2008-09-30 02:26:05.0
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

バナナ いっぱい余ってた。。。

Photo
昨日の朝のワイドショーで

バナナダイエットが

流行しているためか、

バナナが 品薄になっていて、

品切れのスーパー続出・・・

なんて 特集やってましたが・・・


関東だけなのかな?

うちの近所のスーパー2軒は、

たっぷり バナナありました。


先週も・・・

ありましたよ・・・  ^^;;


そんなこと どうでもいいことなんですが・・・


ふと 思い出しました。  笑


  そして マスコミを鵜呑みにしない方がいいからっておっしゃっていた

  コメンテーターの方の言葉に、改めて大きく頷いてしまいました。^^;;





いよいよ 食欲の秋。。。

まだ 始まったばかりなのに、

食欲 旺盛になっちゃって・・・   ^^;;


ますます    じわじわ きちゃってます。  (TT)



それにしても、

ヨンジュンさん  今年は、いつものオフと違いましたね。

休暇中も ずっと スリムさを保っておられて、びっくりでした。。。


久しぶりに ジェホみたいな ふっくらほっぺ が見られるかな・・・

なんて ちょっと 期待していたんですが・・・

            ( 期待するなんて・・・ワルだね。  私 ^^;;)





でも せっかくだから・・・

撮影旅行で、美味しい食事を たっぷり食べてね~~~~  笑

                                   【悪魔のささやき】



[コメント]

1.Re:バナナ いっぱい余ってた。。。

2008-09-30 08:55:43.0 水無月JUNE

おはようございます。

バナナダイエットですか・・・

うちの近所のスーパーも、バナナは豊富ですよ。

ヨンジュンさんはスリムでかっこ良いですね。

きつねこさん 私も食欲の秋 かなりきちゃってます。

前に芸術の秋になるように、なあんて言ってたけど、

現実は。。。 笑ってごまかしまーす !!

コメント削除

2.Re:バナナ いっぱい余ってた。。。

2008-09-30 10:19:13.0 kitunyanko

水無月JUNE さま。。。

おいしい食べ物が いっぱいの季節になりましたよね。

もともと 美味しいものに 目がなく、

色気より食い気で トホホな 私

ちょっと 涼しくなってきたな・・・

過ごしやすくなってきたな・・・って、思ったら

即 食欲 アップ。。。  おのずと 体重も・・・  ^^;;

しかも 来週 木曜日から二週間以上(テスト期間 と 秋休み)

また 子供が 家で 昼食を食べるようになるので、

ますます 恐怖です。

子どもが お弁当だと、 

昼食で 食事の量や質を抑えたりもできるけれど・・・

一緒に・・・  となると、  

やっぱり ちゃんとした メニューになるので・・・

悲惨です。  (TT)

コメント削除

3.Re:バナナ いっぱい余ってた。。。

2008-09-30 12:49:55.0 ふっくらさん


「ダイエット」と言う言葉は、いつも頭の片隅にありますが

挑戦しても 長続きしないし、成功したことがありません!!!

(決して 自慢ではありません・・ が)

自分の意思の弱さに感心しています。  笑

バナナ 近所の スーバーにも 沢山あります。

こちらでは 誰も情報に 左右されてないのかな?


美味しい物といえば、誘惑に負けないように 努力していること・・

それは ー歩家を出ると誘惑が 待ち構えていることです。

田舎ですから 農家が多く 無人の農作物販売所があります。

なかでも 果物大好きな私は 片目をつぶって通り過ぎようと

思うのですが もう片方の目が言うことを 聞きません。  笑

今ですと 無花果 柿 葡萄 栗・・・・・

私の体には 悪いものばかりで(笑)  果糖は過ぎるといけません。

頭ではわかっていても・・・

ダラシナイ話です。


まあ 残り少ない人生です。

「何時 お生まれですか?」 と言う 主人の皮肉にも耐えて

美味しい物 好きな物を食べて頑張ります^^


4.Re:バナナ いっぱい余ってた。。。

2008-09-30 12:56:59.0 nonnko

食後にバナナ食べて、ダイrット???

