2011-06-29 23:49:15.0
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

こまぎれ 旅行記 (16)

Photo
念願だった ウォーカーヒル宿泊

朝日に輝く 漢江を眺めながら

また 来れたらいいなぁ。。。って

しみじみ。。。




でも なんとなく 体調がすぐれないような。。。

楽しいながらも やっぱり 心身ともに 疲れがたまってきていた上に

昨夜の カクテルセット。。。

不安がよぎった時に

もったいなくても 残してしまえば良かったのかも。。。

胃もたれ? 嫌な感じ。。。


しかたないので、

朝食 せっかくのバイキングだったけれど、

野菜と果物 少しだけに。。。       ← それって 消化悪いよね  f(^^;;)



お土産用に ウォーカーヒルのクッキーを購入して

荷造りを済ませて  チェックアウト ^^

そして お待ちかねの  【ホテリアツアー】


まずは・・・  最終回  せつないシーンの  あの 階段から。。。




私は 初めて ドラマ 【ホテリア】 を 観た時から

 だんぜん ハン・テジュンさん 贔屓  それは 今も 変わりません。

だから この階段には かなり 思い入れがあったので、

実際に 見ることができて  ぐっときました。 ^^


続いて 館内の見学を。。。

社員用の 休憩場所 (ドラマでも 同じ設定) 等

ドラマのシーンが 重なる いろいろな場所を 見学していきます。

従業員専用の隠し扉から 中に入り。。。

勿論



そして、



自分も ホテルの従業員になったような 不思議な気持ちになりました。



次は  構内巡回車に乗って。。。



建物の中を 覗いてみると  見覚えのある。。。 ^^



坂道を登って行くと。。。



 ( 今は ホテルのオーナーの御親戚の方の住居用に改装されて

  ドンヒョクたちのお部屋は 無くなってしまったとのこと・・・   残念です。)




ソウルは とても いいお天気だったので

さわやかな風の中 ドラマの世界を 楽しむことができました。


1時間少々のツアー  修了証書もいただいて・・・

名残惜しいけれど ホテルとはお別れ。。。

シティーターミナルに。。。 って思った時



今朝から不調だった 私。。。

なんと。。。     

                                      吐いてしまいました  (--;;)



外を見学している時から  ちょっと 寒いかも。。。って思ってはいたのですが、

まさか また ゲゲゲ。。になって


ドラマ以外では

なかなか 耳にすることのできないセリフを聞くことのなろうとは   汗っ



「お客さま 大丈夫ですか ?」  って


                ホテリアーの 深刻な声 TT


ホント。。。

ご迷惑をおかけしました。   冷汗っ





大型のタクシーをお願いして ウォーカーヒルを出発し

搭乗手続きのために  シティターミナルへ。。。




前日から 気にはなっていたのですが、


台風の影響で 関空行きの便が まだ 出発できるか未定とのこと ガーン


当然 荷物も 預けられません。   ゲンナリ




もしかしたら もう 一泊 ?

体調が イマイチなので 延泊も あんまり 嬉しくないし。。。

トホホな気分。TT



昼食後 観光を。。。と いろいろ計画していましたが、

どうしよう どうしようって 思っていて

かなり タイムロス。。。


ここで ウダウダしていても 埒が明かないので、 

「困ったことがあったら 必ず連絡してくださいね。」

って 言ってくださっていた アンさんに

万が一 欠航になったら 仁川近くの 宿を紹介して欲しいと

電話を入れ。。。

まずは 昼食を。。。

地図(住所と 電話番号)と 運転手さんへのお願いセリフも

ぬかりなく準備していた

ヨンジュンさん 行きつけの カフェミエル へ

ミエルは、住宅街の中にあって ちょっと判りづらい場所

タクシーの運転者さんによっては

すんなりと 場所が 判らないみたいです。

私の乗ったほうのタクシーは、問題なかったのですが、

もう一台のタクシーは かなり 迷いまくり。。。

お店のスタッフに 私の携帯を渡して 電話で説明していただいても・・・

何周か ウロウロ周っちゃったみたいです  ^^;;

