2009-02-15 16:36:19.0
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ショウ シ ミ ン


小市民 という言葉が、 子供時代に 流行していた。

小市民 の本当の意味は、 かなり キツイ もののようだが、

流行していた 小市民  は、

とるにたらないような 小さいことに 喜びを感じ 楽しむ 人々

という意味だった。


  たとえば、デジタル時計を 何気なく 見た 瞬間

  12時34分56秒だった・・・ 幸せ とか  笑



私も ヨンジュンさんに出逢って 呼吸困難期を乗り越えた頃から

 スーパーなどで、もっぱら 小市民となり 楽しんでいます。

 というべきか・・・   多少 縛られているような・・・  笑


 たとえば、100g いくら・・・  で パックされた商品の価格

   下二ケタ の数字が 購入の決め手になってきます。


     40円  とか 42円 43円・・・・  笑


 生協のカタログの商品番号も くせものです。 ^^;;

  申し込もうか 迷った商品の番号が  ヨンつながりだったりしたら、

 ご購入の決め手となってしまう。



なんとも 平和だな・・・と 思う 反面。

これは かなり あぶない状況なのでは・・・と思ったりも・・・  ^^;;





今日の 大阪は  ぽかぽか いいお天気です。

    それなのに 明日から 一週間は、寒の戻りがあるとのこと・・・ 


せっかくの晴天だからと 我が家の受験生 午後から お出かけです。

彼は、今 合格発表を前にして 緊張で 体調を崩しています。

まぁ  たいしたことは ないのです。

ストレス解消にと 友達と、バトミントンをしに行きました。

そして たぶん・・・  疲れたから・・・  とか言って

今夜の 勉強は・・・          ^^;;

今週 私大の合格発表があるので 気が気じゃないようです。

とりあえず  すべり止め 私大の合格が勝ち取れたら

すぐ 元気になるだろうけど・・・ 

難しい大学しか 受けようとしなかったので

・・・と、心配しつつも  

ヨンジュンさんのことを つい 考えてしまう  私です。。。  ^^;;  

(やっぱり・・・ かなり 危ない。。。)




[コメント]

1.Re:ショウ シ ミ ン

2009-02-15 23:24:01.0 ふっくらさん

きつねこさん こんばんは。

ヨン 4 よん・・・

私は 車で買い物に出かける時や

駐車場で 車のナンバープレートに

目がいきます。

そこで ゾロメで44ー44 だったりすると

その日ーにち とても気分がいいです。^-^


単なる 偶然にすぎないのに

可笑しいですよね。。。


背を向けてるテレビから 「よん」と言う声に、

反応して 思わず振り向いてしまうのは、

少し 異常かもしれない。。。。


スーパーのレジも 4番にならんだり・・・

数えればきりがない程

ヨンジュンさんに 縛られている・・・

でも なんだか  し  あ  わ  せ  ^-^


お子さま 大丈夫ですよ。。

ママが 「よん」 探しをする 余裕が

ありますもの。。。^^

以心伝心です。

  だ い じ ょ う ぶ  ( ^ - ^ )
 




コメント削除

2.Re:ショウ シ ミ ン

2009-02-16 01:10:16.0 kitunyanko

ふっくらさん さま こんばんは ^-^

私も レジ 可能な限り ヨン番に並びます。^^

他のレジが空いていて かなり 不自然だなと思っても・・・

(絶対 ヘンなおばさんだなぁって自覚しつつも)


大丈夫かな・・・ ^^;;

実は、センター試験で ポカしちゃって 

安全のためにと思っていた抑えの大学 

センター利用が ×になってしまって・・・

二次試験も かなり 厳しい状況・・・

本当は 私も 緊張しています。  ^^;; 

コメント削除

3.Re:ショウ シ ミ ン

2009-02-16 07:14:35.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♪ おはよう&ただいま~!!

今日の写真・・・爽やかで素敵~(^O^)/ いいことありそう!!

歌姫も ショウシミン♫ 実家の近所の温泉に毎日通ってたんだけど・・・
下駄箱や脱衣所のロッカーの番号は・・・ずっと「44」を確保しました!!
一度だけ 下駄箱の「44」を逃し・・・「4」に変更・・・♫
やっぱりささやかな幸福を覚えた ショウシミンでした(^_^)/

コメント削除

4.Re:ショウ シ ミ ン

2009-02-16 08:38:32.0 水無月JUNE

おはようございます。

昨日のぽかぽか陽気が嘘のようです。

こちら福島は朝から雪がちらついています。

私もかなりあぶない ショウシミン です。

仕切りなおしのテレパシー 4時44分に送りましたもの 笑

息子のところに行く時 高速バスを利用するのですが

予約した座席の番号が 4番の時がありました。

そんなことでも 幸せを感じてしまう・・・  

でも それで元気でいられるなら良いですよね。 ^^

コメント削除

5.Re: やはり。。。^^

2009-02-16 17:16:23.0 kitunyanko

歌姫さま こんにちは。

やはり   そうですよね。^^

42番 不吉な数字だと感じていたのが、

今では ラッキーナンバーみたいに感じます。  笑

↑ の写真 たまたま キャプチャしてみたら

イイ感じになっていて・・・  

我ながら うまくキャプチャできたなと

自分で自分を褒めちゃいました。  笑

コメント削除

6.Re: ヨンってだけで・・・

2009-02-16 17:24:14.0 kitunyanko

水無月JUNE さま こんにちは。

大阪は 日中 日差しが暖かかったのですが、

今夜から ぐっと 冷え込むそうです。。。

ヨンってだけで 何でも 幸せの種にすることができる・・・

すごいことですね。

バス といえば、 一番後ろの ユジンとチュンサンの座席

振り返ってみたりします。  笑

それとか・・・  タクシーを止める時

「テクシー」って言ってる シニョンさんを思い浮かべながら

手を挙げてみたり・・・


なんか ヘンだけど 楽しいです。。。  ^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 732
TOTAL 1281734
ブロコリblog