2009-07-11 00:44:15.0
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

女子高生 ゆかた試着 ♡


6月20日に 交流している 世和女子高校で

浴衣の試着会がありました。 ^^

私たちが 贈った 浴衣と、先生が持っておられた浴衣

それに 他からも少し借りてきての行事だったようです。

ほとんどの学生が、ユカタ初体験。。。

浴衣試着を 大いに 楽しんだそうです。 ^^

世和女子高校の先生が、写真を送って下さいました。

学生たち かわいいです。 ^^




写真は まだ 届いておりませんが、

漢栄高校も ユカタ試着会を開催したそうです。

(文化祭でも 試着するそうです ^^)

試着した姿を 携帯で撮影し合って

写メールしたり・・・

ものすごく 盛り上がったようです。^^


学生たちが 大喜びで 試着してくれて

よかった です。  ^^





[コメント]

1.Re:女子高生 ゆかた試着 ♡

2009-07-11 08:26:52.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♫ おはよう~☀

可愛い~!!みんな良く似合ってる~(^O^)/

そして・・・こうしてみると 浴衣って素敵よね(*^^)v きつねこさんの元
にこんなに素敵な浴衣が沢山集まって・・・そして贈って差し上げれたん
だもの♫ きつねこさんの人徳でもある~❤

こんな温かい交流って・・・いいなぁって心から思う(*^_^*)

韓国の学生も チマチョゴリとは違う日本の服装文化に触れて・・・日本
に 新たに興味を持ってくれたら嬉しいことでもあるね♫

コメント削除

2.Re:清楚でかわいいですよね ^^

2009-07-11 14:01:49.0 kitunyanko

歌姫さま♪ 学生たちの浴衣姿 清楚でかわいいですよね。
写真を見ると、 よかった~~って
幸せな気分になります。^^
世和女子高校の先生が、他の学校にも
貸し出ししてくださると メールでおっしゃっていたので、
ちいさな 幸せが 広がるかも。。。と、
想像すると もっと 楽しい気持ちになります。^^

コメント削除

3.Re:女子高生 ゆかた試着 ♡

2009-07-11 16:04:12.0 nyanko

kitunyankoさん、写真の紹介ありがとうございます(^^)

お互いに着付けをしあって着たようですね~

初めてにしてはなかなか上手じゃないですか?

左前の子もいなくなったようですし・・・(笑)

キャーキャーワァーワァー言いながらやったんだろうな~って、

写真を見ていて嬉しくなっちゃいますね~♪

他の学校にも貸し出されるとのこと・・・

たくさんの子が日本の文化に触れて、日本に興味を持ってくれて・・・

そんな小さな事からでも韓国と日本の距離が、又近づいていくんでしょう
ね~


4.Re:近くて近い国に。。。

2009-07-12 01:17:14.0 kitunyanko

nyanko さん こんばんは ^^
さすが女の子 お互い 着付けをしあって・・・
楽しそうですよね。
最近の 日本の高校生の 浴衣の着こなしは
アクセサリーとか いっぱいつけたりしていて、
伝統的な雰囲気から かなり 外れているような気もします。
世和女子高校の学生たちのゆかた姿を見て、
なんだか ホっとしてしまいます。
もし彼女たちが、今の日本の女子高生の浴衣姿を見たら、
びっくりするかもしれないって思います  ^^;
小さなことから ゆっくり 交流を続けて、
将来 もっと学生同士の交流に繋げていけたら
もっともっと 両国の距離が近づくような気もします。^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 761
TOTAL 1281763
ブロコリblog