2009-07-19 22:40:07.0
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

賞味期限1時間半前の おにぎりくん


(TT)

   先日 ボケっとニュース番組を見ていたら

 特集していた

 賞味期限が近づいたお弁当を安売り販売したら

 フランチャイズ契約違反・・・うんぬん・・・


 もったいないよね~~

 確か・・・  販売することは

 違法じゃないってことに

 なったんじゃなかったんでしたっけ・・・








 今日 漢栄高校との交流に関して などなど

 ひとりで いろいろ考えるのを 

 しんどがっている私のために、

 FさまとRさまが、

 相談に乗ってくださることになりました。

 最初 コリアタウンで・・・とも考えたのですが、

 相談したい内容も多いし・・・ ゆっくりできる

 大阪市内某所 隠れ家でランチすることになりました。^^

 その隠れ家に向かう途中の711で 買い物をしていたら

 あぁ。。。

 ゴシレの おにぎりくんがいるでは ないですか ♡


 おにぎりくん

 私は 先日 片方だけ 近所の 711 で購入して、

 食べることができていたのですが、

 Rさまの ご近所には 711店舗がなくて・・・





 
 やった~~~ って

 もう 喜び勇んで レジまで行くと・・・

 
あっ これは お売りできません。

 レジを通すことができません。

 賞味期限か近付いていますので・・・ とのこと

 えぇ~~  
まだ 期限まで1時間半以上あるのに

 Rさんと 私は  
すぐ食べますから・・・
 とか、

 
このおにぎりは どうなってしまうのかしら・・・

 とか 言ってみたのですが・・・





 駄目でした。  (TT)







 夕方 また 来店するからと、

 お取り置きのやくそくをしたのですが・・・

 結局 入荷せず、

 残念ながら 私たちと おにぎりくん は

 会えずじまいでした。


 こんなことなら、 あの時

 お金を置いて 走って持って逃げたらよかったね。。。

 Rさんと 私は 

 未練たらたらで 帰宅の途につきました。 (TT)
 



 帰宅後 その話をすると、

 もし お金を置いて その おにぎりを持って逃走しても

 法的には 何も おとがめは受けないハズ

 窃盗とは 言えない と

  法学部在籍の 子供が言ってました。


 そうか・・・

          残念・・・


 それにしても おにぎりなのに

 13時 賞味期限  2時間前で 廃棄って・・・

 お昼ごはんに食べられなくていいんかい!!

 どんな 時間設定やねん!!って 

 突っ込みたくなりました。 ^^;


      
食べたかった。。。
 



[コメント]

1.Re:賞味期限1時間半前の おにぎりくん

2009-07-20 01:18:00.0 nyanko

え~~~!?残念!

それは、もしかしたらその店最後のゴシレおにぎりだったかも。。。

公式を見たり、お友達の話を聞いたりすると

あちこちのお店で3週間経たないうちに店頭から姿を消したとか。。。

それを聞いて少し前にいつものお店のほかに、

もう一つちょっと遠くにも足を伸ばしましたが・・・

どちらにもなし。。。売り切れなのか?入荷しないのか?

それから2~3日経った昨日・・・

丁度又、お店の前を通る用事があったので、

「今日、棚に商品がなかったら思い切ってレジで聞いてみよう!」

そう思ってお店にはいって、おにぎりの棚を見たら・・・いない(T0T)

アマゾンの支払いの後、聞こうと思ってレジへ向かうと、

入り口から見慣れた顔が・・・・(@0@)

な・なんと!!ゴルフ帰りの主人が~~~(@0@)

なんという偶然!・・・で、主人は珍しくにこやかに

「よっ!」という感じで片手をあげて私を見て・・・

ガムを掴んで私の後ろへ並びました。。。★

なんという、バッドタイミング★★★

まさか、そんな状況で「ゴシレおにぎりは・・・」なんて、聞けません。

ホント・・・間の悪い人・・・ばかやろ~~~(T0T)


2.Re:賞味期限1時間半前の おにぎりくん

2009-07-20 10:23:06.0 ふっくらさん

きつねこさん こんにちは。

お金を置いて おにぎりを持ち 逃げる ! ! !

お子さん  面白いです。

さすが 未来の「チャヌ」さんだねーー

でも 絶対駄目だと思います。

なぜかって? きつねこさんの走りでは^^

若い店員にかないません。 (ゴメン。。)

捕まって 没収・・・ ということに。。。。


販売中止前に ビビンバも プルコギも・・

食べられる事を祈ります。。。 (笑)

今まで 何個だったか分からないほど食べた 
 私としては なんだか後ろめたい気持ちです。。
 

コメント削除

3.Re:サンヒョク。。。

2009-07-20 21:58:56.0 kitunyanko

nyanko さん こんばんは
ゴシレのおにぎりくん。。。販売終了なんでしょうか。。。
私のショックよりも 一度も食べてことのなかった
Rさんのショックは、はかり知れません。
ホント 残念です。。。

ところで アマゾンの支払いは、ミニョンさん関係? 笑
まぁ お互い 今はサンヒョク達の ご機嫌を損ねないように
2か月間 良い子でいないとね。 ♡

コメント削除

4.Re:昔は かもしか。。。ぶたきつね

2009-07-20 22:12:36.0 kitunyanko

ふっくらさんさま こんばんは
今は ブタって 見る影もないですが・・・
中学生までは、クラス対抗リレーに
文化部所属なのにもかかわらず 選出される
かもしかの きつねこ だったんですよ  笑
まぁ 今は 足がもつれて 大怪我しそうです。苦笑
今日は 一日 思いっきり休養をとっていました。
暑い中 仕事 そしてお墓掃除 で たまった 疲労を
回復して また しごとに臨まないと・・・ってことで、
食っちゃ寝 って感じ・・・^^;
まだ お茶。。。 挑戦できてません。
でも お道具を眺めていると とっても 幸せな気持ちです。
ありがとうございます。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 780
TOTAL 1281782
ブロコリblog