2011-06-27 01:21:05.0
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

こまぎれ 旅行記 (13) おまけ付き

Photo

あぁ。。。 J I N の最終回

良かったなぁ~



   ○○先生へ


   先生、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

      可笑しな書き出しで御座いますことを深くお詫び申し上げます。

      実は、感染症から一命を取り留めた後、どうしても先生の名が思い出せず

      先生方に確かめたところ、

      仁友堂には、そのような先生などおいでにならず…

      ここは、私達が起こした治療所だと言われました。

   何かがおかしい…そう思いながらも、私もまた夢でも見ていたのであろうと…

      なれど、ある日の事、見たことのない奇妙な銅の円い板を見つけたので御座います。

     その板を見ているうちに私は、おぼろげに思い出しました。

   ここには、先生と呼ばれた御方が居たことを…

      その御方は、揚げ出し豆腐がお好きであったことを…

      涙もろい御方であったことを…

      神の如き手を持ちなれど決して神などではなく、迷い傷つき、お心をくだかれ、

      ひたすら懸命に治療に応られる…仁をお持ちであったことを…

      私はその御方に、この世で一番美しい夕日を頂きましたことを思い出しました。

   もう名もお顔も思い出せぬその御方に、恋をしておりましたことを…

      なれど、きっとこのままでは…私はいつか全てを忘れてしまう。

      この涙の訳までも失ってしまう。

      なぜか耳に残っている修正力という言葉、

      私はこの思い出を無き物とされてしまう気がいたします。

   ならば…と筆を執った次第で御座います。

      私がこの出来事に抗う術は一つ、この想いを記すことで御座います。

   ○○先生、改めてここに書き留めさせて頂きます。

      橘咲は、先生をお慕い申しておりました。

                                                橘 咲






いいドラマだったなぁ。。。








待ちぼうけの 溜め息を飲みこみつつ   (- -)


つづきっ

ツアーも 終盤

ヨンジュンさんの街 ヘウンデ

せっかくならば 海岸を散歩してみたいってことで

朝の  散歩に出かけました。

もちろん ヨンジュンさん縁のカフェにも立ち寄ります。 ^^

気に入った(ヨンジュンさんが・・・ではなく 自分が ^^;) アイスを注文して

店の外のテーブルで 頂きま~す ^^

お天気は 相変わらず イマイチで 肌寒かったけれど

そんなの 気にしない ^^  

もちろん  にこにこ満足 v(^^)  美味しかったです。



ツアー2泊目

ヨンジュンさんも 近くに おられるって分かっていたはずなのに

まったく ソワソワもせず のんびり夜を過ごしちゃった私。。。

とは違い 参加メンバーの先輩方。。。

深夜と早朝にも お散歩をなさったとか ♡

確かに 恋する女性は

胸がドキドキで ゆっくり眠ってなんていられませんよね。



あぁ。。。

こんなだから  ツアー参加メンバー中

現在までに 肉眼で ご尊顔を拝したことのないのは 私だけ。。。 f(^^;)

(イベントに参加しても 3回共スタンドで

 スクリーン 勿論イベントカー でさえ 双眼鏡が必要

 日頃の 心がけが。。。ねぇ)

今回のイベント不参加 迷いもしなかったし。。。   駄目だこりゃっ (苦笑)


いつか会いましょう。。。 って 言うだけの人には いつかはやって来ないって

内容の教訓を ヘスさんが 以前 ミニHPに書き込んでおられたけど

まさに 言い得て妙ですね。^^


深夜は ともかく  早朝の海岸散歩

さわやかそうだし・・・ 無理してでも 早起きして 出てみたら良かったなぁって

残念な気持ちを残しつつ。。。

次の目的地 チャガルチ市場へ

土曜日だったからか 想像していたより 賑やかで楽しい雰囲気。。。。

そして 水産物の匂いが溢れている市場でした。


アンさんが ツアー中 何か 食べたいものがあれば

リクエストしてください そのための予算がありますからって

おっしゃいました。

私は すかさず 「へジュセヨ で 注文・・・」  って言ってみましたが

あっさりスル―   (^^;;)    やや寒い雰囲気に。。。 

                                            何故ウケない? 自問自答。。。  (笑)
 

