2009-03-23 02:56:13.0
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

PARK BOF Fukuoka 訪問 ^^

Photo

この3連休を利用して 子どもの入学報告のため 

久しぶりに
夫の実家に 帰省してきました。

夫の実家は 福岡県。。。


いつも 博多で ラーメンを食べてから、


再度列車に揺られ 田舎の山に帰省します。^^;;


今回は、一竜 という 美味しいラーメン店で


復刻盤の博多ラーメンを食べました。


食事中 どこか 立ち寄るところある?
と、夫が言ったので


地図とか持って来てないから無理かもしれないけど・・・


PARK BOF Fukuoka って この辺りにあるみたい・・・


って ダメ元で言ってみました。

 

夫も子供も 特に他に行ってみたい場所もなかったので、


急遽 携帯で 場所を調べて 行ってみることになりました。(@0@)


偶然にも 一竜 さんのすぐ近く 


しかも 夫にとっては 分かりやすい場所だったので、


迷うことなく たどり着きました。


でも 通りから 中を見ると ひっそりとした感じで・・・


もしかして 閉まってるのかな? って思ってしまいました。 ^^;;

中に入ってみると スタッフの方2名だけしかおられず、


私たち3人 貸し切り状態でした。


ヨンジュンさんの事務所を通じて貸し出された展示物と、


ファンの方々の作品や


たくさんのヨンジュンさんの写真を組み合わせた掲示物。。。


全体の雰囲気は ファン手づくりの空間という感じでした。


まず コピを注文して 飲んでから


展示物などを ゆっくり見て回りました。


来場者が他にいらっしゃらなかったこともあり


スタッフの方が いろいろ 話しかけてくださって 


ヨンジュンさんが 先日 来日された時のサインが


ありますよって教えてくださいました。


私も 先週 ネットを通じて、


PARK BOF Fukuoka にある と知っていたので


あっ WBC観戦された時の ?
と、即反応してしまいました。 (笑)

すると・・・  スタッフの方が、


あぁ・・・ WBC は、結局行かれなかったみたいですよ。


ネットで ここに その時のサインが


展示されていると 間違った情報が流れてしまって・・・


問い合わせがあったのですが・・・


このサインは、来日中ではありますが 違います。


と、教えてくださいました。


また・・・ ガセか・・・  トホホっ


誰が 何のために 

いろいろ 勝手な情報を流すんでしょうか・・・

それと、びっくりしたのは、


Fukuoka だけが、

直接 BOFと契約している PARK BOF だとのこと・・・


オロナミンCの時のピアノとか ヨンジュンさんの私物とか


結構 実際 使いこんでたって感じの展示物もあり、


確かに・・・  

Osakaの雰囲気は 違ってたな・・・と感じました。


ただ・・・


販売されている Fukuoka限定の PARK BOF グッズ・・・


コリアタウンでおなじみの 

ヨンジュンさんの新しい写真を使った
キーホルダーのそっくりさん

を見ると、 
これって・・・    BOFと 契約してるの ?


ホント???




合成写真のコーナーも、ドンちゃんバージョンとか


いろいろあって 楽しそうだけど・・・


ソウルとか大阪で見た 合成写真のコーナーの仕上がりとは


別モノみたいな感じを受けたりして・・・


ちょっと ホントにこれで いいんだよね???


って 私は 不思議な ドキドキを感じました。 ^^;;

 

ただ、ファンにとっては たまらない空間には間違いありません。

展示物もそうですが、


ネットでしか購入できないようなグッズや、


フェイスショップの商品等も揃っていて


正真正銘 ファンの幸せのための場所だなって思いました。


無くなってしまった Osakaで感じた 


これって ヨンジュンさんとは まったく関係ないよね


ヘンだよ・・・って 気持ちとは まったく違います。

 

いろいろな意味で ドキドキな空間です。


ヨン友同士で訪問すれば、


ものすごく楽しいだろうなって思いました。


今回 私は 夫と子供と訪問したので、


微妙に 居心地の悪さを感じたりして・・・
かなり残念でした。

夫は、毎回帰省の時に寄れば ? って 言ってくれましたが、


次回は 私だけで寄りたいなぁって・・・
思いました。  ^^;;

 



[コメント]

1.Re:PARK BOF Fukuoka 訪問 ^^

2009-03-23 10:52:14.0 ふっくらさん

きつねこさん おはようございます。

「PARK BOF」 行かれたのですね。

私も 大阪には 3度行きましたが、

BOF 公認会場が 

福岡だけとは 知りませんでした。

では 東京は?