これからなんでもおいしくなる季節。

気をつけよう、腹8分。


5.Re:私も 果物大好きです

2008-09-30 21:04:06.0 kitunyanko

ふっくらさん さま  美味しいものは、体にあまり良くない?!(笑)

いや・・・  少しなら 体にいいけど、

美味しいと ついつい  多めに食べてしまうのが

良くないのでしょうね。

私も 果物大好きです。

おせんべい とか 菓子パンとか・・・  炭水化物も大好きです。(TT)

太るべくして デブッているということは、自覚しています。。。

食欲の秋  辛いです。。。^^

コメント削除

6.Re:バナナ いっぱい余ってた。。。

2008-09-30 21:18:15.0 ツインズ母

こんばんは^^バナナ食べてダイエット出来るなら~最近要らないモノを
捨てようとVHSに録画していた映像をDVDにダビング中、ヨンジュンダイ
エットという映像が^^爆笑問題が司会していた番組でヨンジュン担当のト
レーナーの方が食事制限の時のメニューを紹介してました。韓方医学?
の考え方5種類の色(赤、緑、黄色、黒、白)の野菜を摂ると体に良い、
と。すっかり忘れていた番組だったけど、そのことだけは頭の隅にあっ
て、子供のお弁当作りには心がけていたけど…自分のことには忘れてた
^^これからまた実践しよう、と思いました。

コメント削除

7.Re:バナナ いっぱい余ってた。。。

2008-09-30 21:26:17.0 kitunyanko

nonnko さま こんばんは。^^

バナナダイエットの本は、読んだことないので、

詳しいことは分かっていないのですが、

朝食に バナナを食べると いい

という 内容のようです。。。

バナナ 美味しいから 辛くないですね。。。

学生時代 寝坊した時は、よく バナナで朝食してましたが・・・


バレーボールの全日本女子代表の方が、

試合前に食べるっておっしゃっていたので、

体に負担をかけず、即 エネルギーに変わるのかも知れないですね^^

食欲の秋。。。

誘惑に負けないように・・・  頑張ります。^^

コメント削除

8.Re:自分のことも 気をつけないと・・・ ですね。^^

2008-09-30 21:46:40.0 kitunyanko

ツインズ母 さま こんばんは。^^

私も ついつい 栄養のこと・・・

子供のこと最優先にしていて、

特に 自分のことは・・・  後回しですね。^^;;

いろいろな栄養素を 摂取することが基本ですね。

私はJPが お醤油は 控えましょうって

言っておられた姿が 記憶に強烈に残っています。

お醤油味大好きな 私は・・・  ^^;; それは ちょっと・・・無理でした。

コメント削除

9.Re:バナナ いっぱい余ってた。。。

2008-10-01 01:44:45.0 nyanko

札幌の人間は・・・マスコミに踊らされているようです(^^;)
土曜日にバナナを買いに行ったら、棚が空っぽで「本日入荷分は売り切
れました」の立て看板が・・・バナナダイエットの話しを知らなかった私
は、(?0?)・・・と、なってしまいました。過去にスーパーにバナナがな
いなんて経験は初めてかも。。。
その次の日、出席した講演会の中で、「札幌のスーパーでは、バナナダ
イエットのためにバナナ品薄状態になっているようですね」というお話を
聞いて初めてその事を知りました(^^;)
そのお話の続きは・・・「世界中では、飢餓に苦しんでたくさんの命が奪
われていく中、飽食で太りすぎて・・・そのために、またバナナを食べるな
んて、おかしな話しもあるのですね。。。」と・・・私はバナナダイエットこそ
知らなかったけれど、なんともグサグサ心に刺さるお言葉でした(^^;)
そうそう・・・今日になって息子が、携帯のニュースを見ながら、バナナダ
イエットについて教えてくれました。朝のメニューをバナナとお水だけに
置き換えるのだそうですね・・・でも、元々米が主食の日本人には長続き
しない方法で、その間のストレスでリバンウンドが恐ろしいそうで
す。。。。。お米大好きの私は、最初からやってみる気もないので、リバ
ウンドの恐れはないけれど・・・ちゃんと(?)地道に肥えてます(-_-)


10.Re:バナナ いっぱい余ってた。。。

2008-10-01 15:42:17.0 kitunyanko

nyanko さま こんにちは。^^

朝食を バナナと 水か・・・

私も お米大好きですが、毎日 バナナでも 苦痛はないかも。。。

でも、今は、

もっぱら、子供のお弁当の 残りもの・・・

切れ端 (笑) を 朝食として片付けるって感じになっているので・・・

やっぱり 無理です。  苦笑

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 588
TOTAL 1281590
ブロコリblog