2011-03-30 04:28:15.0
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:日記(その他)

怖がらせる 伯母さん

Photo
母からの電話で知った。



私って 罪な伯母さんだ ^^;



実家の 私の部屋のクローゼットに

置きっぱなしになっていた

独身時代の洋服たちを

高校生の姪たちに・・・ってことで

母が 引っ張り出していたらしい。


春休みに入って やってきた姪たち

早速 試着タイム。。。


????


姪っ子(長女)

「伯母ちゃん。。。若い時 細かったんやね

 入らない。。。。TT」

彼女 さすがにショックを 隠せない。




今の ブタっている 伯母さんの若い頃よりも

太っているってことは・・・



お先 真っ暗 TT TT 

。。。。 だよね。




怖がらせて ごめん。




たぶん 彼女は ダイエットに励むことでしょう。 ^^;



でも・・・

心配は いらないよ

出産までは 細身のデザインでも Mサイズだったけど

(今しか知らない方々にも 衝撃が走る ? )

大昔

おじいちゃん(私にとっては父) が

新発売の(?) ベビーフードの缶詰を

めちゃくちゃ 買い込んできて (新し物好き)

伯母さんに 食べさせまくって

かなりの デブった 赤ちゃんにしちゃったからね。


大丈夫。

あなたは 標準サイズの赤ちゃんだったよ ^^


聞くところによると

赤ちゃんの時に 脂肪細胞の数が決まるらしいよ。

代謝力が落ちると その脂肪細胞が膨らんで。。。

(TT)



伯母さんは 肥満になるべくして  ブタっているわけです。

って やっぱり 電話してあげようかな。。。




ホント 怖がらせて ごめん。



そのエピソードを聞いた 我が家の2人は バカうけ。。。

あぁあ   苦笑。



[コメント]

1.Re:怖がらせる 伯母さん

2011-03-31 01:38:43.0 nyanko

にゃはは~~~“(((^0^)))”

脂肪細胞の話・・・
そうは言いますが・・・
「あなたは子供の頃から太ったことがなかった」
「中学生の時は、寝顔は骸骨のよう(酷い。。。)だった」と
そう母に言われていた私も、この年になるとしっかりブタっています(爆)
この年になると代謝の低下で脂肪が付きやすい。。。
やはり日頃の努力が必要なようです。。。(^^;)

「家族写真を撮るまでに!!」と、
ちょっと頑張ろうかと思った矢先に
入院なんかしちゃって。。。いつになるのか分からない。。。
又、ダイエットする気力がなくなった。。。

・・・と・・・ヨンジュンさんのせいにして(^m^)
ブタり続けるのであります。。。。。。。。。。。。。。。。


2.Re:迫力が違う。。。

2011-03-31 14:06:38.0 kitunyanko

nyankoさん こんにちは
いゃぁ。。。
私の ド迫力の体格と
nyankoさんが気にしておられる
20代よりも ふっくら・・・ とは・・・ まったく状況が違うみたいです。
健康診断のコメント欄で
今は 具体的な問題は発症していませんが、
血糖値のデータが上限に 近いづいてきています。
年々増加している体重。
減量について 医師に相談する必要があります。
受診してください。 みたいな内容の文章がありました。
受診って・・・  何科に受診?
不親切なコメント 指定が無いため、
内科? ダイエット専門医 ?
判らないよって思っているだけで
いまだアクションを起こしていません。 ^^;;

コメント削除

3.Re:怖がらせる 伯母さん

2011-04-01 02:06:20.0 nyanko

改めてよく考えると、離乳食を買ってきてくれるお父さんなんて・・・
きっと珍しいですよね~~
kitsunekoさんは、お父様にとっても愛されて育ったんですね(^^)

血糖値のデーターですか。。。
普通、ある程度の会社に旦那様が努めていると、
奥さんの定期検診もあるようですが。。。
私は2年前に初めてありました(^^;)
そして、病院に行くといきなり腹囲を測られて(@@)
Dr.曰く・・・「所謂メタボ健診です。。。」って。。。
それ以来毎年その健診の用紙が来るのですが。。。
「ちょっとダイエットして去年の体重にしてから・・・」
。。。そう思いつつ実現できなくて。。。
行かず終いのままです(^^;)


4.Re:確かに。。。

2011-04-01 02:28:13.0 kitunyanko

nyankoさん こんばんは(おはようございますかな? ^^;)
コメント ありがとうございます。
夜更かししていたので気がつきました。 ^^

でも また 後程 お返事書き込みます。
おやすみなさい。

コメント削除

5.Re:そうみたい(私は覚えてないけど)

2011-04-02 03:31:18.0 kitunyanko

相変わらず 仕事の日は ヘトヘトで リビングで ウトウトしてから 慌てて 家事をして お風呂に入ったら 深夜(^_^; PCタイム無しで… 携帯から 打ち込んでいます('◇')ゞ亡き父は 身体が強くなくて…でも 仕事 大好き人間だったので┐('~`;)┌病気のデパートみたいな人生でしたρ(^-^;) 私が生まれた頃は 子ども時代からの持病の ぜんそくが出て 会社を 半年ぐらい休んでいたらしく(会社を休むぐらいひどかったなんて…びっくりですが)私の 世話も いろいろしてくれたみたいです。夜泣きしたら 近所の神社まで 夜中なのに 散歩に連れて行ってくれたり(^_^;)かなり 世話をかけたみたいです(*'へ'*)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 8
TOTAL 1281010
ブロコリblog