2009-04-02 01:41:04.0
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:生活・日常(家族)

楽しい時間を過ごしてね ^^

Photo
4月1日 

相変わらず ぷー太郎な 私は、

(司書関連の仕事を探していますが

 なかなか・・・)

時間たっぷりあるし・・・

お祝いのお礼状に添える 

写真撮影しなくちゃならないし・・・

(撮影し合う 友人がいないらしい・・・ ^^;;)

結局 入学式に 参加してきました。


朝 写真撮影した時は、まだ 良かったのですが、

帰りに 正門で おちあった時には、

私がコーディネートして、自画自賛していた

プリティッシュスタイルが、

今ドキの黒服軍団の中て、完全に浮いていて

「あからさまに 笑われた」  

なんて 言いながら 不機嫌でした。 ^^;;


私から見たら 今でも 紺ブレスタイルは、

流行の 黒服より ずっと 上品で 良かったのに・・・と、

思っているのですが・・・




今日で懲りて 明日からは I VYは、却下。。。

急遽 帰りに ジーンズショップに立ち寄って

衣装(笑) を 見繕ってきました。 ^^;;  

実は 息子は今まで 

2タックの綿パンばっかり はいていました。

ジーンズの購入を薦めても  

別に・・・  綿パンでいい・・・なんて 言っていたのに  笑


いろいろ カルチャーショックもあるだろうけど、

なんだかんだ言っても 大学生活って 

自由に いろいろなことに挑戦できる

ものすごく楽しい 時間だった。。。

満開の桜と 若葉萌える 樹木に彩られた キャンパスに立ち、

ちょっと 不安そうな 息子の隣で 

私はワクワクしっぱなしでした。 ^^


ただ・・・ 楽しい時間は、 自分が 手探りで 作っていかなきゃ !

プァィティン !!!     若者よ 冒険してニャン   笑



[コメント]

1.Re:弁当づくりは。。。

2009-04-02 02:08:55.0 kitunyanko

おっと こんな時間。。。  焦っ

弁当づくりは まだまだ 続く ?!

コメント削除

2.Re:楽しい時間を過ごしてね ^^

2009-04-02 15:58:35.0 nyanko

kitunyankoさん、ご入学おめでとうございます(^^)

(^m^)今時の子に、『上品なスタイル』はあまり受け入れられないか
も・・・
我が息子・・・中学校の卒業式から帰った時には、
制服のボタンもネクタイもなくなって帰ってきました(^^;)
全くハンサムでもなんでもないのに・・・(笑)
その他にも聞いてみると、
制服をちょっと着崩すようなタイプの子が人気のようでした(^^;)

お母さん達に人気があるような
顔もハンサムだし、きちっとした感じの子・・・
高校の説明会の時に一緒だったのですが、
ボタンは一つも取られなかったそうです(^^;)
なんだかな~~~
若い子達に「見る目を養おう!」って言いたいです。
(自分の子に対して酷い言いようですが・・・^^;)

息子さん、大学生活に入って大変身するかも~!?
そのうち、ヨンジュンさんのように
穴の空いたジーンズや
鎖の飾りの付いたモノを着るようになったりして~~~(笑)


3.Re:流行に敏感になれるのも 大切な能力ですよね ^^

2009-04-02 18:24:41.0 kitunyanko

nyanko さま こんばんは ^-^

ボタン とられちゃうぐらいに人気者  うらやましいです。

うちは・・・ ごく少数の 不思議な雰囲気の男の友達からしか

連絡も来ないし・・・  すぐ 家に帰って来ちゃうし・・・

ミーハーな 私とは大違い せっかく今日

フィギアスケートのリンクに練習を見学に行ける行事があったのに

参加しないで さっさと 帰ってきてしまいました。

のぶなりくんは、休学中とのことですが・・・

たかはしくんが・・・・   あの 魅惑のステップ 鑑賞したかったなぁ~~


うちの子供 小さい時は、友達から 帽子マニアって言われるほど

帽子が好きでした。。。

お誕生日に あの帽子 プレゼントしたりして 笑

コメント削除

4.Re:楽しい時間を過ごしてね ^^

2009-04-03 22:54:28.0 ふっくらさん

満開の桜の下での 入学式

改めて おめでとうございます。


いいお子さんですね。

お母さんの コーディネートした

洋服を着てくれるのですから・・・


我が家の 息子 二人とも

私に 洋服を 選ばせることは

中学以降 なかったですね。。

 (私のセンスの 悪さが原因かも 笑 )


これからは ジーンズを穿き ^-^

キャンパス生活を 大いに

楽しんで欲しいです。。。

  
 夢 膨らむ 春です。^-^

 ガンバッテ ね。。。。

コメント削除

5.Re: 携帯電話。。。^^

2009-04-04 01:46:15.0 kitunyanko

ふっくらさんさま こんばんは ^-^

お祝 メッセージ ありがとうございます。

自宅からの通学なので、なかなか自立の道は遠いみたいです。^^;;

高校時代 携帯電話を 自分の考えで 持とうとしなかった うちの子

さすがに 大学に入学する この機会に 携帯電話デビューしました

今まで 携帯 不携帯だったので、 

まだ 少ししか友達の番号が 分かっていないせいもあるのですが、

もっぱら 私への 連絡用と 化しています。。。  (ーー;)

私は あなたの マネージャーか ?  そんな感じです。

新聞に 子離れできず 入学式に参加する親の記事が出ていましたが、

私の場合は、親離れできない 今の様子(速攻で自宅に帰りたがる)に 

不安を感じます。

大学生活の楽しさを見つけて欲しいです。^^

コメント削除

6.Re:楽しい時間を過ごしてね ^^

2009-04-04 09:23:39.0 ふっくらさん

きつねこさん。

いろんな 心配も 今のうちだけですよ。^-^

マネージャーも すぐ 解雇です。(笑)

携帯の アドレス欄 ? も

いっぱいで・・・

キーロックされたりしてね・・・(笑)


でも 学校が近いのはいいことですよ。

いろんな意味で・・・・


クラブなど 大いに満喫(古 !)して

キャンパス生活を楽しんでね。。。。

     体に気をつけて・・・

コメント削除

7.Re:^^

2009-04-04 11:39:46.0 kitunyanko

どんな未来が待っているのか。。。

楽しみです。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 286
TOTAL 1275420
ブロコリblog