2009-03-15 02:03:39.0
テーマ:家族の風景 カテゴリ:生活・日常(家族)

専属スタイリスト最後の大仕事 ?


今週は、久しぶりに お買い物三昧。。。

昨日は、梅田にあるデパートの別館 メンズ館に行ってきました。


今年は、久しぶりに紺ブレが流行するとのことで、


各ショップ毎に いろいろな素材やスタイルの

紺のジャケットが並んでいて、


ちょうど 紺ブレを購入したかったので
助かりました。


紺ブレ自体は、永遠の定番アイテムで、


たとえ 流行っていなくとも


まぁ 誰にでも似合うし、 誰にも 嫌な印象を残さない


1着は欲しい ジャケットだなって思うのですが、


やはり 流行していないと、ショップに並ぶ


ラインナップが極端に少なくなってしまうので、


価格と品質・デザインのバランスがいい感じの
紺ブレに出会うまで

さすらいの旅人状態になりかねません。


そりゃ ヨンジュン オンマ ご愛用ブランドのショップに行けば、


必ず 素敵な 紺ブレは、待っていてくれますが・・・


10代の学生ならば もう少し 
ひかえめ価格ので十分。。。  ^^;;


父親だって そのブランドのは持ってませんし。。。笑


とうことで、↑ のブランドのブラックレーベルショップなど


カジュアル系のショップが集まっているフロアで

探してみることにしました。




さすが 流行しているだけあって 

ひかえめ価格のも いろいろありました。^^


今回は、ぱっと見は、従来の紺ブレのようで、


素材が 少し収縮性があり 動きやすいため
着心地が楽で、

普段にも どんどん 活用できそうなものを
選びました。

 

クリスマスに 同じメンズ館で購入してプレゼントしておいた


ブルー系シャツと、


バレンタインデーに円高還元セールで購入してプレゼントした


トラッド系のネクタイ


3日前に購入した
チョコレートブラウンの

やっぱりトラッド系スタイルの革靴


そして 今回購入した紺ブレと、


併せて購入した 少し明るめ織り柄が 何気にかわいい 

グレーのパンツ

 


うんうん。。。 ばっちりだね。 (何が ? って つっこまれそうだが ^^;;)


コーディネートは、コーデネェート って 


言いそうになるのを ぐっと こらえつつ・・・


いかにも 入学式って感じな このスタイル。。。


もしかしたら 我が子 専属スタイリストとしての
最後の大仕事かな ?


一区間で通える 学校に決まってしまったため、


まだしばらくは、 完全なる 巣立ちとは いきませんが、


今までの 何から何まで・・・状態は、お互いに良くないハズ。


心を鬼にして  でも 少しずつ。。。

 

巣立ちに備えたいなぁって思っています。 ^^ 



。。。それにしても 買い物って 結構 歩きまわるので疲れます。^^

美味しい お茶でも 一杯。。。ご一緒に  ^^




[コメント]

1.Re:専属スタイリスト最後の大仕事 ?

2009-03-15 02:25:12.0 nyanko

そうか・・・私も学校指定は今回でお終い・・・

その後は・・・有能スタイリストになれる自信はないので、

ウン嬢2・・・になるかも(笑)

でも、サイズだけはジャストフィットの物を選びますね~(爆)


2.Re:コーディネートは、結構楽しい ^^

2009-03-15 18:31:22.0 kitunyanko

nyanko さま こんばんは ^-^

私服の学校に進学されるのですか? Wa~

うちと違って 息子さんは、おしゃれに敏感なように感じます。。。

おしゃれさんなら、本人のこだわりを尊重ということになりますよね。

ただ・・・ 見せパンとかは・・・ ^^;;

ちょっと 辛いですよね          ファイティン!!!

コメント削除

3.Re:専属スタイリスト最後の大仕事 ?

2009-03-16 16:06:46.0 teruko funaba

お元気ですか?

メール入れたいのですが、もう決まりましたか?


4.Re:なんとか決まりました

2009-03-16 17:39:13.0 kitunyanko

terukoさま こんばんは ^-^

志望校には、蹴られてしまいましたが、

なんとか・・・  決まりました。

後期でやっと 決まったので、

入学の準備や両方の実家への報告

これから入学式までバタバタしそうです。^-^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 264
TOTAL 1275398
ブロコリblog