2010-08-17 00:07:17.0
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

テレパシープロジェクトのこと

Photo
2004年11月

当時の日本公式に

やっとファンだと

自覚を持ち始めたばかりの私が

軽い気持ちで 書き込んだ

「一緒に(同時に) チョコレートを食べよう」

の企画      それが

「テレパシープロジェクト」 の始まりです。

しかも その 一緒に・・・が

どんなふうに 一緒に だったか・・・


   シ~~~~ン


私は 覚えていますが、(あたりまえ)

あまりにも トホホだったので、

ずっと一緒に 参加してくれている海外ファンには、

説明していません。 苦笑 ^^;;

しかも その書き込み 別に削除対象でもないのに

自主的に  後日 ひっそり 削除しました。 爆笑

(あまりにも しょうもなすぎて

 まぁ ちぃっとばかり ブロメ攻撃 受けましたがね。

 もっとまじめな人だと思ってました・・・がっかりです !! みたいな  ^^;;

 でも 真面目な人だと思ってましたって 

 まったく見ず知らずの人に言われてもね

 なんやねん!! って感じでしたけど・・・ ^^;;

 でも そういえば あの頃って しょうもないけど笑えるな~~って思える

 スレ 結構 公式にたってたような・・・)   (遠い目 ΦΦ ニャーゴ)


でも

初めて 韓国公式に このプロジェクト やってみようかなと思うんだけど・・・

って 無謀にも 書き込んでみた時

勿論 初めて 韓国のファンが

同時に 心を贈る。。。 

そのアイデア 必ず ヨンジュンニム は、好きです。

静かに 心で 応援する愛し方 ヨンジュンニム に似合う 愛し方です。
 
って レスや パーソナルメールで 優しいメッセージを寄せてくれました。


・・・ で いつから チョコ食べよう が テレパシーになったかと言うと

私が 書き込んだ文章が


プレゼントの品物を贈ると ヨンジュンさんのご迷惑になるから

世界中 遠く離れた場所で暮らすファン家族が 同時に

愛してるの気持ちと感謝の心を贈りたい。

そして ヨンジュンさんに プレゼントする代わりに

心の中に ヨンジュンさんを招待して、

一緒にチョコレートを食べます。。。

(最初の 一緒に食べる方法とは まったく違う ロマンチックな感じに

 いつのまにか 変えてるし・・・  爆笑)

と 書いていたところ

深夜にチョコは食べたくない (アメリカのファンから ←時差の関係 ^^)

とかレスがついたりして・・・ 笑

まぁ・・・ 別に チョコ食べなくても・・・

みたいな流れになって  ^^;; (めっちゃ流されてるし  プププっ)

やっぱっメインは 心やね  心を贈ろうぜ


そんな感じのやりとりをしている時に、 別の韓国のファンが

kitunyankoさんは、このプロジェクトのリーダーだねって 書いてくださって

わぁ 私は プロジェクトリーダーに任命されたのね?

わかりました ^0^  (お調子者的 ノリの良さ) とか こじんまり 盛り上がって

いつのまにか  この企画・・・

企画じゃなくて プロジェクト ってことになりました。

そんでもって テレパシー の方は、

香港のファンが 心を贈るってテレパシーを送る感じだね

って 香港の掲示板で書いてくださったので

あぁ そんな感じか・・・ (また 流されてる  笑)

ってことで テレパシー プロジェクト になりました。



その後  日本では 年々 こじんまり・・・ というか・・・

知らん人は まったく知らん (知る人ぞ知る なんて おこがましくて・・・ ^^;;)

企画として 静かに 実施していますが、


海外のファンの フィーリングには 合っているのか、

時間を共有するって ロマンチックだ。

世界的な茶会 ファンミーティングだ。

毎年 その時間 楽しみにしてます。

って 呼びかける度に 今まで 交流の無かった方が 

突然 メッセージを送ってくださったりすることもあったり・・・

ネットサーフィンしていて 立ち寄った 知らない海外ファンのサイトで

kitunyanko's Telepathy project of anniversary の文字に出逢って

anniversary?  なんだろう・・・ ???  えぇっ Telepathy じゃんっ

この文字(文章)は いったい どこの国なんだろう・・・

ヨンジュンさんのファンって 本当に 世界中にいるんだなぁ・・・

ご本人も 認識しておられないかも・・・♡


それにしても  この プロジェクト kitunyanko's って なってるけど 私は・・・

この文字の国の人のこと まったく 知らなかったし・・・

たまたま ぼんやり ネットサーフィンしたから 偶然 知ることができたけど、

直接 挨拶することは・・・     絶対 無理だと思う。

翻訳ソフト無いし・・・

しかも 本当に 偶然だったから・・・

もう二度と あの掲示板には たどり着けない気がする  (ΦΦ)


あぁ・・・・   kitunyanko's って 書いていらんし・・・

この  kitunyanko's  は、 何か 意味あるんかな・・・ TT

特許申請とかしてないよ (当たり前)





たぶん・・・ いや 絶対  

始まりが  TVの画面のヨンジュンさんと一緒に チョコ食べようだったなんて

こと つゆ知らず・・・(懐かしのアーモンドチョコのCM・・・あっバレたかっ  笑) 

ロマンチックだわって感じてくださっているのでしょう・・・ ^^


同じ 時間に (たった1分間だけど・・・ ^^)  遠く離れた国々に暮らす

ヨンジュンさんのファンが 今まで 何をしていても 朝でも 深夜でも・・・

ヨンジュンさんのことだけを想って 愛と感謝の心を贈ろうって思って、

時間を共有している様子を想像しただけで 心がわくわくしてきます。

そりゃ 5年も続けているんだし

ヨンジュンさんも その わくわくを感じてくださるといいなぁって

ちょっとは思うけど・・・  それは・・・わがままな願いだね。 ^^



静かに 心の中で応援することが ヨンジュンさんに似合う 応援の仕方・・・

なんだよね。 (約6年前の韓国のファンの言葉の うけうり)




