2010-07-17 00:06:42.0
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

無駄足

Photo
8月3日の交流行事に

参加してくれる高校生を

探して  自宅近くの

府立の高校2校に

出向いてきました。

事前に電話を入れると
 
詳細 お知らせください

とのことだったので、

サークルの紹介資料

(事前にローマの休日さまが

作成してくださっていた資料を

今回用に変身させました^^)と、

行事の内容など 簡単にまとめた 資料を慌てて作成し

大急ぎで 2校へ・・・

まずは 子供の母校へ

卒業生の保護者ということで、フレンドリーな応対・・・

でも 結局 職員会議中で・・・ (遅くまで 大変そうです。。。)

ジムの方と 少し お話して 資料だけ 預けてきました。

教頭先生に 来週 再度 連絡する予定です。

そして 気をとり直して? もう1つ高校へ

こちらは、同じ公立ですが 国際系の高校で

卒業生保護者でもある友人が よく海外の学校と交流しているよ

と教えてくれたので、お願いしたいなぁと 期待して訪問しました。

が !!!

ほとんど無駄足 --;;

まぁ・・・  突然

どこの どなたさん ? 縁もゆかりも無い おばちゃんが来られても

あっ 勿論  電話は 突然ですが  ちゃんと お約束してから

訪問しました。 ^^;;


早い話・・・

ちゃんとした 機関を通してくださらないと・・・

ってことで・・・

私達が 企画した行事だと・・・  

内容は とても 有意義だとは思うけど

ちょっとねぇ ということらしく

① 漢栄高校から 事前に 直接依頼があれば、検討できた

② 公的機関の主催で その団体からの依頼であれば

   検討できた

③ 学校とは関係なく 学生の保護者に直接依頼して

  いただければ・・・ 


④ 学生にとっても いい経験にはなると思える企画なのでね・・・

   せめて 国際交流協会 NPOでも いいので

   そちらの主催であれば・・・

    呼びかけてもよかったんですけど・・・



そんな感じでした。 --;;


はぁ・・・

正直 疲れました。。。  トホホっ


協力してくださる学生さん お申し出 お待ちしております。

ボランティアの活動ですが、昼食費用は yonsafeで負担します。

よろしくお願いいたします~~~~



[コメント]

1.Re:NP〇

2010-07-17 01:02:53.0 kitunyanko

NP〇に 突然だけど・・・  メールして

呼びかけご協力 いただけないか 問い合わせてみました。 ^^;;

どうかな・・・

やっぱり 個別 アタック しかないか・・・  パワーが・・・ TT

コメント削除

2.Re:無駄足

2010-07-17 09:25:17.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♫ おはよう~☀

大丈夫??? 御苦労さま!! 歌姫が近所で・・・法事がなければ手
伝えるのにね・・・(;一_一)申し訳ない・・・。

息子さんの母校とか・・・ダメ??息子さんの後輩で・・・とか友人のツテ
とか もう最後には身内に頼るしかないのかなぁ・・・♭

高校の時に 仲良しだった先生とかいない?・思い出して いたらその方
の協力を頼むとか・・・!!!

コメント削除

3.Re:始めた限りは・・・ ^^

2010-07-18 03:22:29.0 kitunyanko

歌姫さま ありがとうございます。
ホント 歌姫さまが ご近所なら・・・
子供の友人のお母さんにや 私の友人たち 個別に・・・は、
まだ 連絡できていないんです。^^;;
1人1人 個別に連絡して行くとなると・・・
TT   うぅ・・・  気が遠くなる感じです。
でも 始めてしまた限りは やれることはやってみます。^^

コメント削除

4.Re:o(^o^)o

2010-07-23 12:11:41.0 kitunyanko

2名 追加申し込みがありました(^-^)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 886
TOTAL 1281888
ブロコリblog