2010-11-24 00:07:07.0
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「ゴースト」 観てきました

Photo
昨日

 ゴースト もういちど抱きしめたい を観に行きました。


♡                

実は 11年前 ドラマ「魔女の条件」の時

ある雑誌に感想文を送ったことがきっかけで

菜々ちゃんを応援しています。

その時

私は 《雑誌社》に 感想文を送ったのですが、

彼女は、休暇で 滞在中のアメリカから

アメリカで撮影した写真入りの

暑中見舞いを送ってくださいました。

もちろん 文章は印刷でしたが・・・

私は 驚きと感激を覚え、

以後 作品等の感想や 彼女への応援の気持ちを書いた

短い手紙(ハガキの時も多いかも)を書いて

律儀に(?) 送り続けています。^^;;

そして 彼女も 律儀に それに応えて

個人へのメッセージではないけれど

写真とメッセージ入りの

暑中見舞い と 年賀状 を送ってくださいます。 


11年間。。。

改めて その年月の長さを考えてみると

今 大学生の 息子が 11年前は 小学生だったわけだし・・・


年賀状は ともかく

11年間ずっと 暑中見舞いも送ってくれるなんて。。。

有料のファンクラブでもないのに。。。

凄すぎます。

もう完全に 親戚か友人になった気分です ^^;;

いろいろ 意地の悪い記事が出たことも

何度かあったけれど・・・

彼女の ファンに対する 真面目さが

ずっと愛され続けている理由かなって思っています。

(所属事務所も 素晴らしいなぁって思います)





前置きが長くなりました。 ^^;;

今回は もちろん、

彼女の作品。。。ということで

映画館に足を運んだわけなのですが、


。。。スンホンさん 本当に 美しかったです。

落ち着いていて 一緒にいると 安心できるような雰囲気

女性を幸せにしてくれるイメージが ぴったりでした。

日本語も 素晴らしかった。。。


あんな澄んだ瞳で見つめられたら

無理しなくても大丈夫って思えるし

素直な心でいられるような気がしました。





ヨンジュンさん と スンホンさん。。。

美しくて 優しいイメージの二人

でも ぜんぜん 違う。。。



ヨンジュンさんの作品を観たり

ヨンジュンさんのことを 考えたりしていると、

とても 胸が苦しくなります。

心配とか不安とか。。。

言葉では表すことのできない 複雑な気持ちで

心 静かではいられなくなります。




「ゴースト」 

2時間弱の短い時間では

ストーリー展開に 少し 唐突なものを感じたり

人物の描き方に深みが足りないなと感じる部分も

数か所ありました。

でも スンホンさんの 清らかな笑顔や立ち居振る舞いによって

多少唐突でも やっぱり 「菜々ちゃん」 は、

恋に落ちるべくして落ちたんだって 説得される・・・というか

そんなことは まぁ いいかって (笑)

思えて・・・ 鑑賞後 とても 気分が良くなりました。

観に行って 良かったなぁって思える作品でした。^^

(菜々ちゃん演じた ななみ さん は 死んでしまったので

 ハッピーエンドって ことは無かったんだけど)


そして・・・

スンホンさんのファンの方々が 羨ましくなりました。

何度も 何度も 映画館に足を運んで

清らかで 美しい スンホンさんに逢いに行けるなんて・・・



あぁ・・・

ヨンジュンさんも

ヨンジュンさん ご自身が

思いっきり 入りこんじゃえるような

 ラブストーリー

やって欲しい~~~~~

新しい姿を・・・とか

あんまり 難しいこと 考えないで

来年こそは お願いします。


こんだけ 待たせたのにもかかわらず

カメオで ドラマ ヨン回だけ出演とか

出し(←出演し の略) 惜しみしちゃうし。


来日は すごく 嬉しいけど

複数の歌手たちとの合同イベント

どう考えても 歌手デビュー・・・ ではないわけで・・・

それなら もしかしたら 司会進行を担当 (?) なんて

ちょっと 期待しちゃったけど、

それも・・・ ないみたい。TT

そんでもって

東京に かけつけられない 私は

サテライト ないのかな とも 期待していたけれど・・・

今のところ そんな噂も 聞こえてこないしね。TT


せめて・・・ 来年

ぜひ ベタな 純愛モノ♡ を お願いします。

不器用だけど 一途で

今日日 そんな人おらんやろ みたいな役

どんなに ありえへん 純愛設定でも

ヨンジュンさんやったら 演じられるって !!

それに・・・

安心してや (安心 できひん かもしれんけど) !!!

前回(四月の雪) の時の鑑賞回数を

頑張って 更新するし・・・

「消しゴム」の持ってる記録

塗り替えられるように 気合い入れて 動員かけるしね。

(いつの間にか べたべたな関西弁になってる私 笑)


ほんまに・・・

ゴーストの スンホンさん。。。素敵だった (イジイジ)

いいなぁ・・・ フアンの人達・・・



[コメント]

1.Re:「ゴースト」 観てきました

2010-11-24 08:58:14.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♫ おはよう~☀

そうなんだ!!きつねこさんと菜々ちゃんの関係・・・素敵だね~!!!

