2010-08-08 02:25:44.0
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

国際電話

Photo
昨夜 無事 ソウルに到着した

先生から 国際電話が かかってきました。

先生は、この旅の間 お世話になった

メンバーと 挨拶している時

もう少しで 泣きそうになってしまったから

挨拶も あっさりした感じで お別れしてしまったそうです。



その後 握手も無しだったと お見送りに行ってくださった方との

電話で知りました。

私は 2度の 交流会の日以外は、

自分のことをしていて・・・ ^^;;

ほとんど 旅を助けることはできませんでした。

だから 一歩引いた目線で見て

本当に 彼らのことを心配して

頑張って サポートしてくださった方々の思いやりに触れて

ホント 凄いなぁ。。。  相手のことを 親身になって心配する

本当の優しさって こういうことなんだと あらためて気付かされました。

また 彼ら 28名と スペシャルサンクス 日本の学生たちや

着付けのボランティアスタッフの分まで お土産を 手作りして下さったり

取り寄せてくださったり いろいろな和の品物を集めてセットして

送ってくださったり・・・

軍資金を送ってくださったり・・・

もちろん 行事に参加して 盛り上げ 支えてくださったり・・・

なんか・・・

本当に みなさまの パワーが 終結した 一週間だったなぁと

感動しています。 ^^




先生が

「来年は たぶん 高校3年生の 担任を任せられるだろうから

 受験に専念しなければなりません。

 日本への旅行は しばらく お預けになるだろう」 と おっしゃっていました。

だから 来年は ぜひ ソウルに・・・ とのことです   ^^

「次回は、図書室の ヨンサフェ教材コーナーを見に行こうかな」と

私が 言うと

「分かりました。^^ 

 高校3年生の担当でも 皆さんが来てくださるのは、

 大歓迎です。^^  受験に専念の時でも 大丈夫です。

 今年の夏に 図書室の移転があるかと計画していましたが、

 政府の補助が 間にあわなかったので

 移転 完了は 来年に なりそうです。」

とのこと・・・ また 交流の楽しみができました。^^


来年は 予定通り 先生が 3年生を担当された場合は、

日本訪問の旅は無いようですが、

まだ それも 未定ですし・・・

将来 また 学生たちを連れて 日本に来られた時のためにも

今回の 初めての 交流に対する 反省と

今後の活動についての 相談もしておきたいなと思います。

その集まりの日程は・・・ まだ未定です。 ^^

(阿波踊りを担当してくださったメンバーが8月の下旬

 ソウルを旅行されるとのこと  いずれにせよ

 彼女の ソウル旅行が終わってからになります。 ^^)


できれば 将来の活動の相談もしたいので、

今回 予定が合わなくて 参加を見送られた方々も

ぜひぜひ 参加していただけると 嬉しいです。 ^^



ところで 反省会とは別に

今年は、 ちょうど 10月に チョン・ハンボク先生の個展が

京都で開催されるそうです。

まだ 詳細の案内は 来ていないのですが、

5月に訪問した時に 案内状をくださると おっしゃっていたので、

分かり次第 日程を決めて 個展を鑑賞できたらいいなぁと思っています。



おっと その前に 教材募集が・・・  ^^;;

うっ

今は もう少し ゆっくり ホっと 一息つきたい気分。。。  (笑)

まずは ヨンジュンさんの お誕生日に テレパシーを送って

ジェホの誕生日をお祝いした後に・・・ 考えます。 ^^


本当に・・・  お疲れさまでした。




あぁ。。。

ご褒美に ヨンジュンさんが 夢の中で

「スゴヘッソッ」 って 言って下さらないかな~~~  (^^ )♡

 親しげに  プププッ

「スゴハショッスムニダ」 じゃなくて・・・  ^^

なんて 欲深く考えていたら   夢でも 無理だな  ^^;;


おっと こんな時間  仕事なのに・・・   きゃぁ~~







PS, きゃぁ~~   で 頭をよぎったのですが、

  たぶん・・・  私

  来月の 電話の請求書を見て きゃぁ~~ って 叫んでいることでしょう

  旅行の後も きゃぁってなったけど・・・

  今回は、あんなもんじゃなかった・・・  ブルブル

           熱帯夜 対策に うってつけだわ     爆笑



[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 889
TOTAL 1281891
ブロコリblog