2008-10-14 03:06:44.0
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

連休中 頭の中 すごいことになっちゃってました 笑

Photo




この週末の 私の頭の中は、

なんか 笑ってしまうほど

思考が あっちいったり 

こっちいったりでした。 ^^







相変わらず

漢栄高校 韓日 文化交流サークル活動 がらみや、

ちょっと 違う ヨンジュンさん繋がりの方・・・

いろいろな方とメールのやりとりをしていました。


もちろん

ほとんどは、活動についてや、 

ヨンジュンさんの話題なんです       が・・・



ほんの少しずつ 話題がずれてくる・・・

その ずれた 話題に対して、

別の友人に問い合わせて、

それを 前出の友人と メールで会話して・・・



おっと 活動に戻らなきゃってことで、


いろいろ 作業したり。。。  焦っ





それにしても、

韓国のジェホ友さんのおかげで、私自身は 参加していなかった

SMAPのコンサートの 楽しい話題を知ることができるとはね。 笑

 得した気分です。^^

 (彼女が 私が大阪府在住ってことで、

    彼らの大阪の コンサートについて 質問されたので・・・   ^^)



別の韓国のジェホ友さんとは、

ちょこっとだけど、真面目に 

日韓の想いについても話題になったりもしました。

ジェホ友さんは、以前、

ヨンジュンさんが、

「日本に対して、何事もなかったかのように考えることは、

 なかなか 簡単ではなかった・・・」 って、

語っておられたのを聞いた時

とても 切なかったと ご自分の心の動きを教えてくださいました。


でも、お互いの国同士が 

もっともっと 歩み寄っていきたいなって思う。


私(ジェホ友さん)は 

ずっと 私たち 親しい友人でいたいと 思っています。

kitunyanko(実際は本名)さんも、そう思ってくれたらと 思います。

とも メールに書いてくださいました。






その彼女とは、韓国のドラマについても話題にしました。

彼女は、 今 ジアさんが出演しておられる

「ベートーベンウイルス」と、

ムン・グニョン さんが 男装で 出演しておられる

「風の絵師」 という ドラマが とても 面白くて 

欠かさず観ていると教えてくださいました。


「ベートーベンウィルス」は、

主役のキム・ミョンミンさんの演技が話題だそうです。


この方は、昨年 「白い巨塔」に出演されて、

MBC大賞を ヨンジュンさんと 争われたが、

今年は きっと ミョンミンさんが 受賞されると思うと、

彼女は 予想しておられます。^^


私も 春頃だったかな・・・?

韓国版の「白い巨塔」 数話だけど、

お昼に放送されていたのを観ましたが、

繊細な心の動きも 表現されていて、

画面に 引き込まれるような気がしました。


普通 やっぱり 最初に観た 日本版が いいとか・・・

つい思ってしまいがちだけど、

そんな 気持ちは まったく起きず、

別モノとして これも アリだなぁって 感じさせられました。



昨年は、争う相手が・・・ねぇ・・・  ^^


是非 今年は 

ヨンジュンさんから、トロフィを受け取られる姿を観たいです。


ジアさんの人気も高いので、

きっと 早い時期に 

日本でも テレビ放送あるんじゃないかなって思います。

楽しみです。^^





いつもの ヨン友さんたちとの交流以外にも、

OL時代の友人からも、メールを受け取ったりもしました。

でも 話題は  教材援助の話題。。。  ^^

ずっと前に

私が 日本語の教材や本を送る活動しているのを伝えていたのを

やっと 仕事が一段落したので、

最近になって 妹さんに 伝えたら・・・

もっと 早く言ってよ~~って  文句言われた 笑

でも、 まだ とってあった 「あいうえお積み木」 と、 

絵本を送るそうだから・・・

とのこと・・・


ふむふむ  ヨン系でない 友人宛ての 年賀状に 

軽く書き添えていた甲斐があった。

そのことがきっかけで 

たしか 春頃 メールの話題になっていたんだった。 v(^^)

今年も・・・  その 作戦は 継続しちゃおっ・・・


あっ 年賀状 まだ予約してなかった。。。


そうそう

船便用の 送り状も 入手しに行かなくっちゃ・・・

(たくさんの教材をお預かりしているので 

  現在4箱。。。あと 1箱追加?

