2011-07-11 23:54:36.0
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:日記(ひとりごと)

これでいいのか??? ^^;


今日は 仕事がお休み

しかも 特に予定もなかったので

一日中 家にいた。

省エネに協力しなくちゃということで

エアコンのスイッチは入れずにいたら。。。

結局 食事の準備以外 何もせず  ^^;

ゴロゴロ ダラダラしてしまい。。。

時間を無駄にしてしまった。  TT

なんか 自分が 不甲斐なくて 気分が沈む。。。




ちなみに 今日の日中

関西の 電気予報 

注意報が出てたみたい(?) ←夫の職場に連絡が来たらしい

使用電力 90%以上なので 気をつけてくださいって ← もうちょっとで停電(?)


工場とか 実験室とかは いつもどおりに電力は必要だとして・・・

やっぱり家庭で使う電気量が増えたのかな?

ムシ暑くて さすがに  家事するにも

エアコン使わなきゃ やってられないって感じだったのでしょうね。


まぁ。。。

注意報が出てたったことは 私みたいに エアコン使わないで

ダラダラしていた人も エアコン使って 家事しちゃってたら

停電 危なかったってことだよね???


ぐうたら主婦は だらしないけど・・・

世間のために 必要なのだ。  ← 無理やり 苦笑


「これでいいのだ ~ 」  バカボンパパの真似でもしとこっと ^^;;



[コメント]

1.Re:これでいいのか??? ^^;

2011-07-12 01:09:31.0 nyanko

kitsunekoさん、そちらは大変ですね~~~

こちらも湿度が高いので不快です。。。
でも、kitsunekoさんがいらしたら、
きっと快適だと思ってバリバリ家事もこなしちゃうと思います!

電気予報か~~~(@@)
そんなのがあるんですね~


2.Re:毎日この調子だと。。。まずいかな

2011-07-12 01:24:18.0 kitunyanko

nyanko さん 大阪の蒸し暑さは 全国的に有名ですが・・・
私のグウタラ気質も 温度に関係なく ひどいものなので ^^;;
清々しい場所にいても(仕事の時は 人が変わるけど) 
家事は手抜きだと思います。 トホホ
でも 明日(今日だ)は 久しぶりのお墓掃除。。。
頑張ります。^^;

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 947
TOTAL 1281949
ブロコリblog