2011-06-20 01:34:10.0
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

こまぎれ 旅行記 (10)

Photo
台風接近(?)

旅行前から 週間予報を見て

ソウルは 晴れ

釜山は・・・ 雨

しかも 台風接近。。。

また 外島には 行けないのかな。。。

(昨年は とっても いいお天気だったのに・・・

 夜間 発動されていた 強風注意報が 出されたままだったので

 船が出ませんでした。 TT )

って 正直 半分あきらめムードでした。



ただ・・・        私は、

事前に もし 外島に渡れなかった場合の

スケジュールについて

アンさんに 問合わせをしていました。



実は、前のウヂョンサ同好会の代表だった

ジェホ友さんが 現在 巨済島に住んでおられるので

ツアースケジュールにあった

巨済島でのランチに できれば ご一緒したい・・・思いました。


幸い ツアー参加の皆さんも アンさんも、

ぜひ ヨンジュンさんと ボランティア活動を共にしていた

ウヂョンサのメンバーと お目にかかりたいと

言ってくださったので、

一緒に お食事を・・・ の方向で

旅行前  再会を 楽しみにしながら メールの やりとりをしていました。



そもそも 私は、 

今年こそは・・・ と

念願だった 外島行きが含まれたツアーを見つけ

行く気満々で 申し込んだのです。


そんな私の わくわくした 気持ちを 今年の初めから

ジェホ友さんは、知ってくださっていたし・・・

彼女も ぜひ 行けるといいなぁと 強く願ってくださっていました。

というのも・・・

昨年 外島には 彼女と 一緒に渡る予定だったんです。

お天気は 良いのに 船が出ないことが分かった時の

彼女の 悲しそうな・・・  私達よりも ショックを受けているような

表情が 忘れられません。


今年は、

台風が発生する前までは とても穏やかな天候が続いていたので、

今年こそは 渡れそうだねって 彼女も 喜んでくださっていました。

だから、突然の 台風予報。。。

彼女も 落胆・・・というか 心配してくださっていたのです。


でも 天気には 勝てません。

どっちに転んだとしても ジェホ友さんとの再会は

実現したいなと思ったので、

どうしても 事前に 予定が知りたくて・・・

問い合わせていました。



その問合わせに対する アンさんのお返事に

私は ひそかに 爆笑してしまいました。

アンさんは、

「皆さんは 外島に行きたくて このツアーに申し込まれましたよね

 だから できる限り 行けるように

 いろいろな方法を探して 準備しています。

 もちろん どうしてもいけなかった時には

 ヨンジュンさんの本に出てきた 他の場所に行って

 他の先生に お目にかかれるように お願いもしてあります。

 (さすが ! ^0^ !)

 でも できる限り 行けるように考えています。

 定期便 じゃない 船も あります。

 いろいろ場所から 出ていますので・・・

 ツアーのこと 安心してくださいと みなさんにお伝えください」

って おっしゃいました。



定期便以外にも 船はある・・・

その言葉を 聞いた私は 頭の中で

韓国の時代劇でよくある こっそり隠れて 小舟を手配して

主人公たちが 渡航していくシーンを思い描いてしまい・・・

思わず 噴き出してしまいました。  ^^;;

(電話口の アンさんに 悟られないように・・・ 堪えました プププ)


しかも 酔い止めは 準備して行ったほうが いいでしょうか?

って 私が 質問したところ

「大丈夫です 船で 準備してありますから」って

アンさんが おっしゃるものだから・・・

船で 酔い止めまで 準備してあるって・・・  どんなんやねん

必ず 酔うってことを 想定してるの?

恐るべし~~   ブルブル

そんなこんなで 何度も スリルあるなぁ。。。

とか 思う度に 時代劇シーンが 頭をよぎり・・・ 笑いが・・・  ^^;;





それと 直前まで 予定が立たないと

もうひとつ 大きな問題が・・・

なにせ 私は 韓国語が 話せません。

だから、直前に ジェホ友さんと 電話で打ち合わせなんて・・・

無理ってものです。

ツアー全体の進行でお忙しい アンさんに

何度もお願いすることは できないし・・・


自己責任。。。  しかたないので

26日朝 私は、ソウルに到着し 今日からツアースタートします。

KTXで 釜山に行きます。

まだ 外島に行けるか 分からない と電話しました。

私が 電話しないと

ジェホ友さんは、とっても不安になってしまわれる筈ですからね。



案の定 言葉は めちゃくちゃで・・・

韓国語の単語とか・・・ 簡単な英語とか 言ってみたりして

^^;;

結局 私とは 大違い  韓国語の勉強を 熱心に頑張っておられる

ツアー参加メンバーに  助けていただきました。

(いつも・・・ チャカマニョン とか言いながら

 携帯を手渡して 申し訳 無かったです。。。m( _ _ )m ) 

ジェホ友さんも 私の 頼りにならないことは

5年間の付き合いで 了承済み (トホホ)

彼女から 状況確認のため

アンさんに 連絡を入れてくださったようです。






ホン・サンニ先生との出会いの感動を胸に

ゆっくり眠ることができた 私達

朝食も おいしく頂くことができました。  ^^


とは いうものの・・・  お天気は イマイチ。。。

外島に渡れるのか  どうなのか・・・

正規のルートで渡航できるのか (冗談です 笑)

ドキドキしながら マイクロバスに乗り込みました。



窓の外を眺めながら

お天気。。。 どう考えても 去年より 悪いし。。。

って思っていたのですが、

間もなく アンさんから 嬉しいお知らせがありました。 ^^

大急ぎで 船着き場に向かえば 私達 外島に渡れそうです。



でも・・・ 出航時刻が 結構 ぎりぎり  どうかなって時刻。。。

ドライバーさんが 頑張ってくださったおかげで

間にあいました。 ^0^

(初日 ドライバーさんが交代していなかったら・・・ ブルブル)



乗船場で まず ジェホ友さんに

私達が ウエドに 行けるってことを連絡せねばと

相変わらずの めちゃくちゃ電話をかけました。  (涙)

そして 相変わらずの 携帯 チャカマニョン 丸投げをし・・・

なんとか 行けることになったってことだけは 伝えてから

念願の 外島行き 定期便 に 乗船することができました。 ^0^


あぁ・・・ まだ 出航もしてないが・・・時間切れっ (爆)


そうそう ↑の写真は、 船で ちゃんと準備してあった (笑)

酔い止めのドリンク剤です。

ただ・・・  乗船してから飲んだので・・・

ちょっと・・・ 効いた・・・とも 言い難し

予想どおりの ゲゲゲ気分でした。    トホホっ


では また。。。



[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 960
TOTAL 1281962
ブロコリblog