2008-11-01 02:39:54.0
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

大胆?!

Photo
漢栄高校のHPに 

10月21に実施された

献血行事の様子が

紹介されていました。



私が 高校生の時にも、

学校で献血を受ける行事は、ありました。

ただ、私の学校の献血は、

ひとりひとり 順番に 献血車に乗って行う、

今も 時々 街角で見かけるような感じで、

かなり 時間がかかったハズです。

漢栄高校のように、

大教室(?)に 簡易ベッドを並べて・・・というようなスタイルで

実施すれば、 かなり 時間的には 短縮されそうです。

でも・・・

私にとっては、見なれない光景なので、

ものすごく 大胆な感じを受けました。^^



[コメント]

1.Re:大胆?!

2008-11-01 11:35:12.0 ふっくらさん


きつねこさん。^^

これが献血?????

なんか 災害に遭われた救護施設?

にみえます。

国が変わればやり方も変わるのは、

当たり前なのですが 

不思議な光景です。^^

でも こんなに献血をする人が沢山いて

いいですね。

日本も このくらい集まるといいのにね。^^


2.Re:大胆?!

2008-11-01 14:25:47.0 kitunyanko

ふっくらさん さま こんにちは。

初めての献血という形で、私は学校で受けました。

日本でも まだ、このような行事って あるんでしょうか・・・

子どもの通っている 高校では 今のところ・・・

そのような 行事の案内は ないです。

コメント削除

3.Re:大胆?!

2008-11-01 19:51:19.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♫ こんばんは~☆

献血・・・ああ・・・何だろうこの胸の痛みは・・・(-_-;)

私ね 献血って1度しかしたことがないの・・・実は。 
大学1年生の時に立った1回。
その時はO型の血液を求む!とあったので 頑張って献血したんだけ
ど・・・ほら検査の段階で 「う~ん」って言われるほど血圧も低いし薄い
血だったようなんだけど・・・無理やり差し上げて・・・
それからずっと体調が悪く 献血した翌週の健康診断で 最悪な結果。
白血球が少ないんだ私。精密検査を受けてくださいっていわれるほどだ
ったので・・・2度と献血はしないことに決めたのでした。

コメント削除

4.Re:大胆?!

2008-11-02 01:41:08.0 kitunyanko

歌姫さま こんばんは。

私も・・・   ごめんなさいね。


・・・あまりにも この風景に 驚いたので、

ご紹介してしまいました。  


日本も献血週間なのでしょうか?

新聞に大きな記事が載っていました。

漢栄高校は、21日に この行事があったみたいで・・・

秋と、献血って 何か 結びつきがあるのでしょうか・・・  不思議です。

コメント削除

5.Re:大胆?!

2008-11-02 16:17:31.0 ツインズ母

こんにちは。献血って…結構条件が厳しいでしょ?昔夫と献血に行った
時、問診表を時間をかけて読んでいたら、夫が覗き込んで「何か(該当
することが)あるのか?」
献血を趣味のようにやっていた夫と違って、私は昔一度だけ行ったけど
血圧低くてダメだった><;
だから初めてだったの。
だけど、そんな夫もある日突然、通知が届いて
今後献血はご遠慮願います、と。
今回の検査で、以前B型肝炎になって治った形跡があるから、と。
でも夫はそんな覚えもなく、未だに?マークのまま、とりあえず献血は止
めました。

コメント削除

6.Re:一過性感染

2008-11-02 16:50:42.0 kitunyanko

ツインズ母 さま こんばんは。

献血 協力できなかった・・・という 話

私も 複数の友人から聞いたことがあります。

体格が きゃしゃな方とか、貧血気味の方など・・・ 

いろいろみたいですね。^^

B型肝炎。。。 ご主人 献血に協力できなくなられたのは、

残念ですが、

気がつかないうちに、免疫 獲得されたみたいですね。

一過性感染>>>症状がおさまった後はウイルスが

体から排除されており、HBVに対する免疫を獲得します

(しかし最近の研究で、健康上の問題はないものの

ごく微量のHBVが肝臓に存在し続けることが明らかになってきました)。

その後、再びHBVに感染することはありません。

 ↑ 感染することは ありません よかったですね。^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 581
TOTAL 1281583
ブロコリblog