2009-04-16 01:11:20.0
テーマ:家族の風景 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

苦笑  最近 困っているモノの写真

Photo
大学の英語の授業で、

それぞれが 6種類の写真を撮影して

その写真について 英語で説明する・・・

という 課題が出たらしい。



 1枚目は、自分の家

 2枚目は、自分の部屋

 3枚目は、今 興味を持っていること・・・

 4枚目は、友達

 5枚目は・・・  なんだっけ・・・  苦笑

 そして 6枚目・・・  今 困っているモノ



 その話を聞て

 「 困ってるモノなんて ないんちゃうん ? 」


 と、私が言うと・・・


 子どもが 無言で

  指を差しました。。。。



                  ヨンジュンさんを。。。    ^^;;  



  2週間後 英語の授業に 

      ヨンジュンさんは 写真で 参加する・・・   かも 笑

 



[コメント]

1.Re:苦笑  最近 困っているモノの写真

2009-04-16 01:34:01.0 joonyaya

こんばんは^^

思わず、↑のヨンジュンと一緒に笑ってしまいました^-^

我が家でも、同じような光景があるから・・・

もうすぐ始まる家庭訪問・・・リビングまで、先生お通ししたら・・・

遭遇しちゃう。ヨンジュンに・・(笑)


2.Re:苦笑  最近 困っているモノの写真

2009-04-16 08:12:43.0 コナン

指差されたのが、母じゃなくてよかった^^

と、自分に置き換えて思ってしまいました。

だんだん増えるヨンジュングッズ(ほとんど頂き物)に

うちの子供も『困って』いるのかしら・・・

壁にたくさんかかっていますから。

コメント削除

3.Re:^-^

2009-04-16 11:57:25.0 kitunyanko

午後から。。。

  図書室勤務 申し込みに行ってきます。。。

  メッセージありがとうございます。

  お返事は  後ほど  ^-^

コメント削除

4.Re:苦笑  最近 困っているモノの写真

2009-04-16 12:47:26.0 ふっくらさん

きつねこさん こんにちは。

6枚目 困っているもの?

「ヨンジュンさん」に

思わず 笑ってしまいました。^-^ と

書きましたが

本当は お子さんに 拍手したい気持ちです。 (笑)


だって ほんとは お母さんが

ヨンヨンの お陰で 毎日元気で

いられる事を 知ってるから・・・

その お陰でご家族が 幸せに暮らせている

ことを知っているから・・・  ね。。。



参加する写真は カッコいい ものにしてね。^-^

最高の 笑顔のものを準備して。。。。


でも 今時の 大学授業って

なんだか 楽しそうだ~~~

コメント削除

5.Re:苦笑  最近 困っているモノの写真

2009-04-16 16:46:52.0 nyanko

(@0@)なぜ?なぜ困っているモノになっちゃうの~?

お母さんを取られちゃっているから?

年に一度数日間父子家庭になるから?

・・・そう考えたら、そうかしら・・・(^^;)

どんな説明になるのか聞いてみたいです(笑)

・・・あっ・・・日本語でお願いします(^^;)


・・・にしても、コナンさまの

>指差されたのが、母じゃなくてよかった・・・

(゜_゜i)。。。我が家だったらありそう。。。

「お母さんのその無駄なハイテンションはどこから来るの?」

。。。って、呆れられています(^^;)

「もちろん!お母さんの原動力はヨン様!」

・・・とは、言えませんけどね~~~(^m^)


6.Re:PCの争奪戦

2009-04-16 17:39:35.0 kitunyanko

joonyaya さま こんばんは

家庭訪問。。。  懐かしいです。

小学校の先生 女の先生は、玄関先で・・・

男の先生は、リビングまで・・・  ^^;;

そんな感じだったこと 懐かしいです。

うちの場合 今 リビングは、 

各地から お預かりしている ヨンジュンさんへの愛が詰まった

高校へ 発送するための教材が・・・    どかっと・・・  笑


ヨンジュンさんは、もっぱら 私の部屋に押し込められています。♡

たぶん・・・

子どもが 困っているのは、私との 深夜のPCの争奪戦。。。 ^^;;

コメント削除

7.Re:苦笑 私の夫は ジェホ ?

2009-04-16 17:51:24.0 kitunyanko

コナン さま こんばんは

こまっているモノを私  なんて 冗談でも 言おうものなら

お弁当を 自分で 買ったり しないといけなくなって

不便だから・・・  心の中は 分かりませんが 

うちの子供は 絶対に口が裂けても 言わないでしょう。。。。

日頃から 夫よりも 子供が 私を 飯炊き女 扱いしているのを

感じます。。。  (- -;)


ヨンジュンさんのグッズ。。。

自分の部屋は・・・   義父母や 実母が 急に来ると

かなり ヤバい状況です。  苦笑

(結婚式の写真と 家族写真・・・  

遺影みたいに ジェホの写真の前に ジェホが吸っていたタバコも

置いてるし・・・)

私の夫は ジェホ ?   みたいな部屋です。  爆笑

コメント削除

8.Re:かっこいい写真にしないと・・・  ^^

2009-04-16 17:56:15.0 kitunyanko

ふっくらさん さま こんばんは

子どもは 私が 深夜PCをし過ぎているのを

快く思っていないので ヨンジュンさんに責任転嫁しているみたいです

それに・・・  PC中は 上の空だし。。。 笑
  

ところで 大学の授業 楽しそうです。

いかにも ヨンジュンさんって判って・・・

かっこいい・・・  となると、今なら やっぱり タムドクでしょうね。

ジェホじゃ・・・  誰? って感じですよね。。。  ^^;;

コメント削除

9.Re:ヨンジュンさんへの愛

2009-04-16 18:01:52.0 kitunyanko

nyanko さま こんばんは

原因は、PC争奪のせいですね。

教材援助活動とか ウヂョンサのことは、

嫌がっていないみたいです。

お預かりしている教材。。。 彼は 勝手に 読み漁って ^^;;

ものすごく喜んでいます。。。。

nyankoさんのヨンジュンさんへの愛情は深くて熱くて・・・、

子ども達にとって まさにライバルって感じですよ。

私の目から見ても 子どもたちが 嫉妬してしまう気持ちは

当然って感じます。  ^^ 

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 775
TOTAL 1281777
ブロコリblog