2010-08-06 00:14:33.0
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

京都で日本文化体験 ^^

Photo
8月2日から関西を訪問している

ヨンジュンさんの後輩たちと

8月3日の大阪にひきつづき

8月5日 京都の旅館で

日本文化体験交流会を

実施しました。^^

男子は『阿波踊り』





女子は『着物の試着』を中心に





振り付きのわらべ歌や折り紙

くじ引き 等  楽しい時間を過ごしました。 ^^



文化をその場で 体験するだけではなく、

匂い袋や和風の飾り 想い出の下敷き しおり 

わらべ歌の冊子 行事のパンフレット 

折り紙で作った 独楽  等の  手作りの品物や

和手拭い(阿波踊りの 鉢巻としても活躍しました ^^)

くじ引きでプレゼントされた 品々 等

多種多様のお土産を持ち帰ってもらえることで

帰国後 その品々を手にしながら

送り出してくれた家族への お土産話に

花が咲くのではないかと思います。^^

また、

交流会以外の日にも メンバーが 移動や観光を

サポートしてくださっています。

行事の打ち合わせのために 私は

何度もお電話で話すのですが、そのたびに

先生が 「すごく 助かるし 嬉しい ありがたい 」

と感激しておられて、私は 交流行事以外の日に

駆けつけることは できないでいるのですが、

先生や学生たちが 喜んでくださっていることを耳にし

私も 同じように 嬉しくなっています。 ^^



漢栄高校の学生たちの旅は、

残すところ 6日と7日 2日間です。

学生たちが それぞれのご自宅に 帰宅するまで

元気で怪我なく 過ごしてほしいです。 ^^



[コメント]

1.Re:京都で日本文化体験 ^^

2010-08-06 06:26:50.0 terukofunaba

きっねこさんお疲れ様でした。
大変でしたでしょう。 生徒さん達も京都での素晴らしい思い出を
心に刻む事ができたと思います。私たちも生徒さんから若いエネル
ギを頂きました。
笑顔のとっても素敵なキム先生 これからの韓国を背負う生徒さん
無事韓国に戻って日本の文化を伝えて欲しいものです。
 再度お疲れ様でした。


2.Re:楽しい想い出

2010-08-06 21:52:39.0 kitunyanko

terukoさま 昨日は お世話になりました ^^
心の中の宝物 今回 記念に加工した画像の中の言葉
まさに 宝物のような 想い出になりそうですよね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 888
TOTAL 1281890
ブロコリblog