2007-01-31 21:23:47.0
テーマ:その他 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ブログ炎上要注意


スパム被害がまだ続いています。

私は、ほぼ毎日 一度はログインするので、

その度に 削除するようにしています。

でも・・・

最新の記事への書き込みではないので、

放置しても 別になんともないのかな・・・って、

思い始めていました。

 

そのことを 高校生の子供に話すと、

放置なんて・・・とんでもないことだと教えてくれました。

 

彼らは、大量の書き込みをずっと続けることで、

そのサイトの容量をオーバーさせて、

パンクさせようとしているのだそうです。

それを 「炎上」 というそうです。

 

私のように 地道に削除して、

相手があきらめてくれるまで・・・根比べをするか・・・

書き込みがある記事を・・・一旦削除してしまうか・・・

(その際、文章をコピーして 

 再度新しい記事にして残せば いいかもしれないです)

私の思いつく対応は↑の2種類です。

手間がかかりますが・・・

  「炎上」 要注意!    みたいです。



[コメント]

1.Re:ブログ炎上要注意

2007-01-31 21:42:23.0 まみちゃん♪

こんばんは。 どこのブログでもつきもののスパム被害。IMXさんに対策をもとめるのも大事ですが、ブログ主それぞれが、おそれず騒がず、冷静に対処することが大事ですね。たくさんコメがついてしまったときは大変ですが、みんなのブログを守るため、がんばって削除していきたいものです。


2.冷静対応したいです^^

2007-01-31 21:55:48.0 kitunyanko

まみちゃん♪さま こんばんは。レスありがとうございます。削除はめんどくさいですが、スルーの練習だと思うようにしたいです。クリックしないで削除すれば実害はないハズなので、IMXへの対応を求めすぎないようにしたいです。あまりにも早急に対応して欲しいという要求が多くなると、この場所がなくなってしまうなんてことになり兼ねないのでは・・・と心配になります。


3.Re:ブログ炎上要注意

2007-01-31 22:29:58.0 rumix

初めまして。 PC詳しくないので・・・今回の事は、何が目的?と、ずっと思っていました。 そういう事なのですね~! 私も地道に削除していましたが、アドレス拒否も300を超えて、泣く泣く3つの過去記事を削除しました。 コピーしておくという方法まで、気が付きませんでした。 ありがとうございます。


4.Re:ブログ炎上要注意

2007-02-01 09:47:00.0 runri

kitunyankoさん、おはございます(^0^)/ スパム~問題ですよね~、そうなんですよ!炎上目的ですよ! 問題は動いてる私達はまめに削除しますけど、ブロコリでアドレスを取得したまま放置状態にある、見えない家族がどれくらいいるかですよね~、私達が一生懸命削除してる量なんて、ほんの氷山の一角と言うことです。私はスパムが付きやすい記事は悲しいですが、削除しています。


5.Re:ブログ炎上要注意

2007-02-01 12:23:51.0 reinbou410

こんにちは^^「炎上」ですか・・・・私も PC 詳しくないので 何のために やってるのか 意味が解からなかったんです^^暇な人が 居るんだなぁ・・・・なんて(。´∀`)ゝ!!! せめて 自分の分くらい こまめに 削除 頑張ります(#´∀`#)ここがなくなったら 寂しいですもんね・・・・^^


6.Re:ブログ炎上要注意

2007-02-02 01:27:15.0 kitunyanko

rumix さま こんばんは。 記事 削除されたのですね。 私も・・・正直 迷っています。(1日に1回削除するのに しんどい量でもないので・・・今は削除していますが) アドレス拒否 最初少しやってみたのですが、しんどくなって、やらなくなってしまいました。記事を削除いたら、マシになりますか?


7.Re:ブログ炎上要注意

2007-02-02 01:30:11.0 kitunyanko

runri さまも 記事削除されたのですか・・・ やっぱり削除したほうがいいのでしょうか・・・  確かに・・・ ポイント取得の目的で解説だけして放置されているお部屋も少なくないかもしれないですね。 どうなるんでしょうか・・・ね。


8.Re:ブログ炎上要注意

2007-02-02 01:33:58.0 kitunyanko

reinbou410 さま ホント・・・意味不明ですよね。 嫌がらせるだけを目的としているのでしょうか 何か他に 世間に役立つことに 能力を使ったらいいのに・・・って思います。 私も この場所が続いて欲しいです。^^


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 95
TOTAL 1280848
ブロコリblog