2011-06-15 00:33:37.0
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

こまぎれ 旅行記 (8)

Photo
KTXに 約2時間ヨンジュっ分乗車し

釜山に到着・・・

釜山駅で 1名

金海空港で 1名 合流して

参加者 合計9名となりました。^^

途中 ドライバーさんの交代があったり・・・ ^^;;

少し もたついて 時間が押してしまいましたが、  (苦笑)

なんとか 明るいうちに

ホン・サンニ先生の 梅農園に到着することができました。

(でも到着時刻が 遅くなり 売店の営業終了時間

 ギリギリになってしまったので

 売店スタッフの方達は 少し残業となってしまったし、

 梅農園の散策も 一部となってしまい 残念でした)

移動中は ずっと 雨模様でしたが、

幸い 私達が 到着した時は 雨はあがっていました。^^


先生は、柔らかな優しい笑顔で 私達を迎えてくださり、

建物の中に 迎え入れてくださいました。

先生は、昨年秋に 作業中 お怪我をされて

ずっと 体調がすぐれない状況でいらしたとのことでしたが、

現在は だいぶ 回復しておられて

ほとんど 不自由は無くなっておられるとのことでした。

今回のツアーに参加された 方の中には

以前にも 先生とお目にかかったことが おありの方もおられたので、

先生は 再会を喜んでおられました。^^

時間は かなり 押していましたが、

まず 私達は、木製の椅子に 腰かけて

梅のお茶をご馳走になりました。 ^^

(残念ながら 楽しみにしていた 梅のアイスは・・・ 無しでした)

そして 先生のお話をうかがったり

ひとりずつ 一緒に 写真を 撮影させていただいたりしました。

それから、本来の売店営業終了時間が過ぎてしまったので

梅農園 散策(少しだけど) の前に

慌てて ヨンジュンさん お気に入りの【黄金のたまご】等

試食しながら・・・買い物を 済ませました。 ^^


先生は、私達が訪問した つい3日ほど前に

また ヨンジュンさんのもとに 黄金のたまごや、

梅味噌 等 送ってあげたばかりだと おっしゃっていました。 ^^



黄金のたまごは、一袋が 1kg入りで

手に持ってみると 結構 重量があったので

たくさんは 購入しませんでした。 uu

(でも 結局 郵便で送ることにしたので・・・

  もっと 追加 購入しておけば良かったなと後悔。。。)


【黄金のたまご】の味は、自家製の梅酒の梅に似ていました。

どちらかというと あっさりした薄味だなと感じました。



    私は、売店で売っていた もう少し 濃い味のシロップに漬かっていた

    瓶詰の カットされた梅の味が気に入ったので それも 購入しました。

    帰宅後 まず それを食べきってしまって・・・

    残ったシロップに 黄金の梅 を 数粒 入れて

    少し置いてから 食べるという 邪道な食べ方をしています。 ^^;;
 
  それから【黄金のたまご】は、自分用には 2袋購入しました。

  2013年のお正月ぐらいまで賞味期限があるので、

  まだ開封していない 1袋は 一人占めしないで

  イベント後。。。年内にでも サークルの相談がてら

  試食会をしてみてもいいいかなって思っています。^^

  それと・・・ 梅味噌も 購入しました。^^

  ヨンジュンさんは、 ごはんの上にのせて 食べておられる

  との話を伺いましたが、私は もっぱら 料理の味付けに

  活用しています。^^



この日 先生とは 夕食も ご一緒できることになっていたので、

お話は 少しだけにして  明るいうちに 散策することにしました。

梅農園を見渡せる 場所まで 坂道を登り・・・景色を眺めたり、

記念撮影をしました。^^
☆                   



[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 949
TOTAL 1281951
ブロコリblog