2011-06-22 03:02:13.0
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

こまぎれ 旅行記 (11)

Photo
頼んでもいないのに (苦笑)

別の島を周遊したがために

ゲゲゲ気分で上陸した 外島。。。

^^;


でも 初夏の外島の

雨で洗われた樹木の緑を見ているだけで

心身が清らかになっていくような気がしました。


苦しい道中があればこそ 楽園に降り立った時の感動が

数倍にも感じられるのかな。。。なんて思ってしまいました。 ^^;


しかも上陸してすぐに

「冬のソナタ」のロケ地でしたよ の看板がお出迎え

あぁ。。。 本当に 外島に来れたんだなぁ。。。

はりぼてなんかじゃない

夢にまで見た 本物の 「不可能の家」訪問できるんだなぁ。。。

もう わくわくする気持ちを抑えられない。。。

雨なんか気にならない。。。

テンションあがりまくりとなりました。 ^^;



どんどん ゆるやかな坂道を登っていきます。

途中 中には入ることはできなかったけれど

エンディングのバルコニーを望み。。。



しばらく歩くと

いよいよ「不可能の家」前のお庭に到着

美しく整備された 庭園です。

時間制限が無ければ、ずっとベンチに座って眺めていたい世界が

目の前に広がっています。

そして、「不可能の家」



今は、島の管理を任されておられる方が 住んでおられる建物。


アンさんが 事前に 交渉してくださっていたおかげで

通常は 入れないことになっている

建物の中に 1人ずつ順番に入ることができるようになりました。 ^^


ドキドキしながら 1人ずつ 順番に 入室していると、


ラッキーなことに 住んでおられる方が 戻って来られ、

「どうぞ 皆さん 中に 入ってください。」

と、言ってくださり

私達 Key To Korea ツアー参加者 全員

同時に 入室させていただけることとなりました。



ドラマでは ジグソーパズルだった場所に

撮影当時のヨンジュンさんの写真が 飾ってありました。



視力が落ちてしまった チュンサン。。。



入口も フローリングの床も。。。

ベランダも。。。

ドラマの世界が 目の前に広がっていました。


最近 待ちくたびれ気味で 心の奥深くに眠っていた 

ヨンジュンさんと 出逢った頃の感情が

湧きあがってくる。。。 まさに そんな幸せな体験ができました。♡


帰国後 その時の写真を ジェホ友さんに お見せしたところ

最近は、自分で自由に訪れた時には、中には入れません。

本当に 良かったですね~ って 喜んでくださいました。



ずっと ずっと 夢見てた ロケ地訪問

心の中で 「チュンサナ?」って

つぶやきながら 振り返って見た風景。。。

瞳の奥に 焼きつけることもできました。



忘れられない想い出となりました。




実は。。。

美しい 外島  魅力的な 外島だけど、

船のゲゲゲ気分を思うと なかなか 何度でも行くぞ~~ って

気軽には 考えられない私 ^^;

アンさんのおかげで 初めての訪問で

幸せな体験をさせていただけて・・・

感謝の気持ちで いっぱいです。



それにしても 帰りは 寄り道周遊せず

直接 巨済島の船着き場に戻る形。

早いし 波も穏やかだし・・・ 快適でした。

あの周遊がなければ・・・



多少 風が吹いても 渡航大丈夫なんじゃないのかなって

思ってしまいました。 ^^;



[コメント]

1.Re:こまぎれ 旅行記 (11)

2011-06-22 12:43:46.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♫ こんにちは~☀

まぁ!!凄い!!!本物の「不可能の家」だ~~~!!!!!

       \(*´∀`*)/

普段は入ることが「不可能」な家の中に・・・入ることが「可能」
だったきつねこさん♫ (笑)

ゲゲゲの船だけど頑張って、外島まで辿りついた甲斐がありました
ね~♫

そうかぁ・・・壁には 当時のjoonの撮影姿が 飾られてるのね♫

しっかり写真に収めてくれて・・・感激です~❤ (*^_^*)

コメント削除

2.Re:歌姫さまへ

2011-06-23 00:04:38.0 kitunyanko

入ることが「不可能」な家の中 (ナイス!! )

興奮しながら パチパチ写真を撮影したのですが・・・

写真自体の出来は イマイチで・・・  ^^;;

残念だなって思っています。

でも心の中に 刻まれた風景は 美しいです。

やっぱり・・・ 冬ソナは 原点って感じです。

群像ロケ地みたいに 泣きそうになったりしないので (苦笑)

幸せいっぱい いつ行っても 楽しめる気がします。

ゲゲゲを乗り越えて  是非!!!!!

コメント削除

3.Re:こまぎれ 旅行記 (11)

2011-06-23 01:10:26.0 nyanko

kitsunekoさん、超長旅行記(笑)毎回読ませていただいています!

なかなか自分では韓国までは行けないので、とっても嬉しいです♪

どの回もとっても興味深く読ませていただきましたが・・・

今回は、ウルウルしながら読んじゃいました。。。

(ゲゲゲを想像したからじゃありません・・・笑)

kitsunekoさんは・・・

>群像ロケ地みたいに 泣きそうになったりしないので 

・・・と仰っているのに・・(^^;)

記事だけでウルウルなんておかしいですね(^^;)


4.Re:nyankoさま ^^

2011-06-23 23:24:06.0 kitunyanko

メッセージありがとうございます。^^
外島 不可能の家 樹木の緑。。。
手入れが行き届いていて 本当に 美しくて
ヨンジュンさんが 佇んでくださったら・・・
言うこと無しの風景でした。
ずっと胸が高鳴るっていう感じで
しみじみモードにはなりませんでした。
冬のソナタの映像を観る時は いつも ウルウルするんですけど・・・
不思議です。 ^^;
樹木の緑が萌えていて 活き活きとした 「気」が
充満していたからでしょうか・・・ ^^
nyankoさんも 外島の風景に きっと 溶け込まれると思います。
全体の雰囲気が 共通している感じがしました。v(^^)
ぜひぜひ 訪問してくださいね。 お勧めです !! ^^

コメント削除

5.Re:こまぎれ 旅行記 (11)

2011-06-23 23:36:02.0 ふっくらさん

そうかー

バルコニーの外観は こんな感じなんだ・・・

ドラマと同じ玄関・・・ ( 当たり前だけど 笑 )

手をそえて上った フローリングの床も・・・


チュンサン。。。。。


今は どうしてますか?
元気ですか?

いろんなシーンを思い出しながら 画像を見ています。

kitunyankoさん ずっと行きたいと言われてた 「 外島 」

ゲゲゲ・・・の おまけつきでも行くことが出来て

ほんとに良かったです^^ ^^

これで しばらくは 厳しい仕事にも耐えられますね。。。 笑


今 どこにも行けない私も 楽しい旅をさせて頂きました。

ありがとうございました。。。

コメント削除

6.Re:ふっくらさんさま♡

2011-06-24 22:45:26.0 kitunyanko

メッセージに気がつくのが遅くなって申し訳ありません。

外島 期待を 裏切らない 素敵な場所でした。

お天気次第で 行けたり行けなかったり・・・

旅行者が あの場所に立つためには 運も必用。。。

1年前に ×だったことも 感動を大きくしました。^^

私も 今後は なかなか 動けなくなるかなと思いますが

無理の無い ゆったりペースの旅は 幸せな時間を

心に刻んでくれますよね。

実際には 旅しない 時間旅行も アリかな

なんて 思ったりもします。 ♡

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 942
TOTAL 1281944
ブロコリblog