2007-02-21 21:26:15.0
テーマ:その他 カテゴリ:その他(その他)

働くJaeho


「今から仕事です・・・」 「仕事に行ってきます」

どんなに辛くても、Jaehoは働いていました。

 

Jaehoの働く姿を思い出すと、

辛いことがあっても ( まだ・・・そんなにないんですけど・・・)

頑張れる気がします。

りーふさまの作品のJaehoは、イキイキと働くJaeho。

働くJaehoの魅力は、

愛する人達のためなら、どんなことだってできること。。。

理不尽なことに怒り、涙しても・・・

投げ出さないで、また立ち上がり働き続ける姿。

自分に許された他の道を探しながら

懸命に働く姿。

他人を恨んで 仕返しをしてやろうと考えない姿勢。

仕事を再開してみて、

Jaehoへの想いが更に

深くなった気がします。

1.Re:働くJaeho
2006/11/09 16:44 りーふぐりーん http://blog.brokore.com/leafgreen/index.do
キツネコさん、新たにトラバまでして貰って有難う。あんな赤ちゃんみたいに可愛いジェホになっちゃって、よかったかしら…ってちょっと不安だったの^^;もっと荘重な雰囲気じゃないといけなかったかしら…って。でも前の記事のコメントも読んで安心しました♡本当にどうも有難う。

2.Re:働くJaeho
2006/11/09 17:33 kitunyanko りーふさま 赤ちゃんみたいにかわいいJaeho!!!! まさにかわいいJaehoこそが、彼の姿だと 私は解釈しているんです。(あくまでも私は・・・ですけど^^) 幼い子供は母親のことが大好きで・・・母親がたとえ理不尽なこと(そんな大それたことではなく・・・日常の小さなこと・・・たとえば 食事を作りたいから一人でビデオを観ていなさいとか^^ ) を強要しても 「嫌だよ~~ 」 って最初主張したとしても 結局 お母さんの言うことを聞いてくれます。お母さんに褒められたくて一生懸命「つみき」を積み上げたり・・・お手伝いをしたりしてくれます。ぐずって泣いていてもお母さんにだっこしてもらったら すぐご機嫌が直って 安心して眠ってしまったりします・・・ どんなに美しくてすばらしい女性がいたとしても、幼い子供にとってお母さん以上の女性はいません。(そんな少年も大きくなると・・・心変わりしてしまうのでしょうが・・・ハハハハ) なんとなくJaehoのイメージと重なる気がします。 美しくてかしこくて、しかも裕福なヒョンスに対する彼の態度と、シニョンさんに対する態度・・・それは ないやろ・・・と驚くほど極端だなぁって感じる場面が多々あって・・・笑ってしまうほどですから・・・^^

3.Re:働くJaeho
2006/11/09 20:46 りーふぐりーん http://blog.brokore.com/leafgreen/index.do
あ~~~、それは確かにそうですね(納得♪) シニョンさんには貴女は母に似てる…ってジェホ言ってましたモン ^^あらためてキツネコさんのジェホに対する真摯な愛を、分けてもらったような気がします。私の部屋のコメント本当に有難う御座います。心持が軽くなります♡ ああいう言葉が出てくるのは、キツネコさんの日常生活の中に無理なく自然なスペースでヨンジュンさんは存在しているのだな、それって凄い事だなって感じました。

4.心の8割をを占める・・・
2006/11/09 23:01 kitunyanko りーふさま 暖かいコメントありがとうございます。「無理なく自然なスペースで・・・」あぁ・・・無理なく・・・そうだったらいいなぁって思います。実際は、「無理なく」ではなくて、下手したら8割ぐらい・・・私の心はヨンジュンさんが占めているような気がしなくもないです。トホホ・・・ ヨンジュンさんの魅力って本当に深いです。^^



[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 156
TOTAL 1280909
ブロコリblog