2010-10-23 01:42:10.0
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

久しぶりの京都 ^^

Photo
久しぶりの京都

子供の頃から 京都が大好き

季節ごとに 出掛けていたけれど・・・

ここ10年 お出かけの頻度が減っていて

寂しい限り。。。


今日は 京都で チョンハンボン先生の講演会

2次会には 落選しちゃったけど

帰りに 錦市場に寄って帰ることにしたので

それも 楽しみ ^0^


最近  京都の帰りに 錦市場に寄って帰る

っていうのが 私の マイブーム ^^

近頃は 友人と・・・というよりは、

家族で京都にお出かけ・・・のほうが多かったので、

昼下がりに おやつを食べて・・・

夕食のおかずを 錦市場で買って帰ると

一石二鳥  楽ちん ^^



今日は・・・

ヨン友さんとの寄り道なので、

むしやしない か・・・

早めの夕食  を 食べよっかな  ^0^  くっくっくっ



写真は、初夏に 聞慶窯に訪問して

先生にお目にかかった時に

購入した お茶碗です ^^

右のシンプルな お茶碗は 先生の作品

左の 受け皿付きの おしゃれな お茶碗は、お嬢さんの作品です ^^

お二人に また お目にかかれること 楽しみです。



[コメント]

1.Re:久しぶりの京都 ^^

2010-10-23 16:29:13.0 nyanko

京都ですか~~~
私なんて高校3年生の修学旅行で行ったきり(^^;)
この長い人生に1度だけです。。。
主人はここ数年間毎年1回は行っていますけどね(^^;)
息子が大学生になったら主人に付いて行こうかしら・・・
でも二人で旅行か。。。。。
別行動でkitsunekoさんにご案内をしていただこうかしら~(笑)


講演会の様子をお聞かせ下さいな~♪


2.Re:久しぶりの京都 ^^

2010-10-23 16:57:40.0 happacyann

kitunyankoさん、京都を楽しんでいますか?
心が少し軽くなるといいですね。

心配性の私は。。。
もしや、あの旅さえ苦痛の種だったのかと心配していますよ^^;
私にとっては思い出深い、楽しい旅だったので。

ヨンジュンさんの未来を心配することに、何の無駄もないと
私は思います。
無駄だと思いつつも心配せずにいられないのは、
ヤメヤメ(-_-)と思いつつも、心配せずにいられないのは、
まだ、愛が、または情が残っているからで。。。
kitunyankoさんは、そのまんまでいいのではないかと思うんです。

人は、どんなつらい状況でも渋面だけして生きてはいけないと、
新聞のコラムで読みました。
重い病の方の言葉でした。
心配の種に心を塞がれやすい思考方式の私は、
思わず記事を切り取りました^^;

怒りも悲しみも、呪いの言葉も(+o+)
潔く全開でぶつけて(誰に?BYJに?)、
そうしたら、
秋空みたいな気持ちになれるかな^^
ばたばたもがくのも、相手があってこその幸せ。。。
そんな風に思うことにしたんです。

こんな考え方は韓国っぽいかな?
仕方ないよね。私の想い人は韓国のお方なんだもの。

kitunyankoさんも、YJも、今日はいっぱい笑ったな~、って
そんな一日になりますように。。。
やっぱり願っちゃうよ^^;


コメント削除

3.Re:お返事 遅くなります

2010-10-24 01:58:45.0 kitunyanko

♡ nyankoさま
♡ happacyannさま

せっかくコメント くださったのに・・・

お返事遅くなって申し訳ありません。

もう しばらく お時間頂きたいです。 m( _ _ )m

コメント削除

4.Re:ぜひぜひ おこしやす ^^

2010-10-25 00:54:20.0 kitunyanko

nyankoさん こんばんは ^^
京都好きのご主人と 一緒に
俵屋さんに ぜひぜひ 宿泊して・・・
俵屋さんの様子 教えてください。 (^m^)
でも 2人旅。。。
確かに・・・ねぇ  ^^;;
子どもと一緒じゃないと 楽しくないかも  苦笑
楽しくなるように ^^
観光 ご一緒したいです。

コメント削除

5.Re:気楽に。。。

2010-10-25 02:16:07.0 kitunyanko

happacyannさま こんばんは
京都 楽しかったです。^0^
スタッフの皆さんの おかげで
立派な会場で講演会が開催されて・・・
先生も 本当に 喜んでおられました。
そんな 先生の姿を見ることができたことも
とても 幸せな気持ちになれたし・・・
帰りに 錦市場に寄れたことも 楽しかった ^^

交流会のための旅行は、
海外だし・・・
やっぱり 多種多様なことを
考えなければならないから、
気楽に・・・というわけには・・・ねぇ ^^;;
私が 考えることができる内容なんて
的外れだったり 充分でなかったりするから
準備は できてるから
後は 楽しむだけ・・・って なかなか思えない ^^;;
それに 旅行中
あまり何も考えずに 即決してしまったことで
あの方の意見は尊重できたけど・・・
あの方には 申し訳なかったなぁとか。。。
何度も 思い出す始末  苦笑
自分で自分を疲れさせる感じですね。^^;;

ヨンジュンさんのことも どうしても心配してしまう
黙して語らず、相手が 気づいてくれるのを
ひたすら待っていて、
誤解して 心が離れても 仕方ないって
考えているみたいに思えて・・・

でも そんなことしていたら、
本当に 大切な人や物を手放してしまって
切ない気持ちになってしまうだろうな
とか・・・考えて 切なくなってしまう。
勿論 そんなこと 大きな お世話なんです
自分に当てはめて 考えると
ほっといてって感じだし・・・ 苦笑
ただ おばさんになると、
待っているばかりじゃ 伝わらないこと
解ってくるもんだから・・・
心配が絶えない ^^;;

無関心が いちばん 辛い仕打ちって
言っておられたから・・・
関心を 持ち続けていたいです。
遠く離れた場所で 見知らぬ おばさんが
幸せを願って・・・
ずっと 体調とか心配してくれているっていうのも
悪くないだろう・・・ ^^

時々は 遠くの おばちゃんの
体調も 気遣って
お元気ですか? って メッセージ出してくださったら
それだけで 幸せになれるんだけど・・・
以前のように 公式HPで
動画アップして欲しいな。♡

コメント削除

6.Re:久しぶりの京都 ^^

2010-10-25 09:06:07.0 happacyann

YJは息子に昇格^^
家族YJとおんなじくらい
kitunyanko さんも元気でね~って
遠くから祈ってるから^^
大きなお世話って、言わないでね^^;

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 902
TOTAL 1281904
ブロコリblog