2007-02-08 23:52:49.0
テーマ:友情愛会 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

友情愛会 活動参加準備


昨年 私は、「友情愛会」(ウヂョンエフェ ウヂョンサ同好会)

の活動のひとつ 【もうひとりのジェホ助け合い】

九老洞に住む少女に対する援助活動に参加しました。

(その時 この場所でも報告していました)

その時は、私の自宅の近くの郵便局経由で送金したのですが、

そうすると、ウヂョンエフェの会計の方が郵便局に出向いて

受け取りの手続きをしなくてはならなかったのです。

受け取って、出金して、銀行の同好会の口座に入金・・・

 

 

送金は、手数料が高いので、年に2回ぐらいかな・・・

とは思うのですが、送金する度に、手続きをお願いするよりも、

ウヂョンエフェの口座のある銀行の日本の支店から

私が送金するほうがいいに決まっていますので、

今日 他の用事で仕事をお休みしたので、

ついでに足を伸ばして口座を開設してきました。

 

銀行からの送金手数料は、郵便局と同じで

10万円以下は、2,500円です。 ← δ(^_^;)

ネットで送金手続きもできるみたいなのですが、

来店送金を何度かおこなった顧客へのサービスだそうです。

ネット送金の場合の手数料は 2,200円です。

 

昨年 ウヂョンエフェの活動を紹介した時、 

私と一緒に参加したいという声がありました。

次回は呼びかけてくださいね。。。とのことでしたので、

送金予定をお知らせしておきます。

私は、次回 ジェホのお誕生日(9月2日) の前に

(ちょうど ヨンジュンさんのお誕生日も近いですし^^)

参加しようかなと考えています。

 

今日、その時に私と一緒に送金する方法も

銀行の方に伺ってきました。

具体的方法は、

その時になってからメールでやりとりをしたいと思いますが、

簡単に書き込んでおくと、

日本の都市銀行の当座預金口座(その韓国の銀行の)に、

私が開設した振込み用の口座を指定して、

振り込んでいただくと、

その当座預金口座への振込み手数料だけの負担で

韓国の銀行の私が開設した振込み用の口座に

振り込まれることになるそうです。

国内の都市銀行への振り込み手数料だけなので

参加者の負担は軽いです。 (銀行によって金額違う)

集まった善意を送金します・・・ということで、

私は、自分の分と合わせて、

ウヂョンエフェの口座に送金しようと考えています。

 

ただ 解って欲しいのは、

私は、昨年同様 単独でも活動に参加して行こうと

考えていることです。

ひとりでは参加しにくいと思っておられる方に対して、

一緒に参加しましょうか?ということであって、

積極的に多くの方に呼びかけていく気持ちはありません。

 

ウヂョンエフェの方々と 掲示板をかいして交流をして、

ますます ウヂョンサ=「愛の群像」の世界が好きになりました。

ウヂョンサは、

私にとって、なくてはならない心の支えのように感じます。



[コメント]

1.Re:友情愛会 活動参加準備

2007-02-09 15:30:24.0 珠江

jaehoのお誕生日(9月2日)の前、ですね。7月ごろに、ブロメしますので、振込み銀行名、口座番号など教えて下さい。少額で、気持ちばかりですが。


2.Re:友情愛会 活動参加準備

2007-02-09 18:29:14.0 kitunyanko

珠江 さま こんばんは。 レスありがとうございます。^^ ウヂョンエフェの活動は無理の無いものだから継続されているのだなぁって感じます。代表の方もソウル在住ではない方なので先月の奉仕活動に久しぶりに参加・・・と書き込んでおられました。無理の無い額での参加の方が、会の雰囲気に溶け込むことが出来るように感じます。過ぎたるは及ばざるが如し・・・肝に銘じていたいです。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 94
TOTAL 1280847
ブロコリblog