2010-04-06 23:34:55.0
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

先生からの突然の電話 ^^

Photo

今日(4月6日) 

職場の行事 お花見で京都のとある場所に出かけていた時




突然 マナーモードにしていた携帯が・・・ (♪)

 ・・・・

「?」 登録されていない方からの電話だ・・・

って思いながら 応答してみると、

「ハンニョン高校 ○○先生ですよ・・・」 

おぉ~~  何事? って思いながら、ご挨拶すると、

「校長先生に (私たち)サークルについて

 詳しく報告をすることになったので、今 まとめているのですが、

 初めて 高校に訪問なさったのは、2007年でしたか?」

「? 私が訪問したのは、2008年の1月ですが・・・  

 教材を送る活動は、2007年 夏からです。」

「あぁ そうですね 最初のメールが 2007年ですね

 でも 2007年に 訪問ではないですか?」 

「?」

「!! あっ 私ではないですが、他の方 3人の方が・・・

 2007年の春に 高校を訪問されて・・・

 その方々は、今は 活動しておられないのですが、

 その方々が訪問された時に 先生から お話があって・・・

 (日本文化について学ぶサークルだが、教材が

  なかなか 手に入らない・・・ などなど)

 そのお話を 私が聞いて、

 それならば、私でも できると思って

 活動を始めることにしました。」 (^^)

「あぁ そうでしたね。 思い出しました。

 ところで・・・  図書館にしては 周りの音が うるさいですね」

(私が 4月から 

 図書館でも 働けるようになったことをメールで伝えていた)

「あっ (^^)  今日は 図書館ではなくて もう一つの方の仕事で

 今日は お花見会なんです」

「そうですね 図書館は もっと 静かな はずですね

 日本は 主に いつ頃 お花見をしますか?」 (^^)


「桜の種類によって 花の時期が違うのですが、

 ソメイヨシノという桜の花見  ちょうど 今頃のお花見が

 多いかもしれません。

 でも ヤマザクラは、4月末頃からだし・・・

 北海道は、5月ですね」 (^^)

「あぁ  そうですね。

 ところで、私たち 今年は 8月 1日から3日頃に

 大阪に行くことになりそうですが、会うことできますか?」

「わぁ もちろん 大丈夫ですよ 会えますよ。

 韓国の  高校には 行けないメンバーも、会うことができるし、

 活動には 参加していない 私の友人が 和服の着付けを

 やっていて・・・ 学生たちに 着物を着せてあげたいと

 言っていました。」

「それは 嬉しいです。 学生たちは、東京は どうですか?

 って 言ったりもしましたが、

 私が 大阪ならば、京都・奈良・神戸にも行くことができるので

 大阪は どうですか?と 言いました。」

「今年の 奈良は 遷都1300年のイベントも たくさんあるし、

 京都を案内できると 言っておられる方もあるし、

 高校に訪問する時期に 都合が合わなかった方も

 夏休みの時期ならば、会うことができるかもしれないので、

 きっと 喜ぶと思います。ぜひ いらしてくださいね。」 (^^)

「ありがたいです。

 5月も 会えますね また メールします。」

「5月に いろいろ ゆっくり 話ができますね。」 (^^)

「それでは  また・・・     バイバイ」  (^0^)/

「お電話 ありがとう ございました さようなら」




おぉ~~~~~  突然の電話 びっくり (@0@)

 お花見会だったから 良かった   ^^



4月 教材発送

5月末 ソウル ハンニョン高校訪問 日本食 試食会 開催

8月。。。 関西で 熱烈歓迎 (← 中国語みたい ^^)



昨年は、ジェホの年だったけど、

今年は、ヨンサフェの年みたい ^^

高校訪問だけでなく、国内・・・関西での 交流

ドキドキ。。。 楽しい 日本の想い出を

学生たちに プレゼントできるかな~~   (緊張するニャ ΦΦ)


ぜひぜひ  ご協力 よろしくお願いいたします。 ^^



[コメント]

1.☆注記☆

2010-04-07 00:53:18.0 kitunyanko

↑ の会話は、韓国語・・・ ではなく、

【当然】 日本語です。  (爆)

先生 さすがです。 日本語の先生って 凄いです。

コメント削除

2.Re:先生からの突然の電話 ^^

2010-04-07 06:38:58.0 teruko funaba

오래간만밉니다

五月参加出来ないが八月は大丈夫だと思います。
ハンニヨン高校生から良く手紙がきます。
彼女の友達が羨ましい 私も日本の方と文通したい とのこと
私の住所教えてもOKよ そのうちお二人さんと手紙の交換に成るかも。


3.Re:先生からの突然の電話 ^^

2010-04-07 20:17:30.0 ふっくらさん

きつねこさん こんばんは。

今、ヨンジュンさんが日本にいるというだけで

心臓 バクバクなのに

8 月にハンニヨン高校の後輩たちが来日ですか ? ^^

今年は、まず関西で思い出を沢山作って・・・・


きつねこさん 体がふたつ欲しいくらい

忙しくなりますね。 ^^ ^^ ^^

コメント削除

4.Re:お久しぶりです ^0^

2010-04-08 00:39:41.0 kitunyanko

terukoさま こんばんは
お返事遅くなりました。^^
8月の学生達の関西来訪時は 参加大丈夫とのこと
心強いです。 ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。^^
また 先生から 具体的に連絡があれば、
お知らせします。^^

学生との文通も・・・ お世話になります。 ^^
私は、2年前から継続している1人を除けば、
1・2度 メール交換しても その後 継続できていません。 ^^;;
また メールを受け取る機会があれば、
terukoさまを見習って 継続して差し上げられるような
お返事の メッセージを送れるようになりたいですか。 ^^

コメント削除

5.Re:楽しみ^^

2010-04-08 00:50:05.0 kitunyanko

ふっくらさんさま こんばんは ^^
ヨンジュンさんの来日 やっぱり 心躍りますよね。^^
東京に行くのと、ソウルに行くのに必要な時間
それだけを比較すると あまり変わらないけれど、
日本におられると 最新の映像も流れるし・・・
嬉しいです。^0^

8月 学生たちをお迎えする準備も 頑張りたいです。
OL時代の上司が 遷都1300年祭の運営に
かかわっておられるようなので、(年賀状によると・・・ ^^)
具体的に 学生たちの 奈良への訪問が決まれば、
連絡をとってみようかなと思ったりしていますが、
また ふっくらさんさまの お力 お借りしたいです。
どうぞ よろしくお願いいたします。m( _ _ )m

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 848
TOTAL 1281850
ブロコリblog