宗教 みたいに ヨンジュンさんを 崇めよう・・・とか

そんな 大それたことじゃ 絶対ないよ。



始まりからして・・・ チョコ食べよう だし・・・ね。

いえいえ それは 過ぎ去った過去。。。

今は ロマンチックな 世界規模のお茶会のイメージで お願いします。^^

心の中のお部屋に ヨンジュンさんをご招待しての

楽しい お茶会 ご一緒に !! ってプロジェクトなんです。

なんか 長々と 語ってしまいましたが・・・

宗教みたいで 嫌いって  風のうわさを耳にしたので、

ブログで 宗教 苦手って こんだけ語ってるのに・・・

ありえへんし!!!! って こと を お伝えしたくて・・・

こんなにも 語ってしまったわけです。 ^^  


あっ それと・・・  もうひとつ

 yonsafe だけの活動とも 違います。 ^^



それでは・・・ 

                                              おやすみなさい。  ^^



[コメント]

1.Re:昨日

2010-08-17 00:40:08.0 kitunyanko

そうそう 昨日
テレパシープロジェクト繋がりのアメリカのファンの方から
結婚式に ご招待の エアメールが 届きました。
・・・まさか エアメールで 来るとは・・・uu
でも やっぱり 無理です。
子供に 代理で参加してって 言ってみたら
行ってみたい気もするけど・・・ ^^;;
まったく 知らない人だし・・・
(私も そんなに 知っているとまでは・・・)
一人で・・・は、ちょっと・・・と
まだ 言っている。
(私が 行くなら 行きたいのか?   ^^;;)
あぁ・・・ そりゃ せっかくなら お祝いしたいけど・・・
どう考えても 渡米は 無理 (TT) ごめんなさいです。

コメント削除

2.Re:テレパシープロジェクトのこと

2010-08-17 15:23:21.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♫ こんにちは~☀

あっはっは・・・そうなんだ・・・宗教的って思う人もいるんだね(@_@;)
それで これだけ熱弁して このプロジェクトの根本哲学を 長々語った
というわけなんだぁ(笑)

それにしても このプロジェクトって海外の家族の方が 飛びついてくれ
てる企画なんだね♫ 凄いじゃない!!

ましてや・・・結婚式へのご招待???なんだか・・・ありえんほど きつ
ねこさん 気に入られてるよ!!(爆) ビデオメッセージくらい送ってあ
げたらば~??(*´艸`)ププ

コメント削除

3.Re:ビデオレター

2010-08-17 22:24:38.0 kitunyanko

歌姫さま こんばんは ^^
ビデオレター。。。プッ 実は 子供も
「ヨンさまのビデオレターみたいなのを作って送ったら」 とか
言ってました。
子供の主張は  ヨンジュンさんのパロディーってことみたい ^^;;
・・・コンガンハセヨ ヘンボッカシプシオ。。。
って ミニョンカツラ被って・・・     ブルブルっ
 TT 演技力不足だから・・・ 
場の雰囲気が どうしようもないことになってしまいそうです。 寒っ

今年も 知らん人は 知らんプロジェクト 楽しみたいです。^^

コメント削除

4.Re:テレパシープロジェクトのこと

2010-09-01 15:23:21.0 コナン

ミニョンカツラ貸しましょうか?^^。
こんにちは。お久しぶりです。
そういういきさつがあったのですね。
チョコレートをアーモンドのCMが流れている時に一緒に食べよう
という計画だったのですか?
それが不真面目だと?
ほっとけですね。
私は、この時間不覚にもおめでたい鯛と格闘していましたので、気
付いたらもう7時20分でございました。(T_T)
ヨンジュンさんを好きなこと自体が宗教みたいと言われている昨
今。
身内からそんな事言われるなんて悲しいですねぇ。

コメント削除

5.Re: 鯛 美味しそう ^0^

2010-09-01 21:46:07.0 kitunyanko

コナン さま こんばんは ^^
ミニョンさんのカツラ。。。いいですね。。。 フフフっ ニヤリ☆
でも もう プレゼント EMSで発送しちゃいました。
また 機会があれば、レンタル よろしくお願いいたします。 笑

プレゼント 無難に キッチンウェア。。。かなと思って、
栗原はるみ さんのお店のにしました。^^
やっぱり日本をアピールしたいし・・・ ^^  (安易な発想)

コナンさまが鯛と格闘なさってたこと
コナンさまのブログに こっそりおじゃましてヨンでいたのですが、
凄いです。 鯛 を さばけるって 素敵です。
鯛って うろことか しっかりしてるから
いい加減に 表面を なでる・・・みたいな包丁さばき (← 私^^;)
じゃ せっかくの鯛の味が 台無しですよね。
でも 美味しい 鯛なら 頑張り甲斐がありますよね。

私も 以前 ご近所さんに釣り好きの方がおられて
夜遅くに(--;;) 結構な量の お魚をいただいたことがありました。
もしかして ご家族に 拒絶されたんじゃないのかって
思うほど 大量 TT  夕食も とっくに済んだ 11時頃。。。
食べ物は 粗末にはできないから 頑張りましたが、
どうぞって プレゼントされても 不機嫌になっちゃいました。^^;

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 884
TOTAL 1281886
ブロコリblog