なんだか ふ し ぎ ?


WBC 観戦 がせねた ? ですか・・・

信じてたのに・・・?

情報って こんなものなんですね。。。


きつねこさん 貸切状態の会場で

ヨンジュンさんグッズに 囲まれて

至福の時間でしたね。^-^

うらやましいでーす。


私も 何時かいけるかな ?

コメント削除

2.Re:PARK BOF Fukuoka 訪問 ^^

2009-03-23 15:26:29.0 conan

こんにちは。
福岡を通り越して熊本に行っていたコナンです^^。

ちょっと読み取れなかったのですが、グッズがコリアンタウンのホンモノじゃないも
のとそっくりだったってこと?ということは、いいのかしら?イマイチなのかしら?

でも、合成写真はよさそうで、ヨンジュンさんを感じる使われた感じのものがお
いてあるんですね?

osakaには一度だけ行きましたが、全く関係ないね感がありましたっけ?
短時間でバ~ッと見てまわっただけだから感じなかったのかな・・・

tokyoがBOFと関係なくやってるというわけではないんでしょうね。(たぶん)
間に誰かが入って経営してるということで、直接じゃないという話なんじゃないか
と想像してますが。違うかな。

いつかは行かなければ・・・直接経営なら、なくなりませんよねぇ。

コメント削除

3.Re:ファン同士で行きたい^^

2009-03-23 15:55:39.0 kitunyanko

ふっくらさんさま こんにちは。

夫や子供が 微妙~~な雰囲気で 見守る中

展示物を見て回るのって なんだか・・・  気付かれしました。

スタッフの方が、いろいろセールス(^^;;) してくださっても、

値の張る グッズを購入したり・・・

合成写真を撮影するのは なかなか・・・厳しいものがあります。苦笑

東京も もちろん無関係ではないのでしょうが・・・

たぶん 間に関連企業が挟まっているのでしょね。

一番最初の江南の旧BOFに置いてあった電話とか

日本のTV局から贈られたトロフィーとか、

四月の雪のグッズの試作品なども展示してあり、

確かに BOF直轄って感じがしました。

コメント削除

4.Re:PARK BOF Fukuoka 訪問 ^^

2009-03-23 16:16:19.0 nyano

PARK BOF Fukuokaに行かれたなんて~

凄く良い帰省先ですね~~~(笑)

それも、優しい旦那様のお陰ですね(^^)

我が家で同じ状況になったとしても、

絶対にスルーされるわ~~~(><。)

でも・・・確かにリアル家族と行っても盛り上がらないかも・・・

東京の方は合成写真がなくて、

建物の中の好きなところで、ポラロイド写真を撮ってくれると言う形式だっ
たのです。

その事だけでも、ヨン友さんと

「あっちにしようか?やっぱりここ?」と

盛り上がりましたもの~~~(笑)

・・・そうそう、公式じゃないグッズ・・・

東京にもありましたヨン!

思わず、なじぇ?(?0?)・・・ですよね。。。


5.Re: 途中下車してでも 行く価値はあると思います ^^

2009-03-23 16:33:01.0 kitunyanko

conan さま こんにちは。 ^^

熊本に行っておられたのですね。

熊本って 県民性が 清々しくて・・・ 緑もたくさんあるし、

いいところですよね。

実は うちの子供が 熊本城 一口城主になっているので、

その縁(ご招待券とか来たりする)で 数回訪問しているのですが、

毎回 暮らしやすいだろうなぁって感じています。

話をPARK BOFに 戻します。^^

グッズの件  ファンとしては、 嬉しいです。

価格は・・・ コリアタウンよりは ちょっと 高いかなって気もしますが、

花の形のミニクリアケースにおさまった 

スカパーの写真のストラップ PARK BOF マークもついているし・・・

かわいかったです。 ^^

ただ・・・ 公式の厳しく すぐ削除されてしまう雰囲気と

その バッタものと極似グッズ (^^;;) とのギャップに

ヨンジュンさん的に これは OKなのか・・・

ご存知なのか・・・と、小心者の私は ものすごく ドキドキしました。

合成写真 ドンヒョクさんと ジニョンさんがデートした場面など、

結構 自然な感じの写真になりそうなラインナップが

用意されていました。

スタッフの方に ものすごく 撮影を薦められましたが、

夫と子供が 見守る中で撮影する勇気は出ませんでした。

まぁ もし ノリャンジン水産市場の・・・ 幸せな2人

ジェホの食べた温麺のスープを飲むシーンがあったら、

絶対 やっていただろうって思いますが・・・  笑

ドンヒョクファンなら キャって感じです きっと ^^

Osaka は、最初は 良かったのですが

途中から だんだん 関係のない アクセサリーとか販売し始めたり

展示物の入れ替えも 1回しかなかったし・・・

展示物の紛失もあったりしたそうです。 (ーー;)

