2009-07-26 13:07:09.0
テーマ:企画 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ごめん 逃げます

Photo
もうすぐ

7月29日です。

私にとっては 

毎年 忘れないでいたい日です。

ずっと 呼びかけ続けたい日です。

もちろん テレパシー企画の呼びかけ

1か月前スタートの日です。 ^^


今年の7月29日は平日なので、

時間がとれないかもと 気にかかるので、

今から 呼びかけに使う ヨンジュンさんの笑顔を

準備しようかなと思っています。



そうそう・・・

ヨンジュンさんの画像の件ですが・・・

私がdaumの掲示板に載せている 

群像のヨンジュンさんのキャプチャ画像を

非公開設定に変更すべきか 

ジェホ友さんに相談してみたところ

音楽や動画は、群像に限らず かなり 厳しくなったので

削除して・・・  アップも控えるべきだけど、

○さんの(私の) 今まで載せている 

ヨンジュンさんの画像ならば

心配しなくても 大丈夫です。

ヨンジュンさんの画像を 商業的ではなく

ファンが 出どころ明記して載せるのは、

神経質にならなくても 大丈夫です。

という お返事を受けました。


ヨンジュンさんに限って 特別 なのか・・・

そこのところの事情は 分からなかったのですが、

ほっ としながら 準備にとりかかるところです。




あれっ  それで なんで ↑のタイトルなの?

って 疑問を感じさせるかと思います。  ^^;

タイトルの意味は、

今までも ずっと 辛いけど・・・ 頑張ると 続けてきた

日本公式での 呼びかけから 逃げる・・・ ということです。

他の場所は 続けます。


韓国の公式は、

以前から 1か月前は 控えていましたが、

(それは 別に 逃げていたとかじゃなくて ^^;)

今回も 1週間前ぐらいから 呼びかけ始めます。



PCの公式と携帯の公式 両方でチケットを申し込んだ人は、

ルール違反だから ペナルティを受けるのは当然だ・・・とか

自分の意見と違う内容のスレッドをアップしただけで、

反省のない人だとか・・・

昨日の掲示板を覗いただけでも

心臓が 痛くなってきました。 (TT)


日本公式掲示板で 待ち構えている 指導員さんたちは、

いつも 目を光らせていて・・・

ちょっとでも 気になる 文章を書き込もうものならば、

それが レスの文章でも 容赦ない攻撃・・・

私も 大雑把な性格故の 文章のせいで、

何度も 細かく指導を受けています。


それも 愛ゆえの 行動なのかもしれませんが、

しんどすぎます。

特に今年は、 いっぱい いろいろ 重なっているので、

自分を守りたいと思います。


ごめん 愛してる・・・  

けど JOBからは、逃げます。


  http://www.baeyongjune.com/japanese/freeboard/freeboard.htm

  http://blog.daum.net/kitunyanko/8697069
 
                                さっそく 英語の呼びかけ スタートしました。 ^^



[コメント]

1.Re:ごめん 逃げます

2009-07-26 14:52:45.0 KAZUSANN

kitsunyankoさま、こんにちは。
お気持ちお察しいたします。
どうかお楽な気持ちになられますように・・・・

コメント削除

2.Re:ごめん 逃げます

2009-07-26 15:37:22.0 nyanko

kitsunekoさん、こんにちは~(^^)

今の公式はいつも以上に殺気立っている感じもありますからね~(^^;)

バレンタインも合わせると、かなりの回数を重ねているので、

参加する人達は、もう心の準備OKですから~

気楽に楽しめる範囲で声掛け合って楽しみましょう♪


3.Re:ごめん 逃げます

2009-07-26 18:35:04.0 conan

お疲れさまです。
そんなに気張らなくても大丈夫だと思います。
お気楽にいきましょう。(当事者じゃないから言えることかも…)

画像のことで質問をいいでしょうか?

商業的の意味がもうひとつしっくりこないです。

私の加工したものはダメかしら?どう思われますか?

きつねこさんの思いでいいですからお聞かせいただけますか?

コメント削除

4.Re:いっぱい いっぱい だから。。。  口実かも

2009-07-26 18:48:35.0 kitunyanko

KAZUSANN さま こんばんは

メッセージ ありがとうございます。

ずっと しんどかったので・・・

逃げ出す 口実にしちゃってるなぁって

実は 思っています。  ^^;

JOB パスさせてもらうよ って宣言しただけで

気が楽になって 英語掲示板で スレしちゃいました。。。  ^^;

