2009-07-23 01:02:43.0
テーマ:その他 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

著作権法が変わるようだが・・・

Photo

7月23日から 韓国の著作権法が変わるようですね。

今まで 緩やかだったが・・・

どうなってしまうのでしょうか。


禁止事項として

☆ ニュース記事の一部または全部をコピーして紹介すること


 (→ ニュース記事のリンク先だけコピーして

   紹介するのは、大丈夫らしい)


 

☆ 写真 および 映画,ドラマのキャプチャー場面を紹介すること


 

☆ ドラマのセリフ, 本の中の文, 歌の歌詞などを紹介すること


 

☆ 映画ポスター, ドラマ場面, 挿絵などを利用した

  パロディ作品の公開


☆ .歌手が歌っている動画 

   および 音楽に合わせて踊った動画の公開



☆ 美味しい店, 旅行地情報, 有名芸能人写真 の公開

 (→ 自分で 撮影した写真の場合は除外?! らしい)


6つの項目が挙げられていました。


ヨンジュンさんは、ご自身の写真をファンが自由に楽しむことを

容認してくださっていると ファンになりたての頃聞いたのですが、

今後は どうなるのでしょうか。。。

今まで通り ヨンジュンさんの画像に関しては 

大丈夫なのでしょうか

それとも、承認制など登録メンバー以外 非公開の場所ならば 

容認?

まさか・・・

自分て撮影した写真以外は・・・ だめなのでしょうか・・

どうなっていくのか とても気になります。



[コメント]

1.Re:著作権法が変わるようだが・・・

2009-07-23 01:32:09.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♫ こんばんは~☆

そうなんだ・・・知らなかった!(@_@;) う~ん・・・結構厳しい規制だ
ね。 jooの写真・・・使えなくなっちゃったら悲しい(T_T)

でも・・・joonのことだから・・・家族が楽しんでることには寛大なんじゃな
いかって・・・希望的観測~♫

コメント削除

2.Re:使える写真が限定されるのかな?

2009-07-24 00:11:49.0 kitunyanko

歌姫さま こんばんは

どうなるのか・・・ まだよくわからないのですが・・・

私の解釈では、

もし 今までどおり ヨンジュンさんが、

ファンは自由に写真を 使っていいよ とおっしゃった場合でも、

今までのように すべて OKではなくて・・・

他の方に著作権のある写真は駄目で・・・

BOF(ヨンジュンさん)に著作権のある 写真なら 

ファンが 個人的に楽しむ分には いいヨンってことかな?

そうなると・・・ かなり 限定されますよね。

ブロコリの中だったら ドンちゃんのヨンジュンさんは 大丈夫かな?

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 174
TOTAL 1280927
ブロコリblog