そして ソン・スンホンも映画の中で 輝いてたんだね☆ 観たくなっちゃ
った!!

歌姫も・・・joonのベタなラブストーリーの映画・・・是非 観たいです!

コメント削除

2.Re:「ゴースト」 観てきました

2010-11-24 09:34:21.0 ふっくらさん

きつねこさん

11 年間・・ すごいね ! ! !
恋人でも こんなに続かないよね^^ ^^
うらやましい・・・

二人とも 好きでも嫌いでもない人たちですが
「ゴースト」観ますね。

このところ 観たい映画とか 観なければいけない(笑)
映画 観ることができてません-_-;

久しぶりに 映画館に行こう^^

コメント削除

3.Re:「ゴースト」 観てきました

2010-11-24 19:57:16.0 nonnkomama

こんにちわ。
私も見に行こうと思っています。ヨンジュンさんもラブストーリー
撮ってほしいですね。

肩の手術痕がひどくて、まだ肌を見せられないという記事を読んだ
事があります。
ラブシーンの背中は見せ場!だから、絶対必要です。

あ~心配だわ(^-^)


4.Re:「ゴースト」 観てきました

2010-11-24 20:00:07.0 卯っちゃん

初めまして、今晩は。
何時も楽しく拝見しておりますが、今日は、たまたま「ゴースト」
の話題でしたので、私も、昨日見て来たばかりなんですよ~

スンホンさんは、特に好きでも嫌いでも無かったんですが、この
映画を見たら、とても好感度がアップ致しました。

日本の俳優陣に囲まれて、日本語も雰囲気も違和感がなく、韓国か
ら来た、純朴な青年の役がよく似合ってて素敵でした。

劇場内は、樹木希林さんが出ると大爆笑で、本当に芸達者で個性的
な演技が、アクセントになってて、さすがに上手いなぁと思いまし
た。

やはり、共演者の力は偉大だし、エンディングに流れる音楽も
作品の余韻を盛り上げて、良かったです。

ただ、どんなに良い映画でも、他の俳優さんのは一回しか見に行き
ませんけど、ヨンジュンさん主演の映画だと、何回見に行っても
飽きませんよね。



コメント削除

5.Re:歌姫さま ^^

2010-11-25 01:40:19.0 kitunyanko

歌姫さま こんばんは ^^
スンホンさんの演技 オーバーな感じをまったく感じない
暖かい雰囲気の演技で・・・素敵でした。
ファンには たまらないシーンが たくさんあったけど
ヨンジュンさんだったら 菜々ちゃんが羨ましすぎて
心穏やかじゃなかったかな ^^;;
でも やっぱり ラブストーリー観てみたいです。^^

コメント削除

6.Re:ふっくらさんさま ^^

2010-11-25 01:46:44.0 kitunyanko

ふっくらさんさま こんばんは
映画。。。私も 久しぶりでした。
「ゴースト」
菜々ちゃんの作品じゃなかったら
観に行ってなかったと思います。^^;;

ランチのお誘い ありがとうございました。^^
今日は 友人の病院に行く時間が決まっているので、
ちょっと 慌ただしいかもしれませんが・・・
楽しみにしています。^^

コメント削除

7.Re:nonnkomamaさま ^^

2010-11-25 02:02:32.0 kitunyanko

nonnkomama さま こんばんは
ヨンジュンさんの 肩の傷 跡が残ってしまっているのですね。
痛みなどは どうなんでしょうか・・・
心配です。♡
今回 スンホンさんは 背中(肌)見せてなかったです ^^
演出方法とか 画像加工とか・・・いろいろ方法はあるし・・・
純愛の映画なら 肌見せ無しが かえって 素敵かも。v(^^)

「ゴースト」ヨンジュンさんがジュノの役だったら
 ななみ さん 安心して 天国に行けないような気がする ^^;;

コメント削除

8.Re:卯っちゃんさま ^^

2010-11-25 02:16:58.0 kitunyanko

卯っちゃんさま こんばんは
そうですよね。
ヨンジュンさんの出演作 以外は、
映画館に足を運ぶのは1度でいいかも。
まぁ TVとかで放送されたら
また 観てもいいかな ^^

私も今回
スンホンさんの高感度アップしました。^^
秋の童話の時よりも 涙のシーン等
静かだけど 心に響いてくるような
抑えた演技になっておられたような気がします。

樹木希林さん ほんとうに 素晴らしい女優さんですよね。
彼女の出演がなかったら・・・
作品が まとまらなかったような気がします。

私が 一番わらった 部分は
菜々ちゃんが 陶器に書きこんだ
彼女曰く《ムーミン》のイラストのシーンです。
↑ 気に入ったので クリアファイルを購入して
写真載せました。^^
あのイラストは、どう見ても ねこ にしか見えない ^^;;
私ならば 間違いなく きつねを書くだろうって
考えたりして 楽しかったです ^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 892
TOTAL 1281894
ブロコリblog