2009-04-18 00:58:10.0
テーマ:企画 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ウリ家族 国連環境保護活動参加!!


ウリボスの呼びかけ

国連の環境機関UNEP(UN環境計画)

の活動に 参加するために



ケチケチ きつねこも


COSMOPOLITAN  ポチっとしました。 ^^


                 



            スタンドの照明だけで過ごしていると

            眼が悪くなっちゃうよ。。。

            最近の蛍光灯は、想像している以上に

            すぐれものになってます。。。


          って すれ違いざまに 言ってみたい 衝動にかられます。^^



[コメント]

1.Re:ついつい 母ごころ ^^;;

2009-04-18 01:45:20.0 きつねこ

 ↑ そんなこと 言ってたら  たぶん 嫌われるだろうな。。。

(^-^;)



4/18 お預かりしていた教材 第2陣 発送する予定です ^^

コメント削除

2.Re:ウリ家族 国連環境保護活動参加!!

2009-04-18 02:09:05.0 nyanko

こちらの画像・・・

デスクトップに置くと目に良さそうですね~(笑)

でも、カメレオンパンツ(^m^)の方のお顔も好きなので

簡単に組み合わせて、デスクトップに置きました(^^)v

COSMOPOLITANは、どちらでご購入?

購入先によって、翻訳内容が少し変わりそうですね~


3.Re: 王道。。。

2009-04-18 02:24:38.0 きつねこ = kitunyanko

nyanko さま。。。

ヨンジュンさんの言葉を 本意通りに訳してくださるかな・・・と思って

BOFi です。 ^^

おぉ。。。 デスクトップに。。。  光栄でござんす。

ちなみに 後ろの緑は 江南の街路樹。。。

3年前に撮影したのの 使い回しです。  笑

コメント削除

4.Re:ウリ家族 国連環境保護活動参加!!

2009-04-18 08:38:24.0 ふっくらさん

どうしようか 迷ってたのですが 

 こんなとき 韓国さえ 読めれば

 迷うこともないのに

正しい日本語に 訳されることを

祈って・・・・・ 

私も ポチッと します^-^。


きつねこさん

荷物の発送 お世話を

かけます。。。



コメント削除

5.Re:ウリ家族 国連環境保護活動参加!!

2009-04-18 09:12:39.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♪ おはよう~☀

うふふ・・・きつねこさんも 国連環境保護活動参加したのね~♫ 

そしてああ・・・また教材・・・忘れてた(>_<) ごめんなさい!!もう4月
便は発送するのね・・・今回も 協力できずに申し訳ない・・・(涙)
                               次回はいつ??

コメント削除

6.Re:言葉って 微妙なニュアンスが大切 ^^

2009-04-18 13:47:23.0 kitunyanko

ふっくらさん さま こんにちは

言葉って 日本語の文章でも 伝えたい言葉を

相手に 正確に伝えるのって 難しいですよね ^^

ましてや 翻訳文ともなると。。。

ヨンジュンさんの言葉 私たちが理解できるようにと、

間に入ってくださる方の考え方や思いこみが 

無意識に入ってしまうことってあったりするので、

ヨンジュンさんの考え方を熟知しておられる方の文章を信じたいです^^

翻訳ソフトを使っていると 韓国語独特の言い回しに

うぅっ  となることがあります。

【冷情な考え方】 

全体の文調が素晴らしい・・・という好意的な文章に

つながっているのに。。。【冷情な】と 翻訳されて、

ドキっします。 クール とか 冷静 という 意味なんだろうと

思うのですが・・・

最近も、高校の先生が写真を送ってくださったので、

私と子供の お花見に行った時の写真をメールに添付したんです。

そのお返事の中に、

息子さん 背が高くて 立派で 【お腹いっぱい】でしょうね。

という文章がありました。

日本人の感覚だと、【お腹いっぱい】って もう十分満足したから

これ以上は必要無い みたいな  ^^;; 感じを受けますが、

たぶん ニュアンスが 違うのではないかなって・・・

想像します。   幸せっていう 意味かな ???

その 微妙なニュアンスも  分かりやすい訳文を期待します ^^

教材第二陣 発送しました。 ^^

20キロ弱(ギリギリ詰め込みました)のを2つ。。。  ^^

それでも 4キロ分 はみ出してしまったので、

浴衣など これから準備して 月末に 発送する予定の

今回最終便で 発送しようと思っています。^^

コメント削除

7.Re:ウリ家族の活動だもん参加しなきゃね ^^

2009-04-18 13:59:13.0 kitunyanko

歌姫さま こんにちは ^-^

いつも 気留めてくださって ありがとうございます。

今回も 書籍の教材 たくさんのご協力が あるので、

大丈夫です。  (^0^)

教材数が少なくて 私が (TT) マークのSOS出した時に

ぜひぜひ 駆けつけてください。。。

今回 第6回も、月末に もう一度 発送する予定です。

これから 女子高から リクエストがあった

   浴衣。。。を 探して 送ってあげようと思っています。

   あとは、お祭りの資料。。。

   四国。。。 阿波踊りとかの 子ども向けのパンフレットとか

   もし あれば、ご協力いただけると ありがたいです。^^


次回 第7回(今年度最終) は、 秋です。

9月末か10月初旬。。。です。  ^^

コメント削除

8.Re:ウリ家族 国連環境保護活動参加!!

2009-04-18 21:48:59.0 コナン

こんばんは。 

コスモポリタン買うと寄付が多くなるんですか?

そういうことだったの?

もう買っちゃったけど^^。

私も参加ですね^^。

ちょっと無駄遣いかな~と思っていたので、よかったです。(自己満足)

コメント削除

9.Re:売上の一部が寄付に。。。

2009-04-18 23:03:33.0 kitunyanko

コナン さま こんばんは ^-^

ヨンジュンさんたちBOFの方々が ノーギャラで

写真掲載に応じた 今回の雑誌の

売上の一部(収益)が 寄付されるハズです。。。

ウリボスが買って 「協力してね」って 言ってくださらないと

分かりにくいですよね。

その 控え目なところが ヨンジュンさんらしいけど ^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 212
TOTAL 1280965
ブロコリblog