よりだんごって感じですが・・・  ^^;;

コメント削除

4.Re:お月見

2008-09-15 14:11:25.0 kitunyanko

水無月JUNE さま こんにちは。

ご主人のこと、陛下って称されるのですね。  偉い!

私は・・・  サンヒョク扱いです。  苦笑

月を愛でながら ワインで乾杯!って 素敵なのに・・・

チュシン国の陛下なら、きっと ご一緒してくださいますよね。^^

水無月JUNE さまのお宅のあたりは、

もう 夜は ひんやり しておられるのでしょうか・・・

今日は 雨。。。  お月さまを観ることはできるかな。。。^^ 

コメント削除

5.Re:お月見

2008-09-15 14:48:54.0 水無月JUNE

こんにちは。

きつねこさん、うちのペーハーは、とてもとてもチュシンの

陛下には程遠いですよ。

でも、部下を子供に例えたら、我が家のペーハーも

まずまずなのかな?  なーんて・・・・・

こちらの今日の天気は、曇り・・・ お月様はどうでしょう・・・?

夜はかなりひんやりしてきてますね。

ジェホとヨンジュンさんの事考えながら、今夜もやっぱり

ワインかな・・・?  のんべえな水無月のコメントでした。

コメント削除

6.Re:お月見

2008-09-15 14:59:20.0 kitunyanko

水無月JUNE さま 今夜もワイン?

結構・・・  お酒 いけるクチなんですね。^^

私は、子供の頃から  

祖父に こっそり 赤玉ポートワインで鍛えられていて

弱くはないのですが・・・

普段は ほとんど お酒は飲みません。

食後に 紅茶と チョコ の方が  好きです。 ^^;;

でも、飲むと  強くて・・・  笑

当然 サンヒョクより 数段強いです。 ^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 328
TOTAL 1275462
ブロコリblog