お店の場所などの詳細を持参して行っても

こんな感じ。。。

でも 苦労した甲斐あって

やっぱり ヨンンジュンさん 行きつけのお店は 素敵でした。^^

しかし・・・

体調が悪かったので、 行ったら 食べたいって思っていた

ワッフルが食べられなくて  残念でした。

結局  100%果汁のジュースだけど ホットっていう

変わった飲み物 だけにしました。  (美味しかったです。^^)


食後 本当は 宗廟に行く予定でしたが、

台風も気になるし  体調もイマイチだったので、

シティターミナルに戻って バスに乗るだけなら

不安も無かったで、

私だけでも もう 直接 仁川に行きたいと言うと、

仁川組の もう一人の方も それじゃ そうしましょう

ということになってしまいました。 TT  申し訳なかったです。


その後 お話を伺ったところによると

金浦組も 結局 観光は 無しとなってしまったそうです。



TT  不甲斐ない 私のせいで  旅行のしめくくりが

尻つぼみになってしまいました。




仁川に到着してみると 台風の影響を心配してか・・・

搭乗手続きの前には 長蛇の列ができていました。

でも なんとか フライト可能との判断が出て

予定通りに 帰国することができました。

手続きを済ませて

アンさんに 帰れることになりましたと 連絡を入れると、

良かったですね~ 今回の旅行は 皆さんと 先生がたのおかげで

忘れられない 特別な旅になりました。 ありがとうございます。

また いつか お目にかかりたいです。 って 優しく言ってくださいました。


今年は 何も準備しないで。。。楽な旅行をしたいと思ったりしていましたが、

まぁ。。。 そんなわけにはいきませんでしたが、

それでも、アンさんのおかげで 心強くて ものすごく楽しい旅でした。


いろいろな事情もあって 今までのように

毎年 こんな 贅沢なフリープランの旅行は 難しくなりそうですが、

また いつか アンさんにお世話になりたいなって

心から思っています。




そうそう 余っていたウォンを使って

まだ 購入できてなかった子供へのお土産を

免税店で 購入。。。 (夫より 高価。。。  クックック バレテない)

帰宅後 まだ起きていた 子供に 早速手渡すと

価値が分かったのか (笑) さっさと 自分の部屋に持って行きました。(爆)




旅行の後 ジェホ友さんや 高校の先生が

次の旅行の時は・・・ って 優しいメールをくださって・・・

やっぱり 毎年 行きたいなぁって 思うけど・・・

でも あれもこれもって 欲張って

気がついたら  とんでもないことになっていた。。。

なんてことのないように   気持ちを強く持っていたいです。 ^^



サークルの活動も 私自身は 当分 現地交流はできないけれど、

準備は 今まで以上に しっかり 頑張りますので、

ご都合が 許される方に ぜひお願いしたいと思っています。


先生からのメールによると

学生達は 

日本にいつ行くのか?

夏休みには行かないのか?

(先生は 3年生担当で お忙しいし・・・

 猛暑は辛いので 冬がいい とおっしゃったそうです)

すごく 聞いてきているそうです。

震災後 いろいろ 心配を感じた時期もあったはずですが、

昨年までと変わらず

日本に興味を持ち、ぜひ 交流したいと思ってくれていることを知り、

とても 嬉しかったです。


もし 学生達が 日本にまた来たら

前回と同じ内容は 難しいみたいですが、

(前回は 私の友人に 着物の着付けで かなり負担をかけたのですが、

 今年に入って 少し体調を崩していて 無理は お願いできない)

皆さんに ご協力を お願いしながら

できる内容で歓迎してあげたいなと思っています。 ^^




やっと。。。 ぐだぐだでしたが   旅行記。。。 終わりました。 ^^

後は・・・ 旅行中に学生達からいただいたカードのお返事と

文化祭の 出し物の お手伝い。。。で

夏の活動は 一段落です。      もう少し ガンバ! ファイト!  笑



[コメント]

1.Re: ゲゲゲ旅行記

2011-06-30 00:48:46.0 kitunyanko

そう 改名したほうが良かったかな  苦笑

今日からまた 週明けまで PCタイム制限アリです。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 956
TOTAL 1281958
ブロコリblog