 前回 いただいていた 送り状が 足りなくなりました ^^ )




それから・・・

他にも 飛びまくリンゴジャムな話題が 

いろいろあったんですが・・・





そうだ 忘れちゃダメな話題があった! ^^


「お仕事見つかりましたか?  気にしてました。」


と、本人(と 家族) は、能天気に 

まぁ 来春から 働けば いいか  ^^;;

みたいな調子で ほったらかしていましたところ


ご心配の   ブロコリメールも  週末 受けました。



お返事。。。 言葉選びが 難しくって、

送れませんでした。。。  ごめんなさい。


ご心配を かけてしまって ごめんなさい。。。。


とりあえず 市立 図書館のアルバイト登録だけはしているので・・・

待ってみます。




 
最後に ↑の写真  ^^

近所のスーパーに やってきた エリンギくんです。

おもわず 写真を撮ってしまいました。^^



[コメント]

1.Re:連休中 頭の中 すごいことになっちゃってました 笑

2008-10-14 08:57:17.0 ふっくらさん


きつねこさん おはようございます。

なんかこう 気持ち的に バタバタしてて

イライラもしてと・・・ 大変なんだあーーー と思ってた

よかった。。。。 

「エリンギ君」の写真をみて ホッとしました。。 笑


色んな方たちとの交流もあり・・・

送り状が足りないほどの

教材達の集合? 嬉しいですね。。。^^

教材援助の発送が終われば

あっちいったり こっちいったりしてた

きつねこさんの頭の中も 整理できますね。。 

やっと 普通の生活に戻れます。。。  笑

ほんとに お疲れさまでした。


イ・ジアさん 大好きな私 きっと

「ベートーベンウイルス」 観るとおもいます。

でも 早く観たいのは ヨンジュンさんの

作品かな・・

早く観たい。。^^


2.Re:連休中 頭の中 すごいことになっちゃってました 笑

2008-10-14 11:59:07.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♪ こんにちは~☀

相変わらず しっかりjoonの活動に力を注いで頑張ってますね♫
                           感心する~(^O^)/

凄いね4箱も教材が集まって♫ あちらの高校生の喜ぶ様子が目に浮か
びます♫ また可愛いお礼状も届くんでしょうね(^_-)-☆

コメント削除

3.Re:連休中 頭の中 すごいことになっちゃってました 笑

2008-10-14 22:31:51.0 kitunyanko

ふっくらさん さま こんばんは。

本日 届いた教材を加えて梱包をし、発送します。^^

箱を変更したところ、4箱におさまりそうです。

私も ヨンジュンさんの作品。。。

クランクインの知らせが 待ち遠しいです。^^

コメント削除

4.Re:連休中 頭の中 すごいことになっちゃってました 笑

2008-10-14 22:36:45.0 kitunyanko

歌姫さま こんばんは。

盛り沢山な、 楽しい内容の教材が集まりました。

学生たちのお手紙。。。

結局 ウヂョンサ同好会の方のお力をお借りしてしまって・・・ ^^;;

無理はできないので、

とても 心苦しいけれど、

私たちは 力不足なので、ハングルでのお手紙は、

Eメールが有難いって お知らせしようと思っています。

コメント削除

5.Re:連休中 頭の中 すごいことになっちゃってました 笑

2008-10-15 02:00:04.0 nyanko

にゃはは~~~~~!!
・・・スミマセン、いきなりの爆笑で・・・(^^;)
写真と文章・・・どんなオチがあるのかと、(?0?)こんなお顔で読んで
いました~~~(笑)

結局、kitunyankoさん一人が凄く大変な思いをしちゃいますね・・・ご
苦労様ですm(_ _)m


6.Re:連休中 頭の中 すごいことになっちゃってました 笑

2008-10-15 03:10:58.0 kitunyanko

nyanko さま こんばんは。

オチが無くて・・・   申し訳ございません。。。(TT) ← ウソ泣き

関西人として 期待に応えられず、無念です。 笑


全国各地から 教材を お預かりして、発送する作業を担当することで、

懐かしかったり、驚いたり・・・

ドキドキ ワクワク  できて 楽しいです。^^

なんとか 説明・・・ みたいな文章も作成しました。

後は 送り票を作成して  発送です。。。  嬉しい。。。^^

(活動のまとめと、お手紙のお返事もあるけど・・・)

今週末は、 文化勲章を祝いたいです。^^  

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 224
TOTAL 1281226
ブロコリblog