2009-12-05 02:15:04.0
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:趣味・特技(旅行)

夕暮れの漢江クルーズ そして ゴリラでのお誕生会

Photo
高校を出発した私たちは、

夕暮れ時の漢江クルーズ

を楽しむために

蚕室の乗船場に向かいました。

土曜日のソウルは、どこも かしこも渋滞ぎみで、

駐車場に到着したのが、予定していた船の出航時間
 
ぎりぎりになってしまい、

大慌てで 乗船場まで 走りました。  焦っ



なんとか かんとか 出航に間に合った 私たちは、

せっかくなら・・・ ということで、 デッキにあがって景色を楽しみながら

クルーズすることにしました。^^


真夏の午後5時半は、夕暮れには 少し早い時間だったからか、

カップルよりも、小さいお子さん連れの家族が たくさん乗船しておられました。


私たちは、ヨンジュンさんが よく ご自宅から漢江を眺めておられる・・・

とのことを 以前 何かでヨンでいたので、

ご自宅は どのあたりかしら・・・

蚕室からの乗船なら、ご自宅の近くを通るかも・・・ などと

ドキドキしながら 景色を眺めていました。  ^^;;

が、結局のところ はっきり判らなかったので・・・ (TT;)

しかたなく だいたいの方向に向かって 手を振っておきました。 苦笑

真夏とは言え夕方の川風は、少し肌寒くも感じましたが、

クルーズをしながら眺める景色は、

また 趣が違っていて、とても魅力的な風景でした。

ウインドサーフィンやジェットスキーを楽しむ人達や、

川沿いの公園に集う人達。。。


(そして、漢江を眺める人達を 妄想。。。

      いいえ 人達 ではなく。。。眺める だれかさんを 妄想 *^-^*)


漢江は、ソウル市民の生活に溶け込んでいるんだろうな と

改めて思いました。



私は、過去に2度 夕方の漢江クルーズに挑戦するも、涙をのんでいました。

1度目は、大雨のための増水で欠航。

2度目は、夕方のクルーズは人気があることを知らなくて、

30分前ぐらいに行ってみると、チケットが売り切れていて乗れませんでした。

まさに 三度目の正直 ^^   念願の夕方のクルーズが体験できて嬉しかったです。

でも ちょっと 残念だったのは、

夕方の6時40分 に 船の上から テレパシーを贈ることができなかったことです。

5時半過ぎ 出航で 1時間のクルーズだったので、

6時35分頃に蚕室に戻ってきました。

バスを探して モタモタしているうちに 6時40分。。。

慌てて テレバシーを送り終って 時計を見ると 6時41分  ゲッ(@-@;)

しまった 言い出しっぺの私が やや遅れてしまった。。。

送り始めは なんとか 40分だった筈。。。なんて 言いわけを考えていると、

そんな私の 姑息な根性を察知されたのか ^^;;

珠江さまに「テレパシー送った?」 って 質問されてしまい。。。  うぅっ(TT)

「送ったけれど。。。41分だったかも。。。」 と 正直に 告白。。。

かなり 微妙な雰囲気に・・・ 

ヨンジュンさんのお膝元で なんたること。。。

次回は たぶん 自宅からだし・・・じぇったい きっちりに 発信します。

と 心に誓いながら、蚕室を後にした 私たちは、

(心に誓っていたのは 私個人だが ^^;;)

時間調整 と 旅行費用節約 と お買い物のために ^^

ロッテワールド免税店に立ち寄りました。

そこで しばし 自由時間。。。

私は ざっと 免税店をひと回りしてから こっそり(?) 下に降りて・・・

ロッテマートでお買い物することにしました。

ロッテマートは、高級スーパーマーケット。

欲しかった食材などが 棚にずらっと並んでいます。

庶民派の私にとっては、ブランド店よりもワクワクさせてくれるお店です。^^

私は、以前 韓国のジェホ友さんが送ってくれて はまってしまった「お焦げ」を

ぜひ 買いこもう!!! と 計画していたので、まず 「お焦げ」の棚を 探し回りました。

送っていただいた「お焦げ」を食べきってしまった後 私は、

大阪のコリアタウンで 似たような「お焦げ」を購入してみたのですが、

どうも・・・イマイチ (TT)  口に合いませんでした。

2種類 購入 チャレンジしてみましたが、

どうしても 日本で販売されている 韓国産「お焦げ」の味が 気に入らなかったので、

次回 韓国に旅行した時には 絶対 買って帰るんだ !!! と 心に決めていました。

棚を見つけて 価格を見てみると、ジェホ友さんが送ってくださった 丸い形のものは、

結構 いいお値段。。。

ケチケチ きつねこ の手は、ブロークンの1kg入り大袋に。。。

迷うことなく お手頃なブロークンタイプの大袋を 2袋 かごに入れました。^0^

その他 自宅へのお土産 お菓子 (自宅用とか言っても ほとんど自分用 笑)

などを数点 かごに入れ 無事 ご購入で ご満悦  ウヒヒヒ。

私と同じく ロッテマートに買出しに来られていた byjチョアさまとK1004さまも、

「ダシダ」など 希望の品々を購入して にこにこ顔 v(^-^)

