2010-10-25 03:06:50.0
テーマ:家族の風景 カテゴリ:日記(良かったこと)

盛りだくさんな日曜日

Photo

^-^

24日の日曜日は

本当に 盛りだくさんな1日でした。


まず 朝から 周遊チケットを使って

大阪観光しました。


最初に

今まで 行ってみたことが無く

ずっと 気になっていた

四天王寺に

やっと 参拝できました。

境内をゆっくり散策し、

いろいろ お参りをして、

気になる部位の治癒を祈ったり・・・

心を浄化したり・・・



五重塔に 登ったり

極楽浄土の庭を鑑賞したりもしました。^^


昼食は、一旦 天王寺の駅の近くまで出て、

さぬきうどんの店に入りました。

たまたま入った お店でしたが、

ものすごく 麺に こしがあって 大満足でした。 v(^^)

それから

もう一度 四天王寺に戻って散策し。。。

次に

私の大好きな 源義経が 鎧を掛けた松に出逢いました。

そのエピソードは、まったく知らなかったので

偶然の出逢いに 嬉しくなりました。 ^^



それから こちらも 気になってはいたけれど

場所は知らなかった

真田幸村終焉の神社にも立ち寄ってみました。


久々に 歴女気分を味わうことができました。 ^^


その後 じゃんじゃん横町に行きました。

通天閣は 今日も  35分待ちで あきらめましたが、

じゃんじゃん横町の串カツ屋さんに 初めて入って、

ちょっと おやつタイム

若いころは じゃんじゃん横町は 怖くて 近寄れなかったけど・・・

おばちゃんになったから

楽しく 本場 大阪の串カツ 初体験できました。  (嬉)


それから 梅田に出て、

チケットがあるから 無料だしってことで、

スカイタワーに上ったり HEPの観覧車に乗って・・・  笑




締めは いつものように

書店に立ち寄って・・・

今日は 子供だけ 文庫を購入。。。

カレンダーフェアー

猫のカレンダーを見て ^^

でも 雨だから 購入は 見送って。。。



無事 帰宅しました。



そして・・・

お待ちかねの 豪華な夕食



ゴシレ弁当が 私達の帰宅を 待ってました。 ^0^


夫は、

予定通り 受取に行ってくれていました。

しかも お小言も無し。。。 ^^;;


いろいろな方が 報告しておられる通り

味が さらにグレードアップしていて

手も込んでいて・・・

本当に美味しかったです。


なんか 1日に こんなに 盛りだくさんで

もったいなかったかもって思える 日曜日でした。 ^^



[コメント]

1.Re:盛りだくさんな日曜日

2010-10-25 20:23:02.0 kkchan

はじめまして~♪
大阪周遊、いかがでしたか?
串カツ、美味しいですよね。
真田幸村終焉の地・義経の松などまだ見てません、大阪に住んで
30年近いですが。。。。。。四天王寺にも行った事がありません
^^;。地元再発見もいいですね☆

そして最後はヨンお弁当ですか(-^〇^-)ハッピーな一日でしたね
~(^Q^)/

コメント削除

2.Re:メッセージありがとうございます

2010-10-26 09:25:59.0 kitunyanko

KKcyan さま こんばんは(^-^) お返事遅くなって ごめんなさい
m(_ _)m メッセージありがとうございます☆大阪 再発見☆彡☆
彡☆彡☆彡なんだか やみつきに なりそうです(^-^)食べ物も く
いだおれの街だけあって 美味しいしo(^o^)o 生まれ育って☆学
生時代までを過ごしたい 神戸は ちょっと 気合いを入れた お出か
けという感じですが、大阪観光は 気楽な格好が似合うような気が
します。買い物のついでに 出掛けてみたいです(^-^)v

(深夜に携帯から打ち込もうと挑戦したのですが・・・TT
うまく書き込むことができませんでした。
 ものすごく 亀お返事で ごめんなさい。)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 260
TOTAL 1275394
ブロコリblog