2010-11-18 01:09:00.0
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

鳴門の 大塚 国際 美術館 行ってきました ^0^

Photo


11月17日 水曜日 早起きして

梅田から 徳島行きの 高速バスに乗車し

高速鳴門で下車して

  かわいい スロッピー という 移動車(自分で操作)に乗って

  一般道に降りたところで 待ち合わせて

かねてより 行ってみたいと思っていた

世界の名画を 陶板で再現した作品が

所狭しと展示されている 【大塚 国際 美術館】に行ってきました。^0^



噂には聞いていましたが、

想像以上に わくわくさせてくれる美術館でした。

何せ 1つ1つの展示が 超有名な作品ばかり・・・

あっ これ知ってる   あぁ これ好きな作品だ !!  の連続 ^^

もちろん 現地で オリジナルを鑑賞できるのに

こしたことはないのでしょうが・・・

なかなか・・・   簡単には旅行できないわけですしね。


昼食も 美術館内のレストランで食べたのですが、

美味しそうなメニューが揃っていて すごく迷いました。^^

結局 私は  阿波尾鶏のオープン焼きランチにしましたが、

Juncocoさまは、絵画【最後の晩餐】のお料理を 再現したメニューを

選択されました。

内容は、ラム肉 と お魚 と オレンジ と レモン と パン

そして ワイン (Juncocoさまは ワインではなく ぶどうジュースを選択)

(k1004さま Terukoさま は、 彩御膳  byjチョアさまは、阿波尾鶏のチキンカツ丼 ^^)


11時前から 閉館の5時まで

ゆっくり 作品を 鑑賞したり

ヨンジュンさんのことを 話したりしていたら

あっと いう間の6時間でした。 ^0^

やっぱり ヨン友さんたちと ヨンジュンさんの話ができる時間は、

至福の時間だなぁと あらためて 感じました。

それにしても 高速バスって 便利だなぁ  ^0^

また ぜひ 利用して 日帰り 遠出してみたくなりました。^^




そうそう ちょうど 夕方 バスを待っている時

ヨンジュンさんの お引っ越しの話題も出て、

「たしか ヒョジェ先生のお店の近くに お引っ越しされるようなこと

 耳にしたけどね」  って  話ていたら、

帰宅後 お引っ越しのニュースを ヨンで、 びっくり !!

ピンポン !!!  

http://contents.innolife.net/culture/cu_focus.php?cs_id=9&cu_id=5123

城北洞  ^^

ちょうど 今年の初夏の旅行で ヒョジェ先生のお店の前まで

(残念ながら お店はお休みだったけど・・・)

行ってきたので、緑豊かで 素敵な街の記憶が蘇ってきました。

ヨンジュンさんにぴったりな 風景だったなぁって思います。



[コメント]

1.Re:鳴門の 大塚 国際 美術館 行ってきました ^0^

2010-11-18 08:17:20.0 teruko

きっねこ様 
大変お世話に成りました。楽しい時間を皆様と過ごせてとても
嬉しかったです 皆さんがヨンジュンさんの話をしている時
少女のように目が輝いて、人を愛するって素晴らしい事を
あらたねて知りました。
皆様本当に有難うございました。またの機会を楽しみにしていま
す。


2.Re: ^0^

2010-11-18 13:27:14.0 kitunyanko

terukoさま こんにちは ^^
昨日は すごく楽しかったですね。
芸術の秋 食欲の秋。。。
秋を満喫して 気分が 清々しくなりました。
ヘスさん 映画・ドラマ・・・
そして 次回作も 決まって
ノリに乗っていますね。

コメント削除

3.Re:鳴門の 大塚 国際 美術館 行ってきました ^0^

2010-11-18 22:54:07.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♫ こんばんは~☆

嘘~~~~!! 歌姫の知らないうちに・・・行っちゃたんだ・・・!!!

  大塚国際美術館・・・みんなと歌姫も 行きたかった・・・(T_T)

コメント削除

4.Re:また 行きたいです淼

2010-11-19 02:30:08.0 kitunyanko

歌姫さま こんばんは(^-^)メッセージ ありがとうございますヾ(*'-'*)
今回は 参加募集の書き込みをブログとサークルに☆だいぶ前にアップしただけで個別に呼び掛けなかったので…m(_ _)m また 大塚国際美術館 素敵だったので行きたいです(^-^)私は 今回 東京に 行くことが できないので 是非会って イベントの お話 聞かせていただけると うれしいです(*'-^)-☆

コメント削除

5.Re:サークルのレス

2010-11-19 02:34:24.0 kitunyanko

サークルの ほうには 携帯から☆お返事の 書き込みができませんm(_ _)m juncocoさま ローマの休日さま メッセージ ありがとうございます(^-^)また 後日 お返事 書き込みますヾ(*'-'*)

コメント削除

6.Re:鳴門の 大塚 国際 美術館 行ってきました ^0^

2010-11-20 10:01:58.0 catmamahouse

伝言板にきました~

訪問しますねぇ^^


7.Re:^0^

2010-11-21 01:51:41.0 kitunyanko

catmamahouse さま こんばんは
メッセージ ありがとうございます ^0^
なかなか PC スイッチに手が伸びなくて・・・
今から
サークルのほうにも 書き込みします。^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 893
TOTAL 1281895
ブロコリblog