コメント削除

5.Re:楽しく 続けます ^^

2009-07-26 18:51:42.0 kitunyanko

nyanko さん こんばんは

いつも 企画 よびかけ ありがとうございます。

逃げ出し 宣言しちゃっ ごめんなさい。

でも 他の場所は 今まで通り 元気に 呼びかけます へへ

元気過ぎて 英語の呼びかけ フライングしちゃいました ^^

コメント削除

6.Re:ごめん 逃げます

2009-07-26 19:04:59.0 makira


こんにちは^^やっとここに辿り着けました。公式が息苦しくて私も逃げてきまし
た。逃げていいのではないですか。自分の心が軽くなれば、周りを見れますよ
ね。

コメント削除

7.Re:実は 私も・・・よく解らないのですが・・

2009-07-26 19:07:38.0 kitunyanko

conan さま こんばんは

今回の法改正。。。

実は 私も 解らないのですが・・・

ジェホ友さんの 最近のメールの文章から

動画とか音楽に対して、

ものすごく 神経質になっておられる感じを受けていました。

彼女の場合は 特に 群像の動画・・・


それから、著作権保護 ということで、

先日 連絡を受けた やっては いけないことを見て感じるのは、

作品の作者の権利を守ることに対して 厳しくなった・・・ということです。

conan さまの便箋は、商品ではないけれど

守られる側にあるのではないでしょうか・・・

今まで 結構 勝手に 作品を借りて載せてあったけれど、

ちゃんと 作者の了解をとらないと 駄目なのかなと思いました。

それから、本来は あたりまえのことなのですが・・・

現在 販売されている 週刊誌とか雑誌とかの写真や記事を

そのまま 紹介して 

営業妨害したら 駄目ってことなんじゃないでしょうか・・・

勝手な 解釈ですみません。。。 

コメント削除

8.Re:仲良く応援したいけど・・・

2009-07-26 19:26:10.0 kitunyanko

makira さま こんばんは

逃げ出し宣言したことで 気が楽になりました。 ^^

初来日の年の JOBの PC初心者に優しい雰囲気を 

ギリギリ知っている身としては

今の 公式掲示板の 雰囲気が このまま 変わらないのなら

存在の意味に疑問を感じるなぁと 正直 思ってしまいます。

相手の個性を尊重し  賛同できない場合は スルー

あきらかに 常識を逸脱している場合は、

知らせることも 必要な場合はありますが、

言葉を選び  できれば 管理人に任せる

公式掲示板は、

そんな 大人の 配慮のある サロンであって 欲しいなぁって

思います。。。

ブロコリは、 まったりしていて・・・ 

個性が 認められる大人の空間だなぁって思います。

コメント削除

9.Re:ごめん 逃げます

2009-07-29 12:23:11.0 ichigo

はじめまして。新着記事から来ました。
今日の最後の4行に背筋がゾクっときました。(笑)
辛い経験されたんですね。
思いやりは忘れないで欲しいですよね。

『・・・その事実を知ってしまったら
ものすごく ショックだけど・・・』

私も見ました!そういう記事。
相手の方が見てるの知ってて書いて・・・
ちょっと酷い仕打ちだなぁ、って思いました。

『指導員さんたち・・』って言うのも反撃ですね。^^
読んでショック受けてる方いるかもしれないけど
お互い様ってことか。。
ちょっと寂しい気もしないでもありませんが。

企画頑張ってくださいね!

コメント削除

10.Re:納涼 通り越して 凍えちゃうかも

2009-07-31 01:31:41.0 kitunyanko

ichigo さま こんばんは
(ヤフーでお目にかかったことのある
ichigoさまでしょうか・・・
違っていたら すみません きつねこです)

怖い思いをさせてしまって ごめんなさい。
(いつも着ている 猫の着ぐるみを脱ぐと 化け猫だった。。。)

私の場合は、スレッド内よりも ブロメ攻撃でしたが、
それでも 2日ぐらいで 落ち着きました。

それなのに 今回は、
いつまで ひっぱってくるんだろう・・・
もしかしたら 無意識なのかもしれないけれど
立ち上がれなくなるまで 徹底的に ダメージを与えるまで
追いうちをかけるのだろうか・・・って
許せない思いが 膨らんできてしまって、
横スレ 一言 入れたくなるのを 我慢して 我慢して・・・ ^^;
かろうじて 自分のお部屋でってことだったんです。
自分で読み返しても かなり・・・怖いです。 
今まで隠されていた 怖い 思考回路を露呈させる書き込みと、
ロマンチックな企画とのギャップに、
戸惑いを感じさせてしまったらどうしようかと
だんだん 心配になってきました。
企画 大丈夫かな。。。 ^^;

指導員という言葉を書き込むことで、
相手にショックを与えてしまっているのかもしれないとは、
想像せずに書き込んでいました。
そういう 相手を思いやる 考え方を
常に忘れないでいられるか・・・が、
成熟した 大人として 大切なことなのでしょうね。
確かに 反撃・・・のつもりは なかったのですが、
目の上のたんこぶ と感じた記憶を思い出しながら
書き込んでいたことは 事実です。(スミマセン)

頭の中に いろいろ浮かんできます。

あなた(私)は、文章に 「、」を多用するので 読みづらいです。
の ご指導などは、
その後かなり 意識して そうならないようにって 私自身
気をつけているので、素直に 指導を受け止めていくことで、
きっと 成長していけるのかなと思えたりもしつつ・・・
掲示板で 文章の添削って・・・ 凄いなぁって・・・
苦笑いしたくなる気持ちも なくはなかったです。

真面目な企画を呼び掛けていながら
関西人のサガ。。。 ふざけたノリの文章を書いてしまったら、
即 ブロメ

お返事が遅れると   「逃げないでください」「無責任です」。。。

あぁ~~
思い出の波が 押し寄せてきました 笑

長々と すみません。

企画。。。頑張ります。
こりずに よろしくお願いいたします。 ^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 216
TOTAL 1280969
ブロコリblog