2009-06-30 02:49:44.0
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:日記(ひとりごと)

たいへんそうなので。。。

Photo

本文

先日の群像イベントの時のように 七夕の日に 開催される

ブロコリ祭にも 群像ロケ地めぐりの 掲示物を・・・と、

考えていたのですが、

サークルのメンバーが どなたも 参加されないとのことなので、

その旨 メールで 問い合わせていました。

そのお返事として 参加できなくても 掲示 ご協力させていただきます

との お返事を受けました。

その お返事を受けて 追加で・・・

もし 全面的に I MXのスタッフの方々に掲示・撤収作業を

お願いする場合、掲示物に掲載されている情報の所属が
 
I MXになってしまうのか 気になって 質問してみました。

そのお返事が まだ届きませんでした。


参加者が450名。。。

問い合わせ殺到で お忙しい様子。。。

不参加の身で しつこく メールをするのも なんですし・・・

まだ 制作してませんし・・・ (回答を待って 制作しようと考えていました)

掲示物の参加は あきらめることにします。


今回 掲示しようとしていた ロケ地の情報は、

今まで 群像ロケ地ツアーや雑誌で紹介されていなかったものも

含まれていました。    それらは、

ウヂョンサ同好会の方のご好意で お知らせいただいた大切な情報。。。

だから、彼女たちの了承なく その情報が 雑誌の記事になったり、

ツアー商品になったり・・・

ビジネスと 結びついてしまうことは、避けなければならないと思ったのです。

ほんの少しでも そんな 可能性があると 不安だったので、

質問メールを送ったのです。



ウヂョンサ同好会スタッフの方々が、

直接 出版社や旅行社からの取材を受けられて、

情報を 提供されるならば、何も 問題はないのですが・・・

ご好意で 情報を得た身で 勝手に 権利を 譲るようなことは

裏切り行為だと思いました。 



実は 今回 多くの情報を提供してくださった 方は、

ブロコリの 伝説のホテリアツアーの際に

ご好意で資料を展示してくださったのに・・・

その展示物の一部が紛失したり、

ツアーの直後 出版社に貸し出した資料が

戻ってこなかったり、 あまりのショックで・・・

もう 二度と 日本人向けに資料の貸し出しはしないと 決めておられると 

2年前 同好会に招き入れてくださった ばかりの頃

代表の方を通じて 辛い お気持ちを 伺っていたんです。

(その後 彼女のご自宅に訪問して 資料を見せていただくことができました)


そんな 事情もあって・・・

今回送ったメールでの質問

掲示物の情報の権利。。。

なんて  大袈裟で やっかいな質問だな。。。

ブロコリ祭のスタッフの方には、

そんなふうに 感じられたかもしれません。

でも・・・



やっぱり サークルメンバーが参加して 展示物に対して

責任を持てる状況の時に 参加させていただこうと思います。



第2回の ブロコリ祭 の開催。。。

できれば 関西で。。。

あると いいなぁと願っています。


第1回の成功なくして 第2回はないですよね。

七夕の日  ブロコリ祭の成功と ご参加の皆さまの 幸せを

遠い 街から 祈っています ^^



[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 770
TOTAL 1281772
ブロコリblog