2008-11-14 00:33:49.0
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今度こそ。。。

Photo

韓国語教室に通うことなく、

ハングル講座も 

録画してあるだけ。。。 ^^;;

そんな ダメダメな私です。





幼稚園の時、

あいうえお・・・ 

ひらがな カタカナ 書く練習をしたように、

まずは ハングル書く練習しないと・・・って

判かってはいるものの・・・

逃げていました。



でも・・・

クリアしないと、

次のステージに行けないのですね。(TT)



うっ。。。  ^^;;

となりで 悪魔のささやきが・・・



子どもが 「ヒカルの碁」 の時みたいに

「ぼくが クリアしたげよか ?」

なんて 言ってます。



こうなったら・・・

子どもには 照れくさくって 見せられないぐらい (苦笑)

ヨンジュンさん ♡ の内容にしてください。



今度こそ。。。

韓国で韓国語の 文章を話したい。。。 ^^


                        PS,  くまちゃん。。。かわいい。。。



[コメント]

1.Re:今度こそ。。。

2008-11-14 01:21:37.0 nyanko

「ヨンジュンさんが合間合間に登場して、称賛と激励をしてくれる・・・」

「試験を通過したら、未公開のヨンジュンさんの動画と写真・・・」

「ヨンジュンさんと仮想デートをするミニゲーム・・・」

う~~~ん!これは買うっきゃないでしょ~~~!!!

でも問題は発売日・・・一月の末?お誕生日を登録したら、

その日にお祝いしてくれるそうだけど・・・

又、一年後になるかもしれない(T0T)

携帯のサイトのお祝いメールも確か360日くらい待った。。。


2.Re:今度こそ。。。

2008-11-14 01:44:02.0 kitunyanko

nyanko さま こんばんは。

励ましてくれるのは、 ↑ の くまちゃん?  笑

私的には、かわいいから、まぁ それでもいいかも。。。

あぁ クリアできるかな~

いろいろなヨンジュングッズ アイテムを集めて・・・

ラスボスが、 ヨンジュンさん ご本人・・・  って、

そんなゲームじゃないか  笑

コメント削除

3.Re:今度こそ。。。

2008-11-14 01:45:32.0 kitunyanko

発売日。。。  おぉ~ nyankoさん。。。

確かに 発売延期になってしまったら、

また 一年待ち。。。

既に クリアしていても、

お祝いのために、やめられなくなりますよね。 

コメント削除

4.Re:今度こそ。。。

2008-11-14 08:59:43.0 水無月JUNE

おはようございます。

今度こそ・・・ ですね。

来年は勉強の年?

本気になってやれば、なんとかなるかしら?

デートしたり、バースデーケーキのろうそくの灯り、

ヨンジュンさんと一緒に吹いてみたりしたいなぁ ♪

頑張るしかないっしょ!!!

コメント削除

5.Re:今度こそ。。。

2008-11-14 10:51:37.0  珠江

 私も、あの字が、覚えられない。表を部屋に貼って、完璧にした友が居

る。宿六が、凄い嫌韓で部屋に貼れないのを、言い訳にしてましたが・・・

JOONを好きになって、来年の4月で5年になるのに、これじゃ恥ずかし

いですよね。少しずつでも、自分なりに、どうにかします。

ゲーム器に縁がないので、本体から買わなくてはいけないけど、いくら位

するもんでしょう?

「神の雫」日本TVドラマ、1月から放映に、なんかムカツいたけど、気を取

りなおして、頭柔らかくして、頑張る、というとプレッシャーになるので、

楽しく自然に覚えたいです。





コメント削除

6.Re:今度こそ。。。

2008-11-14 11:14:08.0 ふっくらさん


何かを 覚える時は 、

楽しく出来る方がいいですね。^^

nyankoさんの 提案 楽しそうでいいです。^^

こんな事が出来ると、

ハングルを 勉強しようと思う人が、

増えそうな・・ そんな気がします。。^^


何かを記憶(勉強)するのに、

その人の努力しだいで、年齢は関係ないと、

思っていましたが、

この頃の私は おおいに関係あるみたいで、

よく 話を聞いても 右から入ってすぐ左に抜ける・・

そんな特技を 身につけたようです。   (笑)


難しい事は きつねこさんにまかせて、^^

カワイイ クマちゃんと(熊だったのですね)

一緒に頑張ってください。^^

きつねこさんーー フアィテーンーーーー


楽しみにしてるよーーー ^^









7.Re:今度こそ。。。

2008-11-14 17:02:41.0 kitunyanko

水無月JUNE さま こんばんは。^^

お互い 来年の6月 ヨンジュンさん(くまちゃん)に、

お祝していただくことを 励みとして

頑張りたいですよね。

はたして 私は、

悪魔のささやきに ころばずにいられるだろうか・・・^^;; 

コメント削除

8.Re:今度こそ。。。

2008-11-14 17:07:38.0 kitunyanko

珠江 さま こんばんは。^^

ハングルの書き取り。。。  頑張れるかな~ ^^;;

不安。。。

ゲーム機 子供用のがありますが、

受験生の今も 結構 学習ソフトなんかを利用しているようなので、

自分用に購入するか・・・  私も迷っています。

なんとか 給付金がきたら、それも使って購入しようかな  笑

コメント削除

9.Re:今度こそ。。。

2008-11-14 17:13:20.0 kitunyanko

ふっくらさん さま こんばんは。^^

私は、高校生の頃から 単語を覚えるのが苦手でした。(TT)

まぁ 英語の勉強に対して、 

愛に繋がるきっかけはなかったのですが・・・  笑

4年も愛に生きていながら、

ハングルさえも 書くことができていなかった 私

不安が つのります。。。 でも、

今回は、ヨンジュンさん 直々に・・・ 乗り出してくださったのですから、

ご好意(笑)を 無にしないように、

ファン みんなが ペラペラになっちゃって、

世界に ヨンジュン家族の驚異的な実力を知らしめたい・・・

なんちゃって・・・   苦笑

コメント削除

10.Re:今度こそ。。。

2008-11-14 22:16:57.0 ふっくらさん


きつねこさん こんばんは。

愛の力はすごいですよ !!

だって 国境さえも越えるといいますから。。。^^


ヨンジュンさんの ご好意と 愛に^^

応えるためにも、頑張って是非

マスターしてください!!!!


漢栄高校で 皆さんと 楽しく^^

お話できるように・・・ ファイテーン。。。^^


11.Re:今度こそ。。。

2008-11-14 23:45:50.0 kitunyanko

ふっくらさん さま こんばんは。

ゲーム機で遊ぶこと自体が 今は あまり 好きでないので、

大丈夫かな・・・と 思ってしまいますが、

ヨンジュンさんに出会う前は、

PCも、仕事以外 週末に ちょっと 触る程度だったので、

来年の今頃には、 筋金入りのゲマーに変身しちゃってるかも・・・苦笑

そうなったら、PCは 週末だけに・・・  なっちゃうかも  ^^;;

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 740
TOTAL 1281742
ブロコリblog