いい気分で キムチ売り場なども横目で見ていて・・・

気がついたら 残り時間わずか。。。 焦っ

大急ぎで 集合場所の 免税店前に 舞い戻りました。 セーフ ^^

「ダシダ」は、日本で おすすめの調味料として紹介されていたので、

byjチョアさんたちも お土産として たくさん購入しておられたのですが、

今年に入ってから 急に 日本からの観光客が よく購入していたらしく、

ガイドさんは、ずっと不思議に思っておられたようで、

「どうしてですか?」 と 質問されました。

韓国の一般家庭で「ダシダ」は、昔からよく使われる調味料で、

特に 二日酔いの朝に 「ダシダ」を使った料理を食べると 調子が良くなる・・・

ようなことを おっしゃっていたような・・・  ^^;;    記憶喪失に陥ってます。 苦笑

日本のTV番組で 紹介されたことを 伝えると、

「そうなのか・・・」 と、頷いておられました。 ^^

そんな話をしながら 免税店を後にして・・・

大渋滞にひっかかり 約束の時間を大幅に過ぎて・・・

お腹ペコペコで  ゴリラに到着しました。


ちょうど 8月29日 ということで、旅行計画当初から

ぜひ ゴリラで ヨンジュンさんのお誕生日をお祝いしたいねって

相談していて、2月から 何度も 何度も 念を押していたのに、

某ツアーのお誕生日パーティが優先で、

もしかした 最悪 外の席かも・・・ なんて 7月に お店から言われちゃった ??


でも 2月から 頼んでいて 真夏に外の席なんて ありえない !!! って

強く 主張していただいて・・・

なんとか かんとか 外には ぜったいしないとだけ 約束していただいていたら・・・

直前に 某ツアーのお誕生日パーティが いろいろあって ??  無くなって・・・

めでたく 私たちは、2階で ゆったり お誕生会をすることができました。^^

当日は、予約していた時刻よりも ずいぶん 到着が遅れてしまったからか・・・

なんとなく お店全体が 静かな雰囲気でした。

もちろん 私たちは、おしとやかに (笑) 遅いディナーを楽しみました。

(ただ お腹がすいていて パクついていたから 静かだった・・・とか

そんなことは ありません 笑 )

また記憶喪失に陥ってしまい、お料理のことが想い出せません  ^^;;

が、 お誕生日ということで、デザートの代わりに ホールのケーキを ^0^

お願いしていました。

が・・・なぜか ゴリラ製じゃなくて 別のお店のケーキお取り寄せでした。

不思議でしたが・・・   美味しかったヨン ^^



センイルチュッカ ハムニダ♪ って 歌っていたら、

同じフロアーにおられたカップル(韓国の方) も 一緒に 歌ってくださいました。

その方たちが 歌に加わってくださったおかげで、

ヨンジュンさんのお誕生日会が より 楽しい時間になりました。^^
 
happacyannさんの提案で、切り分けたケーキを

その方たちにも持っていって差し上げることにしました。

快く 受け取っていただけて 嬉しかったです。 ^^



食後 ヨンジュンさんがスタッフの方たちと使っておられた特別室を

ちらっと 見せていただいて・・・

お手洗いをお借りして・・・

お土産のお菓子を購入して (全員ではない)  ゴリラを後にしました。



ようやく これで 一日目のスケジュールは 終了。

楽しみにしていた宿 「楽古斎」へと向かいました。 ^^




ところで 余談なのですが、

昨日(12/4) 紹介されていた記事に、

ヨンジュンさんの事務所が 某旅行社に対して、法的手段をとることにした・・・

というものがありましたよね。

今回の記事の 某旅行社に どの旅行社が該当しているのかは、

私には判りかねますが、

私たちが 外の座席にされそうになった時、お誕生日パーティを開催する予定の

旅行社について、プロたびの担当者が 調べてくださいました。

その旅行社は、私たちの話題によく登場する旅行社だったのですが、

実は その旅行社、旅行業者として義務付けられている 手続きがなされていなくて、

万が一 事故が発生しても 保障がなされない とても危険な会社だとのことでした。

事故が発生した場合 すべて自己責任だと 納得して利用しておられるのなら

とやかくは 言えませんが・・・ 解っておられないんじゃないでしょうか・・・

実は・・・ プロたび担当者から そんなお知らせを受けていました。

そのことを 某旅行社ツアーを利用しようとしておられる方々に

お知らせするべきか・・・迷ったのですが、自分で調べた事柄ではなかったので、

お知らせすることができませんでした。

もしかしたら 今は、手続きが済んでいるのかもしれませんが、

定かではありませんので、もし 某ツアーを ご利用になる際には、

その点 確認されたほうが いいのではないかと思います。




http://club.brokore.com/user/freeboard/freeboard_view.jsp?circleid=F04000C1000410000&instid=38&serial=163&no=159&npage=1&wDiv=&wStr=

都合により レスは、こちらに



[コメント]
 

TODAY 5
TOTAL 1281007
ブロコリblog