2010-02-03 23:28:41.0
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

京都 広隆寺 弥勒菩薩さまに逢いに行こう!!

Photo



 
2月17日 水曜日

 京都の広隆寺を参拝して 

 美しさが ヨンジュンさんに 似ている・・・ ^^

  弥勒菩薩さまに逢いに行きませんか ? ^^

 

  広隆寺は、平安遷都以前からある京都最古の寺院で、

  四天王寺、法隆寺などの聖徳太子建立の日本七大寺のひとつだそうです。


  広隆寺でぜひ参拝したいのは、

  数多くの国宝・重文の仏像。

  新霊宝殿には50数体の仏像が一堂に並んでいるそうです。

  その姿は荘厳。 ワクワク ♡


  中でもひときわ目立つのが、

  宝冠をかぶる姿から「宝冠弥勒」の名で親しまれている

  弥勒菩薩半跏思半跏思惟像(みろくぼさつはんかしいぞう)。


  国宝第1号に指定された弥勒像は、

  微笑みを浮かべて瞑想する姿から

  東洋のモナリザと評されることもある美しさ とのことです。 ^^

  その姿は「一切衆生をいかにして救おうかと考えている」姿だとか。


♡              


集合場所
、参加希望の方のご都合も考慮して、

        追加するかもしれませんが、

   
嵐電「太秦広隆寺駅」  じゃなくて・・・

   再検討します。 すみません。。。



集合時間は、12時 15分


集合してから 昼食を ご一緒して

その後 参拝したいと思います。

ランチの場所は、今のところ 当日決めようかと思っていますが、

お勧めのお店など ありましたら お知らせいただけると、

ありがたいです。^^


ぜひ 一緒に 美しい 弥勒菩薩さまに 逢いに行きませんか? ^^



[コメント]

1.Re:京都 広隆寺 弥勒菩薩さまに逢いに行こう!!

2010-02-04 10:29:15.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♫ おはよう~☀

行きた~~~い!! 弥勒菩薩半跏思半跏思惟像に会いに生きたい!

でも・・・3月17日じゃダメなの???(T_T) ダメだよね・・・。

歌姫、3月7日に生徒の発表会があって・・・その頃は 特別レッスンで
生徒の特訓しなくちゃなんだぁ・・・(;一_一) ああ・・・残念!!

きつねこさんと また楽しく観光したかったよ!! また是非 何か企画
してください!!(我儘な歌姫)

コメント削除

2.Re:京都 広隆寺 弥勒菩薩さまに逢いに行こう!!

2010-02-04 10:58:36.0 カラリヨン

始めまして。是非、参加したいと思います。当日、直接集合
場所に伺えば宜しいのでしょうか、、、?


3.Re:京都 広隆寺 弥勒菩薩さまに逢いに行こう!!

2010-02-04 14:13:55.0 nirie

広隆寺の菩薩様はヨンジュンさんににていらっしゃいます。
ご本人も京都を訪ね、実際にお眼にされたとか・・・

京都にいらっしゃるのですね。

少し足をのばし、奈良の中宮寺にいらっしゃる
弥勒菩薩様にお会いください。

たおやかで、美しく それこそ ヨンジュンさんにそっくりです。

お傍近くに・・・と尼様にすすめられ・・涙が出てしまいました。

年に一度は会いに行きますよ。

御無事で行ってらしてくださいね。


4.Re:京都 広隆寺 弥勒菩薩さまに逢いに行こう!!

2010-02-04 17:08:07.0 kitunyanko

歌姫さま メッセージ ありがとうございます(^-^) 何かのついでに 大阪や京都 奈良 を訪問される機会がありましたならば ぜひ 1週間前に(^-^) お知らせくださいね (^-^)v 一緒にチマを着て変身したり・・・たくさん遊びたいです(o^-')b

コメント削除

5.Re:京都 広隆寺 弥勒菩薩さまに逢いに行こう!!

