2008-09-26 02:24:15.0
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

きつねのイラスト

Photo
2つ前のスレッドに対する

レスの中で、話題に出た

私が 子供の頃から書き続けている

トレードマークを紹介します。



私が、アメリカのヨン友さんから、

Ms Fox, と、呼ばれたのは、

たぶん 

贈り物に添えた この きつねのイラストのせいかなと思います。

最初

このマークだけ、書いてアップしようかと思ったのですが、

いつも 脇訳キャラなもので 座りが悪くて・・・  ^^;;



急遽 主役のおふたりのイラストを書いて、

一緒に 登場していただくことにしました。


手紙などの端っこに こんな感じで 登場するマークです。^^




PS,  書きなれた トレードマークと違って、

       主役のおふたりのイラストは、初挑戦・・・

       まだ

       【愛の群像】 の カテゴリーに 加えられませんでした。
  



[コメント]

1.Re:きつねのイラスト

2008-09-26 09:07:06.0 水無月JUNE

Ms Fox,様 おはようございます。 笑

早速のイラストアップ、ありがとうございます。

可愛らしいイラストですね。

ジェホとシニョンさんも、とっても素敵です。

初挑戦とは思えませんねえ。 また時々アップして下さいね。

私には全然、絵心なるものが存在しないので、書けません。

詩ならば、高校生の頃から書いていましたけど。

そう言えば詩も最近書いていないです。。。

芸術の秋だから、また久しぶりに書いてみようかな。

食欲の秋で、これ以上メタボが悪化しないように ^^ 爆笑

コメント削除

2.Re:きつねのイラスト

2008-09-26 10:03:46.0 kitunyanko

水無月JUNE さま。。。

きつねのイラストは、書き始めてから かれこれ30年。

ノートや 教科書 いろいろな場所に 登場し続けてきました。^^


ジェホたちは・・・  ^^;;

あつかましく アップしてしまって 申し訳ない気持ちです。。。

学生時代から 美術は、あまり 得意でなく、

(落書き程度のイラストなら、よく描いてましたが、

その イラストも もちろん 自己流です)

絵画の基本 まったく理解してないのに、

ジェホたちを描いてしまって、

石が飛んで来ないか ドキドキです。。。^^;;

作詞 私も してました。

学校の30周年記念の歌とか、

コーラスクラブ ソングの作詞をしたりして・・・  ^^

真面目に 友人と、ポプコンに出場したいね~ なんて 話してました。

懐かしいです。。。

大人になってからも 何度か 作詞募集に応募してみたけど・・・

まったく ダメでした。

そういえば、 最近 作詞募集ってあまりない見ない気がします。

コメント削除

3.Re:きつねのイラスト

2008-09-26 10:40:03.0 水無月JUNE

きつねこさんの文面拝見してると、作詞しておられたこと

納得できますね。

ポプコン、本当に懐かしいです。

私は東京に住んでいた頃、「積み木の家」というサークルに

入っていました。 ほぼ毎月1冊届く会報が楽しみでした。

私の書く詩は、恋愛ものがほとんどで、

会報に自分の作品が載るのは、恥ずかしいような、

嬉しいような・・・でも楽しかった。

確かに 最近 作詞募集という言葉 目にしませんね。

時代の移り変わりのせいかしら。

今の歌手って、ほとんどが シンガーソングライターですものね。

コメント削除

4.Re:きつねのイラスト

2008-09-26 16:24:52.0 nyanko

キツネちゃんのイラスト・・・「ジェホと一緒・・」と言うのが、絵だったと
は!?ビックリでした~~~!
お上手ですヨン!30年間書き続けた、書き慣れた軽快な登場のキツネ
ちゃんと、シリアスタッチのお二人・・・なんだか、真面目な絵なのに、ちょ
っとクスッと笑っちゃうのは、キツネちゃんが野次馬のように見えるから
かしら・・・(^m^)


5.Re:きつねのイラスト

2008-09-26 17:29:55.0 kitunyanko

水無月JUNE さま こんばんは。

そうか・・・  最近の歌手の方々、

シンガーソングライター  確かに多いですね。

毎月 会報が出る 詩のサークル

活動 活発だったのですね。

文学史 に登場するような、「同人誌」が頭に浮かんできます。

作風は、恋愛モノ 中心とのこと  素敵ですね。

私は・・・  人生モノ?  そんなジャンルあるのか(笑)

ひとりでも、辛くても、

強く生きていこうぜ  みたいな感じの作品が多かったか・・・  笑

コメント削除

6.Re:きつねのイラスト

2008-09-26 17:32:30.0 kitunyanko

nyanko さま こんばんは。

そう言われてみると・・・

まさに 野次馬って感じですね。

よく ニュース番組の 画面に ピースしながら写り込んで来る・・・^^;;

この場面 大好きで、

調子に乗っちゃってる 私の化身って感じです。  笑

コメント削除

7.Re:きつねのイラスト

2008-09-27 17:40:17.0 ふっくらさん


きつねの イラスト とても カワイイです^^

特に Vサイン いいですね~~~~

思い出しました。

子供が 小学生のころ ノートや本の隅に パラパラ漫画を書いて

遊んでいたのを 思い出しました。

それが 結構上手くて  「学校で勉強してる?」と

笑ったことがあります。

でも きつねこさんの きつね (笑) ほんとカワイイ~~~

クラスでも 人気者だったでしょうね^^

スレされる時 HN の代わりにイラストを書いてネ・・

と思ったけど 無理ね。

せめて HN の下に書いてくれると 嬉しいな^^











8.Re:きつねのイラスト

2008-09-27 23:25:39.0 kitunyanko

ふっくらさん さま  パラパラマンガ。。。

パラパラマンガって、 ものすごく うまく描くの難しいですよね。

私は、力不足で 描けませんでした。^^

イラストは、PC 直接入力 って・・・  できるのでしょうか。 ^^;;

簡単に描けるような イラストばっかり書いてました。

↑のきつねは スタンダードバージョンで、

きつねの手の形をした きつね のイラストとか、

さるが きつねの手の形をした きつねざる(^^;;) とか・・・

でも、ちゃんと 授業は 受けてました。  笑

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 69
TOTAL 1275070
ブロコリblog