2008-11-26 01:36:53.0
テーマ:家族の風景 カテゴリ:日記(良くなかったこと)

後味の悪い セールス電話

Photo
今夜 夫あてに 

一本のセールスの電話がかかってきた

だいたい 不動産系のセールスの電話は、

休日に かかってくることが多いし、

名前の前に、

会社名をつけてかけてきたので、

仕事関係の方かもしれないと思って、

たまたま 早く帰って来ていた 夫に

すぐ取り次いだ・・・

それから 延々と・・・ 一時間以上・・・      疲。。。



ワンルームマンションを経営しませんか・・・という

不動産セールス・・・

私なら、「興味ありません。 失礼します。。。 さようなら」

あっと 言う間に 終了させてしまうのだが、

夫は、相手から切らないと、何度でもかけてくるから・・・
 
( 夫曰く 一度 業者が自らの意志で電話をきった場合、

 相手が 嫌がっているのに 何度もかけると、罰せられると、

 法律で決まっているらしい ? 私は知らなかったが…^^;;)

と、相手が 不機嫌になって 自分で電話を切ってくれるまで、

だいたい  延々と 相手をします。 ^^;;


今夜も 夫は、そのスタイルを貫いていました。

それが・・・

今夜の相手は、かなり やっかいな人だったみたいで、

なんか ブチキレて、 脅しにかかってきたようです。

                           ^^;;  おいおい・・・

住所は分かってるんだから 火をつけてやる  とか、

言ったりしだしたみたいです。


夫は、その脅し文句を録音しようとして、

操作を失敗して、電話が切れてしまい・・・

結局 延々ねばったのに・・・ 

こちらから切ってしまった形になりました。


ほんま・・・   どうしてくれんねん  って感じです。   ^^;;



夫は、朝が早いからと 0時前に休んでしまったのですが、

子どもは、 怖がりなので、

火をつけに来たら どうする?  と、心配で・・・

今も ごそごそ 起きているようです。。。

私が、 「大丈夫」と 言っても、

「どうして 大丈夫なの?  お母さんの部屋が 

 玄関に近いから 一番危ないで!」

と、言います。。。






いざとなったら、剣道の竹刀で 戦うしかないか・・・  ^^;;



[コメント]

1.Re:後味の悪い セールス電話

2008-11-26 09:50:14.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♪ 無事? おはよう~☀

竹刀は使わずに済んだ?ちゃんと熟睡できた?

おそらく きつねこさんの息子さんだけが 寝不足のような気が・・・(笑)

それにしても ご主人は太っ腹なチャレンジャーですな。気が長い方?

私なら自分のほうが イライラして先に電話を切っちゃう!

「ああ・・・すみませんが 全く興味も関心もありませんので!はい!」
そして受話器を ガチャ!・・・と いつもこの一言で 歌姫はすべてのセ
ールスにお応えしています。

もう一度かかってきたら「刑事!逆探知してください!」・・・と叫びましょう

コメント削除

2.Re:後味の悪い セールス電話

2008-11-26 18:40:46.0 水無月JUNE

迷惑電話 本当に多いですよね。

うちのヨボ様は

「迷惑だって言ってるだろう!! そっちの電話番号はわかってるから、
またかけてきたら、警察に通報するからな!!」

と言って電話を切ります。

私はほぼ、歌姫ちゃこちゃんさんと同じ感じですね。

義母は不安そうに 「お母さん、また変な電話だよ。」

と言って、私に受話器を渡します。

日中は、ヨボ様も私もいないので、高齢になっている

義父や義母が心配になりますね。

ほんと 感じ悪いです。

コメント削除

3.Re:後味の悪い セールス電話

2008-11-26 23:37:45.0 kitunyanko

歌姫さま こんばんは。

午前中に 一度 チャイムを鳴らすだけで

名乗らない人がいたので、

居留守をつかっちゃいました。。。  ^^;;

子どもも 私も 眠れはしましたが・・・

なんか・・・ 気になってます。^^;;

いろいろ 物騒な事件もあるし、

夫には、自分の主義を尊重せず、今後 気をつけて欲しいです。

コメント削除

4.Re:後味の悪い セールス電話

2008-11-26 23:56:58.0 kitunyanko

水無月JUNE さま こんばんは。

なんか・・・ 当分 気になりそうです。。。

今回のこと

普通のセールスの電話の切り方を失敗しただけで、

どうしょう・・・  と 悩んで、電話してくる

1人暮らしの母には このことは 言えません。  ^^;;

住宅街の一軒家 裏は 今 駐車場・・・なので、

ただでさえ ものすごく 不安みたいです。

父が亡くなる前 空き巣に入られたこともあったし・・・


セールスの人も 仕事だから かけてこられるんでしょうが・・・

電話で・・・  しかも 長電話で・・・

仕事がとれることなんて あるわけないから・・・

やめて欲しいです。

高齢者を狙う 詐欺とかも・・・  ホントいやですよね。

騙されたショックで、ウツや認知障害を発症してしまわれた高齢者・・・

実際 ヘルパーをしていた頃 利用者におられました。

人間不信になっておられて・・・

毎日が 不機嫌で・・・

本当に 人生の終盤が こんな状態になってしまうなんて・・・

悲しいなぁって 感じます。

頑張って 貯めてきた お金をだましとられたということは、

単に お金を自分で 使い過ぎて なくなった・・・のとは、

全く 違いますよね。

自分の生きてきた人生が 虚しくなってしまう・・・

本当に そんなひどいこと 止めて欲しいって思います。  

コメント削除

5.Re:後味の悪い セールス電話

2008-11-30 10:43:13.0 joontokei

こんにちは

セールス電話ってこちらから切ったらまた掛かってきたり
何かまずいことになるのでしょうか。

私の場合、いつもこちらから切りますが、また。掛かってきたことは
ないですけどね。

たいてい、今取り込み中なのでって切りますが、それっきりです。
もういいですかと言われたことはありませんよ。

うちのおばあちゃんは急に年寄りの振りをして、いえ、ほんとに
年寄りなんですけどね、よう分からんの、年寄りじゃけえ、などと
のたまっておりました。そのあとしばらく黙っていれば向こうが切る
そうです。

相手にすると、墓穴を掘ることに、ということなのでしょうか。

セールス電話もですが、私は変なメールが毎日入ってアドレスを
変えたいのに暗証番号を忘れてしまって困っております。

コメント削除

6.Re:後味の悪い セールス電話

2008-11-30 22:01:25.0 kitunyanko

joontokei さま こんばんは。

私も セールス電話 すぐ切ります。

私の場合は、何度も かかってきますが・・・、

うっとうしいけど、特に 怖い思いはしたことがないので、

夫のように へんに応対 
(相手をイライラさせて 切らせるように 仕向ける)

しないほうが 安心だと思います。

傍で聞いてる 私も、 微妙~って思うような 応対なので、

相手が ムカッとして、  切ってくれたらいいけれど、

逆ギレされると 怖いかもしれないです。

墓穴を掘る・・・  かどうかは 判らないのですが、

長時間 応対していると、

個人情報やプライベートの情報をつい漏らしてしまう危険は

あるかもしれないなぁって思います。

迷惑メール 多いですよね。 ^^;;

ホント げんなり しますね。 

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 161
TOTAL 1275295
ブロコリblog