2010-02-04 17:36:56.0 通りすがり

こんにちは。お邪魔いたします。

広隆寺の弥靭菩薩様は、この世のものとは思えない美しさです。

参拝の人もそれほど多くなく(私が参拝したときは・・・)時を忘れ
見入ってしまいますよ^^

極々近くで拝顔出来ます。。。以前その美しさに見惚れた学生が
触ってしまい指を折ってしまったとか・・・。

私も参加したかったな~~新幹線でびゅ~って。。。

ランチですけれどあの辺り何もなかったような・・・?

お邪魔しました楽しくお過ごし下さい・・・・^^V




コメント削除

6.Re:嬉しいです ^^

2010-02-04 21:11:06.0 kitunyanko

カラリヨンさま こんばんは
お返事が遅くなって 申し訳ありません。
一緒に 参拝してくださるのですね ^0^ 嬉しいです。

待ち合わせ場所の件なのですが、
仕事帰りに 書店で 立ち読みしてみたら
↑で 通りすがり さんが 教えてくださっているように
駅前に喫茶店と
広隆寺の側に ちょっと贅沢(?)な和食のお店しか
ないみたいです。。。
待ち合わせ場所の相談をしたいのですが、
ブロコリメール 【カラリヨン】さまで 届きますか? ^^
私は、kitunyanko です。^^

コメント削除

7.Re:弥勒菩薩さまに逢い ♡

2010-02-04 21:16:21.0 kitunyanko

nirie さま こんばんは ^^
コメント 嬉しいです。 ありがとうございます。
実は、今回 サークルで 弥勒菩薩の話題が出たのがきっかけで、
ぜひ 京都・奈良 両方の 弥勒菩薩さまに
お目にかかりたくなってしまいました。^^
3月14日(日)に 奈良の 中宮寺の弥勒菩薩さま にも
お目にかかりに行く予定なんです。
^0^ 楽しみです。

コメント削除

8.Re:弥勒菩薩さまに逢いたい!!

2010-02-04 21:21:13.0 kitunyanko

通りすがり さま こんばんは
アドバイス 助かりました。^^
ありがとうございます。
京都本を いろいろ 眺めて
もしかしたら 気軽にランチできそうな お店が
無いかもしれないけど・・・
なんとかなるかな・・・どうしようって迷っていました。
参加してくださる方と、集合場所 再検討してみます。^^
私も 弥勒菩薩さまに見惚れたいな。。。(*^^*)

コメント削除

9.Re:京都 広隆寺 弥勒菩薩さまに逢いに行こう!!

2010-02-05 14:32:00.0 カラリヨン

今日は。昨日は御挨拶で
の誤字失礼しました。ブロメも「カラリヨン」で
す。当日、楽しみにしています。宜しくお願いします。


10.Re:京都 広隆寺 弥勒菩薩さまに逢いに行こう!!

2010-02-05 18:06:55.0 カラリヨン

気づく
のが遅れましたが、ブロメ読みました。私のPCの関係で
返信が出来ませんが、そちらからのブロメは大丈夫だ
ニ思います。


11.9dh

2010-02-06 11:09:08.0 kitunyanko

カラリヨンさま お返事が遅くなってごめんなさい。
待ち合わせ場所を相談したいので、
ブロメでメールアドレスをお知らせします。^^

コメント削除

12.Re:カラリヨンさまへ

2010-02-12 03:04:29.0 kitunyanko

カラリヨンさま おはようございます(^-^)
ブロコリメール 届きましたでしょうか?
待ち合わせ場所 相談したいです 連絡 よろしくお願い致しますd(^-^) きつねこより

コメント削除

13.Re:京都 広隆寺 弥勒菩薩さまに逢いに行こう!!

2010-02-13 09:02:42.0 カラリヨン

今、試しにブロメで
返信しましたが、文字化けせずに届いているで
しょうか?ちなみに当日は阪急、嵐電を利用します。連絡
ェ遅れ御迷惑をお掛けし申し訳ございません。


14.Re:届いてます ^^

2010-02-13 11:27:37.0 kitunyanko

カラリヨンさま こんにちは
待ち合わせ 改めて 新しい記事に書き込みますね。^0^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 864
TOTAL 1281866
ブロコリblog