Fukuokaは、展示物が目の前にあるって感じでした。

手を触れないでくださいって 横に書いてあるので、

我慢しましたが、 匂いを嗅ごうと思えば 絶対嗅ぐことができます。笑

もう そのまま展示してあるので 触りたいのを我慢する

忍耐力は必要です。 ^^

飲み物だけでなく 軽食も食べられるみたいでした。

中国訪問の時のパールピンクっぽい 衣装も展示してあったのですが、

写真で見るよりも パールベージュに近い感じでした。

これも 間近 目の前に展示してあるので、

ヨンジュンさんの体格って やっぱり大きいなぁって感じられて・・・

よかったです。

Fukuokaのオーナーさんは、

以前 お昼に放送していた「ヤクソク」の ヤン・ジヌさんの

御親戚の方だそうです。

ヤン・ジヌさんは、何度も訪問しておられるみたいです。

(ヤン・ジヌさん  ヨンジュンさんとの 合成写真体験しておられました。)

ヨン友同士で 長時間 滞在したいなぁって感じる場所でしたよ。^^

コメント削除

6.Re:展示物と一緒に写真撮影してみたいな^^

2009-03-23 16:44:54.0 kitunyanko

nyano さま こんにちは。 ^^

東京にも ドキドキグッズ あったのですね ^^

ってことは、 一応 PARK BOFグッズってことには

間違いないってことで・・・  秘密ってことではないでしょうね。^^;;

私は、ジューンベアとは まったく似ていないくまちゃんが前にくっついた

中敷きが健康サンダルっぽいルームシューズを購入しました。

絶対 秘密のグッズだと 思っていましたが・・・  笑

安心しました。 ^^

PARK BOF 東京にも 1度は行ってみたいです。^^

コメント削除

7.Re:PARK BOF Fukuoka 訪問 ^^

2009-03-25 08:54:46.0 masa1018

初めまして、おはようございます。

BOF公認がここだけなんて、初めて知りました。
福岡の PARK BOF へ、私も昨年の同窓会ついでに寄りました。
そのお店の方は、私の時も親切に話掛けて下さいました。
OPEN時間が、10:00とHPで見て行ったのですが
行って見ると30分遅くなってたんですよ。
でも、快く店内へ入れて下さって、色々お話しました。

店内は、消して広くないですが、彼を感じられるものが
たくさん展示してありますよね。
フォトアルバムも、作品ごとにあったのですべて見ましたよ。
壁一面に貼ってあるフォトは、隅々まであって
じっくり見ながら、我が家にも欲しいと思った事を
思い出しました。



コメント削除

8.Re:今度こそ^^

2009-03-26 01:08:55.0 kitunyanko

masa1018 さま こんばんは ^^

初めまして どうぞよろしくお願いいたします。^-^

アルバムなど 隅々まで 御覧になられたのですね。

羨ましいです。。。。 

(TT) 私は ざっと 飾ってある展示物を一回りして見ただけです。

ファイルやアルバムを見る時間は与えられませんでした。

やっぱり 次回は リアル家族抜きで訪問したいです。

コメント削除

9.途中下車してでも~

2009-03-26 23:06:29.0 conan

こんばんは。
たくさん教えていただいてありがとうございました。

実は博多で乗り換えるときに、ココで降りたらパークBOFがあるなぁと思ったん
ですよ。

でも、もう7時でしたから遅すぎですね。

次の機会があったときには早くに出発して途中で降りていってみたいです。

次の機会があるかどうかは少々疑問ですが・・・

ヤンジヌさんの親戚の方がオーナーさんですか!合成写真も^^。

そこがBOF公認だとすると、将来はヤンジヌさんもBOF入りとか?^^

コメント削除

10.Re:ドンヒョクさんと2ショット^^

2009-03-27 00:01:41.0 kitunyanko

conan さま こんばんは ^^

ドンヒョク 一押しの conan さまには、ぜひ

ドンヒョクさんと 2ショット写真を撮影していただきたいです。 ^^

ヤン・ジヌさん たしかに・・・ BOF入り されたらいいのに ^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 739
TOTAL 1281741
ブロコリblog