結局

私は よそ見していたのか まったく聞いていなかった

漢栄高校の先生が 釜山に行かれるならば

「おでん」を是非 食べてみてください って言っておられた  (らしい)

提案が 採用されて 市場で 試食 ^^

確かに。。。

初めての韓国旅行 一人旅

ガイドさんに連れて行っていただいた ソウルのビニールに囲まれた屋台

(ジェホ縁の地訪問 もちろん場所は違うけどね)で

食べた おでん よりも さつま揚げ(って 呼んでいいのか?) の味が

数段 美味しかったです。

                   


さつま揚げ(本当はなんて呼ぶ ?)  とか いろいろ

近所なら 買って帰りたかったけど。。。

旅行中の我が身  真冬なら まだしも

傷んじゃったら どうしようも無いので  我慢っ我慢

うろうろ 見てるだけショッピングと

 I U ちゃんと 2AMセロンくん デュエット曲の入った

CD無いかなって 探したりしていたら

タイムアップ。。。

このデュエット曲 かわいいし すごく気に入っています。 ^^

ぜひぜひ 収録されたCD欲しかったので

いろいろな場所で探してみましたが  無い。。。

帰国後 気になったので 調べてみたら

リリース当初から CDは発売されず、

データでの配信のみの曲だったとのこと

ネット検索していたら データ配信された音源を

CDにおとしたものを販売します とか

300円で添付メール送ります

みたいなサイトがあった。

(欲しいが・・・  それは恐いので 我慢  

    でも できれば その曲収録されたCD 欲しい ^^;)

それにしても  この事実 帰国後じゃなく 行く前に知っていたら

探すのに 他の方を巻き込まなくて済んだのに。。。 m( _ _ )m

申し訳なかったです。。。



市場を後にした私達。。。

釜山から帰国される方とお別れし

ソウルから参加の7名 と アンさんの8名は、

再び KTXに乗車して ソウルへと向かいました。 ^^



[コメント]

1.Re:こまぎれ 旅行記 (13) おまけ付き

2011-06-28 11:45:20.0 珠江

「おまけ、JIN」見せて頂ました。
日本人俳優では、大沢たかおが一番好きなのだけど、「トンイ」と同じ時
間なので、再放送で見れば良いかぁと、見てませんでした。
 娘が家に来てた時、(娘は日本ドラマ良く見てるし、日本の話題作とい
うの大体見てる)一回、見させられた。
 作品として、近来になく良いけど・・・。たかおさんも熱演してるし、ただ
坂本竜馬が内野聖陽ってのと、西郷さん(俳優名?)がねぇ・・。
坂本竜馬は個人的に、思い入れが深いので、聖陽じゃ、嫌だにゃ。
 しかし、JOONもそろそろ、新しい作品決定して欲しい。
時間が空くほど、気負いが出て、軽く「まぁいいか」なんて、取り組めない
し、本当は、焦ってるだろうし、完璧主義だし、色々事情は察しられるけ
ど。 彼だって、このままだと不完全燃焼だと思いますねぇ。
JOONが良い作品作れる様に、題材、脚本、監督、共演者、協力者、出
資社、その他、に恵まれます様に、神様に祈るしか出来ないのが、もど
かしい。

コメント削除

2.Re:珠江さま ^^

2011-06-28 18:39:53.0 kitunyanko

竜馬ファン 多いですよね。
国際結婚した わたしの いとこも、思い入れがあるみたいで、
子供に レオマ(漢字 竜馬) って つけました。^^
内野さん ふたりっ子 の時は 大好きだったけど・・・
最近は・・・ 普通かな  ^^;
西郷さんは どなたが演じても・・・ もひとつな感じを受けます。
演じておられた俳優さん 坂の上の雲の時は、良かったように
思えました。^^
私は 綾瀬さん かわいくて好きです。

ヨンジュンさんの新しい作品を 話題にしたいですね。^^ 

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 938
TOTAL 1281940
ブロコリblog