2009-11-29 05:00:35.0
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:趣味・特技(旅行)

2009 旅の始まり

Photo



旅行記。。。というには、月日が流れすぎましたが、

少しずつでも 想い出語り。。。

始めてみようかと思います。



2009年は、 群像10周年

もういちど 群像ロケ地巡りしたい

ウヂョンサの皆さんとの交流もしたい

自分だけ ウヂョンサ同好会の方たちと交流できるのは 申し訳ない・・・

(過去のソウル旅行の後 次回は ぜひ一緒に交流したいとの声を いくつも受けたし)

韓屋に宿泊してみたい

高校にも もう一度 訪問してみたい

できれば 文化祭に参加してみたい

新しく加わった 女子高も訪問してみたい

募金活動をするならば、できれば 施設に持参したい

ブロたび を利用すると ブロコリに貢献できるのかな?



旅を 思い立った時、 いろいろな想いが 私の頭の中を駆け巡っていました。

まず 一番に 思ったのは、

ずっと 今までの旅行の後、 次回は 私もご一緒したい・・・と、

いろいろな方から メッセージを受け、

確かに 自分だけ ウヂョンサ同好会の方たちにお世話になっているのって

申し訳ないなぁ・・・

この幸せを 一人占めしているのは、いけないことだわ

ということでした。

とはいうものの、いつものように 身軽に 自分だけ ひっそり旅したい・・・

たくさんの方に楽しんでいただける旅行を企画するなんて、

私に そんなこと 無理だ・・・  そんな想いも 少しは あったりで・・・

昨年の今頃は、どうしようか・・・と 迷っていました。


旅する時期は、昨年のソウル旅行の後 韓国のジェホ友さんと、

なんとなく 次回は・・・ と話していたとおりにしようと決めていました。

夏休みの初めの頃に・・・

実は、当初の予定は 7月末から8月のあたまがいいかなと 思っていたのです。

だけど、今まで 毎回 お世話になっている ジェホ友さん(前出の方とは違う方)が

急遽 アメリカに短期留学(?) されることが決まり、

帰国を待ってということで  8月末に変更になってしまいました。

8月のあたま なら、夏休み期間中だったのに・・・との声も ちらほら・・・

私が もう少し しっかり企画できる 力があったならば、

予定通り 夏休み中にしたかったけれど・・・

ジェホ友さんたちの お力添えなくして 今回のソウル旅行は、

実現できないと判断して 変更してしまいました。

時期が決まれば 実行に向かって 動き出すのみ・・・。

いろいろ迷ったけれど ずっと 幸せ一人占めが 心にひっかかっていたので、

10周年の 今年は、 ウヂョンサ同好会の方たちも

やっぱり ロケ地を巡ってみたいと おっしゃっていたし・・・

ウヂョンサの方たちとの交流を希望しておられる方たちと一緒に

ロケ地訪問を企画するには またとない タイミングかもしれない・・・

えぇい 頑張ってみよう !!

公式ツアーみたいに もしかしたら 割高旅行になっちゃうかもしれないけれど、

ブロコリつながりの ブロたびも 利用してみよう !!

そう 心に決めて、

ブロたび に 問合わせしてみました。


走り始めたら 決断は早いほうだし、

旅のプロ (ブロたび担当者) の お力添えもあって、

どんどん 具体化していきました。



旅の第1の目的は やはり ウヂョンサ10周年。。。

制作 計画中だった ロケ地マップを片手に

ウヂョンサ同好会の方々と一緒に 一山を旅しよう

一山ロケ地の中で 私の個人的な お勧めの場所

ジェホとシニョンさんが 新婚生活したアパートと、

そこに 隣接している 夜の散歩道には、かならず 訪問しよう !!


ウヂョンサ同好会のジェホ友さんのリクエストは、

ジェホの隠れ家

私も まだ 訪問したことがなかったので、そこにも 行ってみよう !

やっぱり 市場にも 行きたいなぁ・・・

おっと 参加希望してくださる方々の リクエストも受け付けてみなくちゃ

そんなこんな・・・

お受験ママとは いえ まだ仕事をしていなかった 私は、

その他 もろもろの 企画と 並行しながら 相談しながらの

旅の始まりを 楽しんでいたわけです。


そして、 せっかくなら 高校訪問も・・・ということで、

高校の先生とも連絡をとり、文化祭に参加することも決まりました。

さて・・・ 文化祭に参加・・・  どんなふうに参加しようか・・・

料理 ?

文化祭で 火 を使うのは、難しいかもしれない・・・ (残念)

(昨年は ×だった   でも今年は・・・ トッポッキの模擬店がありました ^^;;)

一昨年は リクエストに応じて私たちが送った日本の梅干し試食で

盛り上がっていたし・・・ 学生たちは、試食が大好きだし・・・

お抹茶の味を体験  というのは どうかな

せっかくなら 日本の文化  茶道 → 抹茶の試飲。。。いいかも。

私たちが 文化祭に参加できるチャンスは、そうあるものでもないし・・・

先生とメールをやりとりする中で

今回は、学生たちに お抹茶の味を 体験してもらうことに決めました。

後日 ふっくらさんさまから (大切な)茶道のお道具を 寄付してくださるとの

お申し出を受け、急遽 ただの試飲から

茶道体験 に グレードアップすることになりました。

(自分が 茶道経験がなかったので 抹茶の試飲から茶道体験に変更になった時

 正直 とっても 不安でした。

 珠江さま はじめ 参加者の皆さまに たいへんお世話になりました)



それから・・・

大切なこと  宿泊先・・・

今回は 韓屋のゲストハウスに宿泊したい。

当初 ジェホの気持ちを体験してみたい・・・で始まった ゲストハウス探しでしたが、

いろいろ 探しているうちに

建物の 美しさと 15名なら 貸し切りできることの魅力 捨て難く ^^;;

ジェホ気持ちを体験 とは まったく かけ離れた

「楽古斎」 ラッコジェ に 連泊することになりました。

「楽古斎」は、「ブロコリ」の ゲストハウスの特集にも登場していたし・・・

宿泊先に決めてから いろいろな資料を読んでみると、

けっこう 憧れの宿として 紹介されていて うれしくなりました。

ただ 15名以上で 貸し切り・・・

最初 正直 そんなに 大人数で 旅することはイメージしていなかったのですが、

貸し切り・・・ は、楽しそうだったので、

ぜひ 15名で・・・と、  呼びかけを 開始したわけです。




茶道体験の準備で たくさんの方々に お世話になったり

地図制作

10周年記念の 寄付活動

記念品のカレンダー関連業務 (業務って仕事みたい 苦笑)

ヨンジュンさんへの お誕生日のメッセージなどの とりまとめでお世話になったり、

旅行社 と ウヂョンサの方々 と 高校の先生方との連日メールでの打ち合わせ

めまぐるしい日々を乗り越えて   ようやく 旅が始まったのです。 ^^


http://club.brokore.com/user/freeboard/freeboard_view.jsp?circleid=F04000C1000410000&instid=38&serial=160   都合により  レスはこちらに ^^



[コメント]
 

TODAY 231
TOTAL 1281233
ブロコリblog